no title

無免許で車を運転したとして、今月1日、道交法違反の疑いで静岡県警掛川署に現行犯逮捕された静岡第一テレビのアナウンサー藤原恭一容疑者(27)が、同署に「1度も免許を取ったことがない」と供述していることが3日、分かった。

同局によると、藤原容疑者は昨年5月、局に車の使用申請をする際、免許証のコピーを提出していたといい、コピー偽造の疑いも浮上している。同局は「『1度も免許を取ったことがない』と供述していることは、掛川署から聞いています」としながらも、偽造の可能性については「捜査中なので何とも言えません」としている。

藤原容疑者は1日午後6時20分ごろ、同県掛川市の市道で他の車との衝突事故を起こし、無免許が発覚した。
当時は、同県袋井市のエコパスタジアムで行われたJ1磐田-清水(静岡ダービー)を取材した帰りだったとみられる。
車には同局社員3人も乗っていた。

また、藤原容疑者は、3日にスタートした同局の生放送番組「マルシェア」(月~金曜前10時25分)で、月~木曜日にMCを務める予定だったが、番組は欠席。放送で説明はなく、金曜MCの伊藤薫平アナ(33)が司会進行した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1802168.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:06:16.15
無免許テレビ局

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:06:46.45
県内他局の報道
no title

no title

no title

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:07:55.66
理解できん、なぜ?理由を聞きたい

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:08:32.43
こりゃ懲戒免職待ったなし

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:12:01.52
免許証偽造って懲戒免職間違いなしじゃん
何がそうさせた?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:13:04.01
頭おかしい

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:13:06.79
悪質過ぎるやろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:14:30.70
うは、大嘘つきがこんなに堂々と生活してたなんて。 

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:15:42.10
ガチ物のサイコパスやな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:15:49.02
免停とか取り消しじゃなくて初めから免許持ってない正真正銘の無免許ってとこが凄い

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:16:11.07
てっきり免許の更新を忘れてただけかと思ってたのに

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:16:20.85
いい根性してんなw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:16:20.94
こんなの実刑でいいだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:19:18.72
悪いこといっぱいしてそうこいつ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:21:59.62
小さい頃にカートでもやってたのかな

ふつうは無免許で乗ろうとか思わないよね
慣れるまで怖いもんでしょ…

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:23:53.11
>>36
アナウンサーだから何でも平均以上で要領よくできるんだろうな
無免許やらかす時点で育ちは悪そうだけど

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:22:49.99
むしろ免許偽造の方が重くねえか?

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:26:44.12
>>37
うん、でも行使した先が職場だからなあ。
どういう罪になるんだろう。
日常的に偽造免許書を証明に使ってたわけじゃないし。

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:41:58.41
>>49
偽造した免許証で会社に自動車を貸し出させてそれを運転していた訳だから行使しているよね
普通に有印公文書偽造の罪で立件されるんじゃないかと
初犯とはいえ常習的に貸し出させて運転していたらかなり悪質だし執行猶予付きの有罪は免れないんじゃないかな
初犯で実刑はどうだろう?あったりするんだろうか?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:25:10.98
すごいなあ
就職活動で免許持ってないじゃなく免許証偽造とか
DQNですら免許持ってるのに
一体どこで車乗る練習してたんだろ
いつかバレるとか思わないのかな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:26:18.04
ガチの悪党だね
普通、偽造って思いつかないだろ。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:27:30.15
わろたw
大卒のくせにかなりヤバいなこいつ
クビ待ったなし

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:29:18.04
なんでこんなアホなことをしたんだろうな
意味不明すぎる

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:32:09.24
ホラッチョ以上の逸材

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:32:35.96
あれ局が二回ぐらい免許確認したって報道あったぞ
偽造を提出つーか見せてたのか悪質だな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:34:29.87
>>63
コピーでしか確認してなかったのかも、
それだと騙すのは比較的かんたんかも。

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:42:40.73
>>66
免許なんか偽造すると思わんからな
コピー提出でOKにしてても不思議ないなあ

免許なんて簡単に取れるのに何でそんなめんどくさいことするんや

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 03:35:57.67
アナウンサーにまでなってよくこんな真似出来るな
頭おかし過ぎて逆に凄いな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491242722/