1980年代前半の人気アイドル、横須賀昌美(54)が、3日放送のTBS系「好きか嫌いか言う時間」で、ニャンニャン写真の流出によるCM違約金が3800万円に達したことを告白した。

 横須賀は最大7社のCMに出演する人気アイドルだったが、84年にニャンニャン写真が流出し、仕事を失ってしまう。

 横須賀は「清純にお付き合いしていたんです。結婚を前提に。(ニャンニャンも)していないです!」と反論したが、番組で公開されたニャンニャン写真は彼氏と2人、裸に毛布をかけただけの姿に見えるもの。

 横須賀は「下に服を着てるんですよ!」と主張したが、坂上忍は「ニャンニャンでしょ、これは!」、和田アキ子も「この写真を撮るってこと自体が、もうアイドルとして考えることがおかしい」と一蹴した。

 横須賀の違約金は3800万円にのぼり、うち3000万円は貯金で返済。残る800万円はピアノバーなど3件の仕事をかけ持ちして、2年間で返済したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00000145-dal-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 23:22:43.71
だれ?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 23:23:00.81
>この写真を撮るってこと自体が、もうアイドルとして考えることがおかしい
それニンニクにも言えんの?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 23:30:05.30
ここだと2800万になってるけど。盛った?
http://twit-e.com/archives/5523337.html

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 23:33:50.63
>>11
盛りもなにもそもそも請求根拠がない
出演料かえすくらいだよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 23:30:54.13
そろそろ違約金嘘エピは企業からクレーム出るだろ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 23:38:07.74
全く人気なかったよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 23:40:16.70
かすってるはずなんだけど
記憶にない

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/03(月) 23:41:20.25
違約金って税金かからないの
贈与税の抜け道になるんじゃないの

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 02:26:56.80
>>24
嘘だから

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 00:07:36.32
誰だよw

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 00:09:55.19
横須賀昌美って54かよ
俺もおっさんになったわけだ・・・

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 00:37:41.00
資生堂のCMに起用されてた頃は清楚で高貴なイメージすらあったのに
Vシネ「静かなるドン」で脱いで腰振ってるの見た時はぶったまげた

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 02:21:01.81
存在を知った時は村西の作品に出た後だった

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 04:02:59.93
なんで個人に全額返済させるんだ?
ギャラは事務所がごっそり持っていくだろうに。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 04:11:52.86
横須賀昌美ってそんな3000万も貯金できるほどのアイドルだったのか?
30年位前はすでに深夜に流れるエロいVシネマの常連だった気がするんだが

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 06:04:43.09
>>52
航空会社や資生堂のキャンペーンガールでCMCFの仕事も多かった
ただレコードは思ったほど売れなかったw
CMは年間契約だから額が大きい
81年デビューで3年やってりゃそらたまるわ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 04:35:14.32
村西と本番してたよな。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 06:03:16.12
資生堂の石鹸かシャンプーに出てたからアイドル扱いでしょう
誰もが憧れるイメージのいいCMに出るのはアイドルでしょう?

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491229241/