b2615_1223_92fc7773_7d037f86

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(53)、お笑い芸人・小籔千豊(43)らが、2日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、
大相撲春場所で波紋を呼んだヤジについて不快感をあらわにした。

新横綱・稀勢の里が逆転優勝を飾った春場所。祝福ムードの一方、立合いの変化で勝った大関・照ノ富士に向けて飛んだ
「モンゴルへ帰れ!」というヤジが差別的だとして物議をかもし、それをそのまま見出しにしたスポーツ紙を批判する声も噴出した。

この日ゲスト出演した高須クリニック院長・高須克弥氏は、左肩を故障していた稀勢の里との取り組みで照ノ富士が左肩を攻めなかったことを称賛。
「『モンゴルへ帰れ!』と言ってた人を叩いてやろうと思った」と怒りをにじませた。

松本はこれに同意し、「出入り禁止ですよ」「大阪場所で(関西出身の)われわれも恥ずかしい」と意見。
小籔は「ほかの横綱の方々も応援しようとあらためて思った」と語り、「『日本人力士が』と言われるたびにすごく胸が痛くなる」と吐露。
「今まで世話になってるわけですよ? 白鵬さんとか鶴竜さんとか日馬富士さんにも」と投げかけ、「(稀勢の里)フィーバーをおさえろとは思わないですよ。逆に僕は"白鵬・鶴竜・日馬富士フィーバー"になろうと思います」と宣言していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12881504/
2017年4月2日 12時27分 マイナビニュース

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 06:23:58.00
外人が強いなら日本人だけでどんぐりの背比べやればいいだけの話だろ
すもうw

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 06:25:15.14
荒れる春場所
大阪だからな~

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 06:25:20.96
あとコールにも文句言えこれは大阪だけじゃなくてどこでも糞みたいなことになってるから

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 06:26:37.78
五輪じじいも追い出さないのに

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 06:27:36.86
アホだな。優勝の前々日のテルの富士の試合見てないから、そんなこと言える。。
客に開き直りの態度でメンチ切って
明らかに喧嘩売ったのはテルのほう。
明らかにこいつは相撲舐めてるよ。言われて当然のような態度してたんだよ。
見てない奴が言うな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 06:33:30.78
>>14
態度が悪くてもモンゴルで帰れなんて言うのかよ。バカじゃないの?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 06:40:33.45
>>27

なんでバカサヨって普段汚い言葉使ってるのに、
こういう時だけ敏感になってヘイトとかいうの?
意味不明なんだが。吉本の芸人だって平気でブスとか言ってるんだし、
どこかで他人を傷つけてるだろうよ。
駄目と言うなら全部駄目にしろよ。なんで人種や国籍だけの悪口限定なんだよ。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 06:44:03.06
>>45
人種へのヘイトはヘイトスピーチだよ。ヘイトスピーチは国としても禁止されてる。海外サッカーなんかヘイトスピーチしたら会場から追い出されるよ。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 06:28:56.29
>>1
甲子園の阪神と同じノリでやってるんだろう
関西はあほだから
時代遅れの野球が蔓延ってる関西ならではのダサい話題

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 06:30:05.36
そんなの日本人力士でもダメなやつには「国に帰れ!」とか言うだろうし応援しにくいだろw
逆差別だよ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 06:32:12.40
>>20
LGBTとかも、早くも臭い連中が絡んでるしな。
批判してはいけないという特権持ちがどんどん増える。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 06:36:59.87
それが外国でプロやるって事だろ
どんなスポーツでも一緒だろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 06:38:02.36
まあ21世紀なんだからあんまり汚いヤジはダメだな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491168133/