細川茂樹所属事務所が専属契約終了を発表「溝が最後まで埋まらなかったのは残念」
2017年4月4日12時22分

俳優の細川茂樹(45)の所属事務所「サムデイ」が4日、細川との専属契約が終了したことを発表。
各マスコミにファックスで報告した。

同事務所は「当社が昨年12月末に出した通知から3か月が経過しましたので、
専属契約第4条第3項に基づき(専属契約が)終了しましたことをここにご報告させていただきます」とした上で「当社と細川茂樹との間の溝が最後まで埋まらなかったことは残念ですが、当社としてはやむを得ない措置であったことについて、関係各位のご理解を賜れますと幸いです」と結んでいる。

一方で、細川が「サムデイ」からタレント専属契約の解除を告げられたとして無効確認を求めた裁判では、2月21日付で東京地裁(関述之裁判長)が契約の続行を命じる仮処分を下している。
また、2月24日放送のTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」では、細川側が5月7日付で契約終了することに合意したと報じている。

細川の代理人によると、細川は昨年12月26日に契約解除を通告され、1月5日のテレビ番組出演がとりやめになった。
「サムデイ」は地裁での公判にあたり、「マネージャー及び関係者への暴力、暴言等のハラスメントほかを理由として、契約解除を通知したことは事実」とコメント。
本訴でも「引き続き当社の正当性を主張していく」としていた。

スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170404-OHT1T50078.html
細川茂樹
no title

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 12:59:59.94
45でこのレベル、将来性無し、演技は棒、性格悪いし

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 13:00:59.60
細川レベルの俳優で愛車がマイバッハって胡散臭い
no title

no title

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 13:14:24.43
>>10
この人結構な資産家じゃなかったっけ?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 14:50:20.62
>>10
個人的スポンサーがいるんだろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 13:02:01.77
ほんとに暴言、暴行で契約解除されたのか?
他になにが原因があるのか?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 13:03:32.12
俳優としては石田純一と同じで大して上手くない。
バラエティに出過ぎててダメ。
上から目線、完璧主義で他人にも押し付ける感じがTV見ていても感じた。

うるさそう

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 13:03:35.99
家電芸人としての仕事がなくなったらこの先どうするんだろうな細川茂樹

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 13:06:14.80
マネージャーを土下座させて頭踏みつけるとかクズ過ぎる

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 13:11:14.52
【2010年頃以降】事件やトラブル起こした男性俳優
押尾学 ←逮捕
伊藤英明
海老蔵
袴田吉彦
塩谷瞬
成宮寛貴 ←逃亡
綾野剛
山下智久 ←送検
水嶋ヒロ
三浦翔平
佐藤健
中島裕翔
高畑裕太 ←逮捕
清水良太郎
遠藤要
細川茂樹
山本裕典
渡辺謙

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:45:37.16
>>20
特撮出演率高いな

大手事務所もこぞって特撮ヒーローオーディションに期待の新人を送り込んだ時期あったが
一年間出ずっぱで子供とおっかさん層に認知度上げる効果高いから。
ヒーロー卒業して後も稼げるタレントになれそうもないのはもう遠慮なく切ってく方向のようだな
ましてこの人は響鬼の時点で頭打ちだったんだし

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 13:11:58.01
渡瀬さんが若手ボコッたのは伝説扱いなのに、こっちは許されないって変じゃね?
マネージャーが叱られて当然な奴かもしれないのに

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:01:48.27
>>22
時代の流れだからしかたない
昔なら問題にならなかったことが今はすぐやり玉に挙げられるということは
いくらでもある

事務所にとって在籍させて得られる利益とを比較した結果、得にならないと
判断されただけ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 13:41:15.69
そもそも大した俳優でもないし、このまま消えてもいいんじゃない

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 14:01:29.29
ロバート秋山の新キャラかな?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 14:13:48.54
まあこのまま消えて地方営業とかするんだろうな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 14:19:16.44
芸能事務所サムデイ(数多いバーニング系事務所のひとつ)

ENTERTAINMENT
藤原紀香
加藤あい
篠田麻里子(元AKB48)
松井咲子(元AKB48)
土屋巴瑞季
奈良富士子
椎名法子
宮本エリアナ(2015年度ミス・ユニバース・ジャパングランプリ)
ドン小西
若林史江
河井佑樹
細川茂樹←解雇

SPORTS
山本昌邦
宮澤ミシェル
小倉隆史
福西崇史
三浦淳寛
鈴木亨
都築龍太(さいたま市議会議員)
伊藤華英
中川真依
ホセ・ルイス・チラベルト

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 14:29:26.27
>>55
小倉www

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 16:02:12.17
>>55
これ見ると
個人の能力やタレント性で仕事取ってこれそうな奴って
ドン小西とスポーツ系だけだな
他はあえて使う意味があまりない
家電・細川を失うのは本来なら痛いはずだわ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 16:38:01.45
>>82
ドン小西に才能は感じない
仕事は確かに見せかけのファッションセンスで取ってくるだろうけどw

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 14:20:48.65
パチ○コ営業も芸能事務所ごとの縄張りあるからねぇ
地方で家電ネタのトーク芸か
性格難アリな人が本性隠して素人相手にどこまで耐えられるかはわからんけど

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:10:53.27
暴行、暴言について、たぶん事務所は録音ぐらいの証拠は握ってるんだろう

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:37:25.03
会社は細川よりマネージャーを守ったってこと?
てことはマネージャー変えても変えてもハラスメントがすごかったんだろうね

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:54:00.97
拾ってくれる事務所があればいいね

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491278151/