ダウンロード (1)

スケート選手・羽生結弦のファン層の経歴を推察する場面があった。

番組では、3月29日から4月2日にフィンランド・ヘルシンキで開催された「世界フィギュアスケート選手権2017」に出場していた羽生について取り上げた。
4日に帰国した後、同局の「みんなのニュース」に生出演した羽生の様子を、VTR映像で紹介していた。

みんなのニュースの中で羽生は、ショートプログラムで5位になった際「特に絶対的な自信を持っていた」
「練習でいい感覚があったからこそ(結果との)落差があった」「周りが心配するほど落ち込んだ」と振り返っていた。

そして、フリープログラムへの原動力は「ファンの方々の声が非常に大きかった」
「みなさんが信じてくれているということが自信につながった」と語り、演技中の歓声やファンが祈るように観ていた様子も伝わっていたと明かした。

VTR後のスタジオでは、ヘルシンキに日本からのファンが300人詰めかけたことを伝えた。また、JTBの観戦ツアーは、8泊10日・観戦チケット代込みで59万8千円なのだとか。

コラムニストで羽生の大ファンだという山田美保子氏によると、羽生のファンには自由に使えるお金と時間がある40代~50代の女性が多いのだそう。
また、このような人たちはフィギュアスケート全体のファンで、かつてのヨン様(ペ・ヨンジュン)ブームのように、オシャレをして会場に駆けつけているのだと解説した。

すると小木が「もともとペ・ヨンジュンのファンだった人が、行き場を失ってそっちに行ったと?」と山田氏の解説に絡めて、羽生のファン層をイジったのだ。
スタジオでは大きな笑いが起こり、山田氏は「そんなことはない」と否定する一方、坂上は「なるほど!」「羽生君が受け皿になってるワケね!」と煽り、さらなる笑いを誘っていた。

2017年4月5日 18時50分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/12896085/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:15:27.99
>>1
小木の言う通り。
概してフィギュアファンはスポーツファンではなく芸能好きが多い

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:16:28.68
韓流と同じ臭さ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:29:02.99
>>4
ハニウはまんま韓流芸風

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:18:13.39
ミーハー若い男大好きババア山田美保子キターー
図星だったんだろうな
自身も以前は韓流ファンだったのだろう

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:20:19.56
もっと年令上でもいいと思う
知り合いの60代もファン

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:21:30.67
ヨン様ババアどもだろどうせ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:25:49.15
羽生が五輪金メダル取ってからチケット取れないもんね
ユヅリストは男子もシングル以外のカテゴリは見ない人多いんでスケオタとしては不愉快だし

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:26:06.42
 
石川遼のおっかけBBAと同じ
no title

 

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:32:03.56
ジュニアのきのこ時代から応援してるからこういうのほんときつい

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:46:15.81
>>24
うちも夫婦でずっと応援してたけど
ソチ後はSOIに1度行っただけ
現地はもう行きにくい

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:54:56.43
>>49
そうなんだ。
自分は会場には行ったことないんだけど、応援してるってことすら外では言いにくいよ…
羽生ファンは羽生しか興味なくて萌えてるだけでしょ!みたいなイメージとか、ほんと嫌だ。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:34:33.19
石川遼とか氷川きよしからも流れてそう

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:36:13.79
ぶっちゃけジャニオタだろ
若いジャニって人気ないじゃん
羽生に流れたんだよ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:37:52.97
>>30
ジャニオタ多いねー
よく見る

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:40:05.85
>>33
うちわやプラカードの応援なんかはジャニのコンサートと一緒だよね

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:39:32.44
フィギュア応援するのは金がかかるから若い子には無理だろ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:42:36.88
演技後に物を投げすぎアフォかと
拾うキッズの気持ちも考えろ
多いなと思ったら投げるのを自重しろよ日本人ならさ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:43:56.63
石川遼とか羽生とかスポーツ選手だとやたらいじるよな
韓流やジャニファンはいじれないくせに

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:56:37.49
>>46
所詮東京キー局制作の番組は
「この人ならこの辺までならイジっていいですよ」という打ち合わせを入念にやってるしw

今はネット社会だから田舎の地方ローカルも以前ほど自由じゃなくなったけど
それよりはマシ。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:53:37.65
どっちかっていうと歌舞伎とか宝塚とかの金持ちババアの道楽に近いんじゃないの
ジャニオタみたいに金切り詰めて貢いでるとかよりは

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:56:25.70
>そんなことはない!

いやそんなことはあるだろ
あれだけウザく新大久保徘徊してたババアが新しい趣味見つけて群がってんだよ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:56:40.36
こいつらペのときは韓国韓国言いまくってたくせにw
そもそもペがはやったのなんて10年以上前だろ
今40過ぎてるBBAはそんとき30だぞ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:57:54.29
>>80
だから結婚諦めたんだろ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 02:58:39.52
>もともとペ・ヨンジュンのファンだった人が、行き場を失ってそっちに行ったと?

受け皿用意できない芸能界も、情けなさすぎだろ。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491412175/