55-1024x519

映画『追憶』の完成披露会見が4月4日(火)、都内にて開催され、主演の岡田准一、共演の小栗旬、柄本佑、長澤まさみ、木村文乃、安藤サクラ、吉岡秀隆、降旗康男(監督)、木村大作(撮影)が出席した。

降旗監督は、「気持ちとしては、『岡田准一さんに高倉健を継ぐような俳優さんになっていただければいいなあ』と思いながら仕事をしていました」と回顧。
岡田さんには「どうか、これからも、そんな気持ちを思い起こしていっていただけたら、ありがたいなと思います」と言葉を掛けた。

http://www.cinemacafe.net/article/2017/04/04/48362.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 01:52:14.97
健さんを継ぐなんて畏れ多いわ
まず背が足りない

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 01:52:28.60
高倉健って40代のころでも老けてるよね
今、老けた俳優いなくなったな
日焼け厳禁なのか

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 05:41:44.75
>>3
きむ…

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 01:53:35.41
海賊と呼ばれた何たらはこけたのか?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 01:54:44.24
役者一本に命を賭けてた高倉健に対して失礼だろ。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 01:59:47.71
コケまくってなかったか?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:02:10.91
身長が30cm足りない

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:02:25.96
チビなのは仕方ないけど170センチとか大嘘こくなよ
160ちょっとのくせに

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:02:25.93
高倉健の若い頃に草彅が似てる
no title

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:03:40.99
>>13
高倉健が直々に可愛がってた草なぎ剛

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:23:43.33
>>14
行きつけのステーキ屋さんだったかに行って草彅と一緒に食べるからってお肉持って帰った話が好き

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 04:49:17.54
>>13
全然似てないやん

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 05:45:10.65
>>97
最近のドラマの草なぎを白黒にした画像、高倉健に似てるとTwitterで回ってきた
めっちゃ似てた

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:13:28.83
>>1
高倉健は、1960年代の映画見るとあの時代で180cm超で筋骨隆々なんで、めっちゃ強く見える。面構えも声も、男前だが迫力あるし。だからこそ、唯一無二のスターにのしあがったんだよ。
ああいう俳優って、今日本にいるんかなあ。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:43:51.47
>>20
今はジャニーズ事務所のおかげで日本の男前の価値観が高身長の男から
低身長へシフトしているので今後は出ない。
だが50年後は分からない。

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 05:11:03.87
>>43
ジャニーズは背が低いけど、一般的な俳優は背が高くなってる
役者は背が高くなく顔が大きいほうがいいと言われてたもんだがなあ

高倉健は時代が要求した特殊なスターだと思う

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:18:27.43
そもそも岡田じゃなくて長瀬智也がもっと評価されるべき

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:24:38.44
>>22
長瀬はシリアス系はいまいち印象にない。白線流しも演技面は微妙
学や知性の問題だと思うが、あまり表現が深くない
コミカル系はいいけどね

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:18:51.02
降旗康男もテキトーな事言ってんじゃねーよ
晩年の健さんはこの人とずっと組んでたのは無駄だった
もっと別の映画出てほしかった

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:57:46.07
>>23
超超同意
健さんは降旗映画のせいで偏った印象ついてしまった
もっといろんな役見たかったのに寡黙キャラばっかりになって
しかも岡田准一なんて全然健さんの系譜じゃねーだろ

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 05:53:39.27
>>46
最後は田中邦衛とフランスで日本人観光客を騙すコメディ映画を撮ろうと構想してたけど
田中邦衛がボケボケヨロヨロになって動けないので断念
たけしの龍三は高倉健主演で企画したけど高倉健が病魔に倒れてしまった

遺作が「あなたへ」だったのは良かったのか悪かったのかわからないけど
高倉健は最後はコメディ調の映画を取りたかったのは間違いない

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:30:02.01
ないない
ジャニーズの看板降ろしてやってみな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:32:26.71
体を無駄に鍛えるようになってから外見の劣化が激しい。
チビが鍛えすぎるとスタイル悪くなるだけ。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:40:24.64
>>36
手足の短い日本人が変に筋肉武装するとずんぐりしちゃうからね
タッパがないとなおさら強調される

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:37:58.84
高倉健て男に圧倒的に人気あった役者と
女人気に支えられてるジャニタレ一緒にしたらいかんわ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:43:03.30
身長があと10cm高けりゃなあ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:50:57.56
モックンにさえなれないだろ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 03:31:50.89
いい男だがチビなんだよな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 04:03:33.07
まず身長から伸ばせ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 04:12:05.53
真田広之ならまだわかるんだけど
全然ちがうじゃん

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 04:25:11.00
身長欲しいな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491324455/