俳優・野村周平がエイプリルフールの1日、ツイッターで「芸能界引退します。」とツイート。
16万件以上の「いいね」が寄せられるなど、大反響となっている。

123万人を超えるフォロワーがいる野村のツイッター。
「芸能界引退します。」ツイートは、通常時の20~30倍の「いいね」がついた。
リツイートも2万9千件に迫る勢いで、「かわいい」「今年はそうきましたか」などとエイプリルフールのウソを楽しむツイートなどが寄せられている。

芸能界では、ほかにも赤西仁、城田優らが“4月バカ”ツイート。
赤西はオバマ前大統領が「Jin Akanishi is a very very handsome guy!!(赤西仁はとってもハンサムな男!!)」とツイートしたように見えるニセ画像を投稿し、
「身に余る光栄です。」とつぶやいた。このツイートには「いいね」が1万件寄せられた。

城田は「4月3日から、3年間NYに住みます。
もちろん、日本での仕事の時は戻って来ますが、基本的に拠点を向こうに移します。今後とも、変わらぬ応援よろしくお願いします。2017.4.1  城田優」とツイート。
こちらも1万件を超える「いいね」が集まっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12882978/
2017年4月2日 22時53分 デイリースポーツ

no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:09:14.26
誰こいつ?
マジで知らん

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:09:43.31
本当に引退しても誰も困らない

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:10:21.77
誰やねん

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:10:28.57
嫌われすぎだろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:11:09.38
こういう事することをサムイと感じない感性が無ければ芸能人になれないんだろうな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:11:40.43
まだ何も成し遂げてないのにもう天狗だよな、こいつ。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:12:14.71
山崎賢人にもなれず菅田将暉にもなれず
必要なくね

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:26:40.26
>>13
その通りだな。山崎賢人も大概ゴリ押し酷すぎだが、この世代って似たヤツ大杉なんだよな
見た目とかもだけど、俺は他とは違いますよって雰囲気出す感じとかさ。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:12:45.69
ユーモアが足りない

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:13:06.57
ツイッターのフォロワーそんなにいるのに俳優として無名すぎるだろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:14:44.27
>>17
フォロワーは買えるからな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:13:08.45
エイプリルフールにねらって嘘をつくっていうのが、もう、それ自体とんでもなくダサい。
ほんと恥ずかしい
 

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:13:52.63
エイプリルフールに嘘つく芸能人って二流だよな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:16:04.84
大人気わろた
推されてるって事はこれからどんどんゴリ押されるのか
またドラマや映画を見ない理由が増えるな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:17:41.64
>>24
ゴリ推されて宣伝出まくったけど映画館ガラガラ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:16:44.88
いいね!も嘘なんだよな
何がやりたいんだろな4月バカは

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:17:29.38
嘘かよ残念

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:19:17.88
つーか誰?
今はこんなレベルでもイケメン扱いなの?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:23:10.59
よくこんな平均的な顔で芸能界飛び込もうと思ったな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:26:00.07
マジで引退しろよ、エイプリルフールのクソみたいな嘘吐くやつらは消えてくれ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:29:01.25
こんなにフォロワーいるのに映画大爆死してるのか
事務所工作酷いな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:33:05.97
フォロワー100万超えるようなのは買ってるのがほとんど

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:33:53.97
(´・ω・`)本人もまさかイイねがこんなに集まると思って無かったろうな
狙い通り~とか強がり言いそうだけど

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:47:27.90
あの馬鹿もやってたな、安美姫がスケート辞めますとか、
その後エイプリルフールだと言い訳したけど総統
辞めると書き込んだ時、ヤッターコメ大量に有ったと思う
エイプリルフールでしたと書き込んだ時、エ〜?辞めないの

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:48:15.67
主演映画絶賛爆死中だからあながちウソともとれん

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 03:56:44.06
みんな辞めて欲しかったんだな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491156496/