20170405-00000093-it_nlab-000-0-view

「エヴァ」完結作ついにやっと本格始動か 公式アカウントが「鋭意制作中」と伝える

同アカウントは「『シン・エヴァ』の打ち合わせ。鋭意制作中です!」と簡潔なメッセージを、写真付きで投稿。ツイートは1時間を待たずに2000回以上リツイートされています。

モノトーン処理がされた写真はカラー内の打ち合わせ室のようで、卓上には打ち合わせで使用すると思われる資料が規則正しく並べられています。次作のネタバレが含まれているためか、画像にはモザイク処理も。

 庵野さんは2015年のコメントで、前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を作り終えた直後の様子について、「エヴァ:Qの公開後、僕は壊れました。所謂(いわゆる)、鬱状態となりました。

6年間、自分の魂を削って再びエヴァを作っていた事への、当然の報いでした」と、しばらく監督業が手につく状況ではなかったことを告白しています。

ただしその後もプロジェクトが完全に停止していたわけではないようで、「シン・ゴジラ(当初はゴジラ新作映画と呼称)」の監督を引き受けたことを報告した際には、「シン・エヴァンゲリオン劇場版の完成への実現に向けた作業も、なんとか進められています」と、
ゴジラと平行して地道に作業を進めていることをアピールしていました。

 2016年に開催された「カラー10周年記念展」では、説明書きの無い謎の展示コーナーが「シン・エヴァ」の資料ではないかとウワサされるなど、ファンを喜ばせました。

同展示内で上映された、安野モヨコさん原作の短編アニメ「おおきなカブ(株)」では、巨大なカブ(シン・ゴジラ)を作り終え、次の作品に挑む覚悟ができたおじいさん(庵野さん)の姿も見ることができました。

先行内覧会での囲み取材にて、庵野監督は編集部の「次回のエヴァは東京五輪までに見られますか?」という質問に対し、「いやー分からないけれど、頑張っています」と答えていましたが、果たして……? 続報に期待したいところです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000093-it_nlab-ent  

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:35:01.63
ナウシカに続く・・・ってなって終わりそうだな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:35:12.51
なんで監督がQで鬱になるんだ意味不明

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:36:00.58
>>6
ボロクソに叩かれたから

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:48:07.64
>>6
Q前から精神が不安定でそのままズルズル作り続けてやっぱり糞みたいな作品に仕上がったことがトドメになった
Qの軸の無さはそのまま庵野の精神の不安定さの表れ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:56:49.79

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:36:08.62
待ってる奴居るのかよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:38:13.40
こんなもん嘘

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:38:47.17
前がどんなのだったかもう覚えてないんだがw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:39:43.59
Qはもう修正不可だろ
取り返しつかん

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:39:45.70
また観客が鬱になる予想

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:40:51.36
全シリーズでループ説の伏線が見つかってるから何度でもやらかしそう

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:41:20.96
Qって最後どうなったんだっけ
カオル君死んだのは覚えてる

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:45:06.82
破からサードインパクトが起こってて、
シンジが目覚めたら10年くらいたっててみんな異常なほど冷たくて、
耐えきれず父親側に行って、
カオル君と出会って自分がサードインパクト引き起こした原因って教えられて、
カオル君と槍抜きに行って、
フォースが起こりそうだったけどアスカ達に止められてなんとか大丈夫で、
アスカに連れられてレイとシンジは歩いていく、でQ終了

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:45:48.73
とりあえずQなかったことにすりゃいいんじゃね

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:46:06.81
前作はさすがにやり過ぎたと反省しているのかな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:47:06.73
また最初から全部作ろうぜ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:50:53.18
>>38
漫画原作でいいよ
というかぐちゃぐちゃな糞欝エンドより
100倍いいよ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 20:00:35.53
>>54
漫画がわかりやすかった

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:48:14.53
こいつメンタル弱すぎだろ
富野なんて新訳Zはあっという間に作り上げだぞ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:49:19.48
まずはQを作り直したほうがいいわ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:50:38.04
それよりシン・ナウシカまだけ?

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:52:27.76
Qの前に鬱になってたろ
あんなちゃぶ台返しまともな神経で出来るはずない

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:52:45.38
シン・エヴァ4部作
最初から作る気じゃねーーーだろうな?

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:53:23.52
サードインパクトがどうらとかエヴァがどうこういう作品じゃないし、もう求める人らが悪いよ。
TV版ラストみたらわかるだろ。

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:54:59.69
>>61
別に答えなくていいのに、商売になると思って作ってるだけだろあれ
なんでもいいから出せば入るレベルだからクソみたいなの出してきた
あれで観客をひっぱりこんだつもり

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 19:56:33.16
Qのブチ壊しっぷりが半端ないから
Qを無かったことにして作り直した方が良いわ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 20:00:47.62
TV版25,26話みたいにして
ニワカおよび信者共をブチギレさせて欲しい

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 20:03:49.84
というかQの出来に誰も意見いえなかったんかな…

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 20:06:15.98
>>87
病んでるときだからそういう人を遠ざけちゃったんだろうなぁ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 20:04:54.83
公開延期しまくってるんだから
Qも公開前に誰かがゴミだよって言ってあげないと

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 20:05:36.72
Qが叩かれるのは仕方ないでしょ
その予想も覚悟も無しにあんなの作ったのか

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 20:06:21.41
多分Q無かったことにしてしれっと序からループするよ。
Qはもう取り返しがつかない場所まで行ってしまったからね。

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 20:11:30.96
早く作ってやれよ
声優が現役のうちにやらないと

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/05(水) 20:13:34.41
>>96
元気なのは坂本と林原と三石と立木くらいか?

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491388384/