ダウンロード (3)

「1969年から2011年暮れまで続いた番組の中で、武田は初代の東野英治郎から数えて6代目の黄門役となります。今回、一行は青森・八戸を目指して旅をし、東日本大震災の被災地が舞台となるなど復興支援の側面もある。武田は『庶民の味方で親しみやすい黄門様を演じたい』と語っています」(スポーツ紙記者)

従来の番組イメージを一新するようなキャスティングである。6年前までは里見が画面を賑わせ、15年6月には自身の芸能生活60周年に合わせ、2時間スペシャルで“臨時復活”した経緯もあった。

さる芸能関係者が明かす。

「里見は内心、困惑を隠せないでいます。何しろ、助さんを16年、黄門を9年演じてきたのです。番組は、長らく一社スポンサーだったパナソニックの経営事情もあって11年にやむなく終了したため、彼は今回の企画を聞いてやる気満々でした。ところがフタを開けてみたら武田に決まり、大いに落胆したというのです」

当の里見に尋ねると、

「国民的番組と言われた水戸黄門が復活するという話を聞き、民放地上波で時代劇が全くなくなってしまった今日、ファンにとっては『ヨッ待ってました』と声がかかる気がします。日本人の心や生き方をテレビを通して伝えてきた番組だと、自負してやってきました」

「制作会社から『今度この方(武田)でやりますから』という話は聞きましたが、僕にオファーはかからなかった。もちろん寂しいですが、誰が演じるにしても、視聴者の心を裏切らない番組にしてほしい。これまでの5代より落ちる黄門は見たくないということです」


一部抜粋でお送りしております|ω・)
http://www.dailyshincho.jp/article/2017/04040600/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 14:55:18.71
鉄矢じゃ好々爺感まったくないよなあ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 14:56:04.11
一回やっとるやないかい。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 14:56:46.11
TBSか

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:08:49.43
>>4
だろうな。同じキャストを使うと、権利関係がややこしくなりそうだから、
旧キャストはむしろ最初から除外対象だろう。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 14:57:31.61
黒板とチョークを使い、説教で相手を倒す
 

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 14:57:39.30
武田だとコントみたいになる

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 14:58:58.84
この人は助さん格さん(どっちかわからん)のイメージ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:00:12.47
里見版が良いかと言われると微妙だけどな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:00:53.90
何故か武田が歌った水戸黄門のテーマを
脳内で完全に再生出来る。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:03:16.07
>>18
本当に簡単に出来るな
さだまさしもすぐ流せるわ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:01:44.44
どうせ半分は説教だろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:03:14.69
武田はTBSでヒット作あるし
しかたないだろう
里見はギャラ高いから

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:04:50.57
このバカチンが! って言う黄門様か・・

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:05:52.65
現実の黄門様も、講釈ばかりやっていたのだろうなww
ある意味近代的な学問の創始者だからなww

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:07:15.90
>>35
てか
光圀は諸国旅とかしてないらしいw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:07:24.55
海援隊が副将軍をやるという喜劇

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:09:13.53
武田鉄矢が水戸黄門か
なんかしっくり来ないな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:12:32.22
悪代官にネチネチ説教しそうwww

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:15:04.76
由美かおる枠が誰になるのか、大事なのはそこだろ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:15:29.36
武田鉄矢の役柄は調子のいい町人か間抜けな百姓が合ってる

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 15:21:28.94
里見黄門様は助さん格さんより強そうやからなぁw

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491285248/