afr1704030030-p1

 3月の大相撲春場所で、モンゴル出身の大関、照ノ富士関に観客から人種差別的なやじが飛んだと報じられたことに関し、松野博一文部科学相は3日の衆院決算行政監視委員会で「事実関係を確認し、適切に対応したい」と述べ、調査する考えを示した。共産党の宮本徹氏への答弁。

 3月25日の春場所14日目で立ち合いの変化で関脇、琴奨菊関に勝利した照ノ富士関に、観客から「モンゴルに帰れ」とのやじが飛んだと一部で報じられた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.sankei.com/affairs/news/170403/afr1704030030-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 20:25:46.68
人種差別する奴は○○人とか言い出す奴

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 20:26:23.43
人として悪い事した時だけにしろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 20:29:52.15
>>3
じゃあやつらにはOKだなww

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 20:28:03.37
国籍発表しろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 20:28:48.60
年寄りが多いせいでもあるんだろうけど相撲の外国人差別は確かに酷い

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 20:29:12.36
そもそも天下りしまくっていた文部科学省は完全解体しろよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 20:29:19.93
激突を期待していたを裏切った評論ヤジだろう
観る人の感想だ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 20:30:58.78
めんどくせー世の中になったな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 20:31:22.50
日本人は勝ち負けでは無く 「良い相撲」見たいのだ
照ノ富士の相撲は「悪い相撲だった」

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 20:32:26.42
こういうのはちゃんと特定して出禁にしないとな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 20:34:19.46
こいつが特定されたとしても「何が悪い」って絶対居直るだろうな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 20:36:59.69
言論弾圧ですか?怖い流れですねこれは

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 20:37:32.28
たかが相撲で大騒ぎしすぎ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 20:39:08.42
こんなの速攻特定して処分、即謝罪文だすのが現代の対応だよ
八百長やってるような協会だから、そんな事も出来ないんだろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 20:39:30.04
そうやって差別うんたらで外国人力士を甘やかして
相撲のマナーを壊すつもりだろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 20:39:37.73
具体的にどんな対応するつもりなんだろ?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 20:39:44.31
こんな阿呆は一度は痛い目あわせて
真似する奴出さないようにしないと
日本の恥になる

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491218656/