https://www.daily.co.jp/gossip/2017/04/02/0010059977.shtml
news_20170130183818-thumb-645xauto-104402

 元モーニング娘。のタレント、辻希美(29)が2日、ブログを更新。くしゃみで腰を痛めてしまい「激痛」と訴えた。

 この日、子供たちと公園で遊んでいた辻。花粉症がひどく、「さっきくしゃみしたら腰をグキッと痛めてしまい 息すると激痛 最悪だ」と明かした。
 くしゃみで腰を痛めたという辻だが、途中で子供たちと回転寿司にランチに出かけ、再び公園に戻り、お遊びタイム。それでも痛みはひかない様子で「しかし、、、腰が痛くて歩くのがスローな私はみんなについて行くのに必死です」とつづっていた。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:42:54.34
こいつ嘘しか言わないからなあ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:44:17.81
ギックリってふとした拍子になるからなあ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:44:30.67
腰痛めてくしゃみで激痛ならあるけど

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:46:02.43
くしゃみでギックリ腰は最悪

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:46:32.40
これはあるあるびっくりする

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:47:27.35
これはマジである。ついでに肋骨も折れたりする

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:49:20.36
骨折したりするからな
気をつけないと

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:49:40.14
くしゃみする時は壁とかに手をつけて
体を固定してからしないと危険

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:52:45.89
>>16
マジかこれからそうする

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:51:12.13
ぎっくり腰になったりもするもんな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:52:41.73
腰痛持ちにとってくしゃみは地獄

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:55:23.77
この娘嫌いだけど、腰痛持ちで過去にクシャミがきっかけでギクッた者として激しく同情する。お大事に。

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 20:10:18.67
>>32
娘って歳でもねーだろ(笑)

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:57:34.08
くしゃみでなったことある。これは痛いよ・・・
お大事に

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 19:57:59.46
ぎっくり腰予防は
こまめなストレッチが一番有効だよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 20:00:36.55
くしゃみは結構危険だよな。

引用元: ://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491129736/