cda89e93dd7dbf9711b752ba28134ff4

4日放送の「PON!」(日本テレビ系)で、大泉洋が、ナインティナイン・岡村隆史を怒らせてしまった言動を語った。

番組では、大泉が出演するアサヒビールのチューハイ「もぎたて」の最新CMを紹介した。
今回のCMは「想像を超える『もぎたて』の味へ篇」だそうで、VTR出演した大泉にとっても近ごろ、想像を超える出来事があったというのだ。

それは、久しぶりに岡村から電話があったことに関係しているとか。その際、岡村が「明日から北海道のニセコに行くんやけど、君ならおいしいお店知ってるやろ?」と聞いてきたそうだ。
だが大泉は、ニセコについて詳しくなかったため、必死にリサーチしてオススメの店を伝えたということだった。

すると、岡村から再び電話がかかってきたとか。予約を取ろうと店に連絡をしたところ、留守電のメッセージが「ひと月お休みさせていただきます」というものだったというのだ。
これに岡村は、大泉に「2~3日は滞在するけど、ひと月休むって言われてるから絶対に行かれへんね!」「どんな店教えてくれてんねん!」と、怒りを込めたクレームをつけてきたという。

大泉は、岡村との電話を振り返り、「ずいぶんお怒りになられてましてね…」とポツリ。
「私が行くお店がやってないというのは仕方ないにしても、教えた店もやってないというのは想像を超えてましたね」と締めくくっていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12891409/
2017年4月4日 19時55分 トピックニュース

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 22:35:30.79
大泉洋っておっさんがいつも怒ってるのにね

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 22:37:15.38
まあせっかく大泉洋がお膳立てした舞台をパッカーンですっ飛ばした訳だが。

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 00:34:09.86
>>5
岡村ってそういうことする人だよね
こじれてる

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 22:37:37.83
岡村って怖いんだね

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 23:26:34.53
>>6
東京に出てきて程ない頃
ジャングルTVでタモリに弄られてはガチ切れしてた

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 22:39:28.35
一人舞台の台本書いてもらったのに鬱になってそれ放棄したままの岡村がよくその恩人批判できるな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 23:14:55.95
>>7
しかも大泉が最初に休んで病院行けって勧めたんだよね

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 23:20:16.95
>>7
結局、岡村さんは自分を甘えさせてくれる人が好きなんじゃないかな?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 22:39:42.72
岡村の器が小さ過ぎる
大泉も北海道にあまり帰れなくなってんだから森崎博之に電話して聞け

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 22:41:11.07
岡村ってウジ蟲みたいなエピソードしかないよな
結婚できないのは、単純にクズすぎて女性がみんなすぐ離れていくからなんだろう

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 22:41:59.74
岡村は何でも他人まかせにして
上手くいかないとそいつのせいにするからな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 22:43:22.67
岡村の美談って聞かないよな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 22:47:00.79
>>16
未だに東京に住民票移してないくせに、政治に文句言うから、
10数年前からラジオ聞かなくなった。
因みに大阪のレギュラー番組は凄い詰まらない

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 23:03:37.91
>>16
確かに岡村のいい話って全然聞かないな
いろいろな後輩とつるんだりしないから
誰も話しようがないってのもあるのかもしれんが

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 22:59:16.35
>>1
メンヘラの怒りスイッチ怖いぞ。

岡村はジャニタレ来ても「笑いとってへんやん!」ってブチ切れするらしいし

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 23:16:51.12
岡村いつも誰かのせいでとボヤいてるな

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 23:36:32.02
視聴者、特にどうでしょう見てた層はキレ芸をみたいのでなくて
ぼやき芸を期待してるのに、本人はその自覚なくて、大体バラエティでは滑る大泉さん
とうかそのキレ芸が不快。
周囲で誰もそれを忠告してくれないんかな?

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 00:15:35.31
>>95
弄る側がわかってないからキレ芸になっちゃうんでしょ
大泉はいじられ方に乗るしか無いんだから

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 00:45:12.43
>>102
結局、ヒゲのハンドリングが秀逸だっただけなんだよなぁ。。

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 00:54:56.44
岡村はすっかりただの口うるさいジジイになってしまったな
ナイナイのANNも矢部が辞めるって言った時点でやめるべきだった
今聴くとほんとつまらない
そして岡村は絶対一生結婚できない

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 00:57:18.13
どっちも面白さとしては旬を過ぎてるわけだが
大泉は一応俳優としてときどきヒット作に関わってるからなぁ

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 01:13:27.76
これ岡村はそんなに怒ってなかったよ

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 01:37:01.42
>>125
そりゃ本気で怒らせたと思ってたらTVで言ったりしないわw

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491312845/