main

断崖絶壁に追い込まれ犯行を自供する犯人、時刻表をめくりアリバイ崩し、コイツ怪しいと思ったら殺されるというベタさ。誰もが一度は見たことがある2時間ドラマが、まさに崖っぷちに立たされている。

1977年からスタートし、今年で丸40年にわたって放送されてきた、2時間ドラマの代名詞である『土曜ワイド劇場』(テレビ朝日系)が4月で放送を終了する。

ーーーーー

愛川欽也さん(享年80)や渡瀬恒彦さん(享年72)、高橋英樹(73才)、かたせ梨乃(59才)、眞野あずさ(59才)、賀来千香子(55才)、菊川怜(39才)など、中にはほぼ2時間ドラマでしか見られない名優たちもいる。連ドラとは違い、じっくりしっかり見られるというファンの声も多い。

「なくなると聞いて反対する動きが起こっています。スポンサーからも夜の時間帯に残してほしいという声が強い。毎週ではないにしても、土曜夜10時の枠で存続の可能性も検討されているようです」(前出・テレビ局関係者)

なくさないで!


下記より抜粋しております|ω・)
※女性セブン2017年4月13日号
http://www.zakzak.co.jp/smp/entertainment/ent-news/news/20170404/enn1704041700017-s1.htm

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 01:18:40.13
地上波が無理ならbsでその時間でやってよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 01:22:14.70
>>4
BSだと十分な予算がつかないんだろうなあ

まあ新作より過去の名作の方が面白いし

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 01:23:43.73
雛形あき子に仕事なくなっちまう。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 01:27:42.51
無くなると聞いたから、めっちゃ久しぶりに見たけど…余韻を残す終わり歌とかも無くなってて、ちょっとガッカリだったわ。
昔はエンディング曲あったよね、土ワイにも。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 01:33:47.85
その中に俳優陣が混ざってるわけか

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:33:44.09
土ワイなくなるの悲しい派。他局つまんないときに安定して見れる番組なのに。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 02:53:36.16
スポンサーに頼め

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 04:22:08.05
火サスやめた日テレもアホだし土ワイ辞めるテレ朝もアホ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 04:45:04.95
サタデーステーション、サンデーステーションが21時54分スタートなら20時から土曜ワイド、日曜洋画ができる上にステーションも平日と同じ時間で視聴者がつきやすいだろうになぜそうしなかったのか。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 04:47:10.41
>>55
単純に2時間ドラマの制作費がかかりすぎるって話だから

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 05:56:17.40
安上がりのバラエティに鞍替えしたいのでしょ?w

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 06:24:25.24
ゴールデン洋画劇場枠も最近はしょうもないバラエティばっか流して事実上休止状態なのに
土曜ワイド劇場終了とかアホか
テレ朝の社長もフジの亀山みたいに改悪ばっかするなあ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491322504/