1615_deen_fujioka

 ドラマや映画に引っ張りだこで、4月からスタートする『サタデーステーション』(テレビ朝日系)への出演も決まり、いまノリに乗っているディーン・フジオカ(36)。香港や台湾でブレイクして日本に凱旋を果たした「逆輸入」という異色のキャラ設定が注目を集めるが、その詳細はオブラートに包まれていた。そんなディーン・フジオカの経歴について、発売中の『週刊文春』(文藝春秋)が報道。これまで明かされた経歴といくつかの齟齬が浮かび上がった。

 例えば、公式プロフィールではアメリカの大学を卒業とされているが、短大レベルの学校で準学士であることを、『文春』の取材に自ら告白した。また、台湾時代は生粋の日本人であるのに「ハーフで名門・シアトル大卒業」と虚偽経歴でメディアに登場していた。それでも、回ってくるのは脇役クラスの仕事。

 フジオカを特集した昨年1月放映の『中居正広の金曜日のスマたちへ』では、台湾でのブレイクのきっかけとなったドラマ『笑うハナに恋きたる(不良笑花)』(日本テレビ系)が紹介された。この際、視聴率8%と伝えられたが、実際は1.57%と低視聴率番組だったことも明るみに出た。

「フジオカの現在の所属事務所は、台湾時代の経歴詐称について中国メディアのミスだとしています。何にせよ、これまで持ち上げられたような輝かしい経歴ではなかったことは明らかです」(芸能誌記者)

 インテリ的な雰囲気を醸しだす自称・国際派。そのうえ、ニュース番組に出演。ここで連想するのが、学歴詐称が発覚して『ユアタイム』(フジテレビ系)の降板を余儀なくされたショーンK(49)だ。

■いかがわしい人脈に奇行癖も?

 テレビ局社員は次のように指摘する。

「ニュース番組では、品位を保つために出演タレントには潔癖性が求められる。視聴者やスポンサーから経歴詐称が問題視されれば、人気タレントのフジオカと言えどもクビになりかねません」

『文春』の取材には、インドネシアで財閥を率いる義父もインタビューに応じ、

「日本に石炭鉱山を買いたいという人はいないか」
「放射能を低減させる除染剤」

 など怪しい儲け話を振っていた。

 フジオカ自身も、東京タワーの近くで中国武術の剣を振り回し、職務質問を受けた過去をテレビ番組で披露するなど、珍発言が目立つ。経歴詐称にいかがわしい人脈といった不安要素を抱えるフジオカが、第二のショーンKになってしまうのか。注目される。

http://dailynewsonline.jp/article/1295551/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:18:55.86
それより叶姉妹をなんとかしろや

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:27:38.28
>>2
あの人達は「叶姉妹」というユニットだから
経歴詐称も何も、そういう設定のキャラを演じ続けているだけなのよ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:30:46.90
>>2
>>43 阿佐ヶ谷姉妹みたいなもの
叶姉妹も阿佐ヶ谷姉妹も姉妹という設定という名のユニット

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:19:01.99
経歴&視聴率詐称の棒

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:19:23.66
アミューズの十八番

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:21:47.05
うさんくささは見ればわかるだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:21:47.99
■ディーン・フジオカ学歴詐称問題のまとめ■

●本当の学歴…アメリカ・シアトルの「コミュニティ・カレッジ卒」

『週刊文春2017年4月6日号』のディーン本人への取材による

※「コミュニティ・カレッジ」は大学ではない
誰でも入れる入れる市民講座であり
日本の短大の様な役割もある
2年制
(成績が良ければ大学に編入することも可能)

●台湾時代…「シアトル大学卒」
ttp://dailynewsonline.jp/article/1295551/

●日本時代…「シアトルの大学卒」

オフィシャルサイト「高校卒業後アメリカ、シアトルの大学へ留学。大学卒業後香港へ渡りモデルとして活躍」
ttp://megalodon.jp/2017-0403-2342-03/www.deanfujioka.net/biography/

出演した数々のテレビ番組で本人を前に「シアトルの大学卒」と紹介され
no title
『ホンマでっか!?TV』出演時)

『しゃべくり007』では本人が「(シアトルの大学の)卒業証書あるんで」と発言
ttp://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/04/04/0008958057.shtml

★4月から報道番組に出演予定

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:23:00.14
>>12
視聴率詐称も追加しろ。
役者として、本当にヤバい案件はそっちだ。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:23:10.73
台湾時代は生粋の日本人であるのに「ハーフで名門・シアトル大卒業」と虚偽経歴でメディアに登場していた。
wwwww

どこの大学なんだよ。コイツ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:24:25.53
あーこれ、ホラッチョの時に既にネットでは話題になってたからね

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:24:29.08
『サタデーステーション』(テレビ朝日系)??

また、詐欺師にだまされたの?www

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:25:45.87
●本当の学歴…アメリカ・シアトルの「コミュニティ・カレッジ卒」


wwwwwwwwwwwwwwww

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:25:58.39
誰でも入れるコミュニティカレッジww

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:26:53.72
●本当の学歴…アメリカ・シアトルの「コミュニティ・カレッジ卒」


wwwwwwwwwwwwwwww

バカがニュースに出ても良い!

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:27:38.52
言うほどかっこよくない
演技下手
馬鹿留
台湾マフィアコネクション疑惑
語学力疑わしい疑惑
アジアで売れすぎで外出れなくなったは嘘

ガルちゃんでも嫌われてる
おばさんに見放されたらこんな俳優終了だよ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:28:48.32
>>1
> 台湾でのブレイクのきっかけとなったドラマ『笑うハナに恋きたる(不良笑花)』(日本テレビ系)が紹介された。この際、視聴率8%と伝えられたが、実際は1.57%と低視聴率番組だったことも明るみに出た。

> 実際は1.57%と低視聴率番組だったことも明るみに出た。

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:33:15.87
>>51
それはその番組が捏造した部分だな

BPOに訴えろ
因みに金スマはBPOの常連でもある
富士岡さんは出演番組の選択を誤ったなw
所詮TBSやし

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:29:35.32
これでも演技力さえあればあまりダメージないんだろうけど、この人の場合は……wwwww

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:29:39.19
しょぼいとこに嘘ついてくるなよwww

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:29:40.37
経歴はどうでもいいけど演技の下手さに
びっくりした。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:30:21.14
とんでもないくらいセリフは棒読みだし、役者として終わってるだろw

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:31:34.83
ディーンF

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:32:06.81
外国の大学を履歴に書く奴はほとんど怪しい
 

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:32:38.75
>>72
すげーわかるw

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:32:49.63
ショーンKを表舞台へ!

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:33:37.14
>>75
そっちの方が、役者の才能ありそうw

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:34:00.32
ショーンK
ディーンF

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 17:34:14.60
ショーンKほど盛り上がらないのは
やっぱりハッタリだけでニュース番組にくいこんだ中卒の
外人風整形日本人つー爆笑できる要素が無いせぇかな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491293907/