【テキサス州アーリントン4日(日本時間5日)発】レンジャーズの地元テキサスの地元紙がダルビッシュ有投手(30)に辛辣な言葉を浴びせた。
前日のインディアンス戦でメジャー6年目で初となる開幕投手を務めたダルビッシュは6回1/3を4安打4失点。勝利投手の権利を持って降板したが、救援陣が追いつかれて初白星を逃した。チームは5―8で敗れた。

ダルビッシュは1、2回、ともに四球の走者を出したが無失点で切り抜けた。3回は四球と右翼線二塁打で一死二、三塁のピンチを迎えると左犠飛で初失点を許した。
5―1の4回は一死一塁でラミレスに右中間席に運ばれた。7回は一死から右翼線へ二塁打された後に暴投で三進させ、次打者から空振り三振を奪ったが捕手が捕れずに振り逃げとなり三塁走者が生還。ここで降板となった。

フォートワース・スター・テレグラムはダルビッシュが今オフにFAになることを念頭に「レンジャーズは持ってないダルビッシュをトレードするべきだ」と強烈な見出し。
「彼はチームの未来ではない、2007年にマーク・テシェイラをブレーブスに放出してワールドシリーズに進出できるチームに作り上げた。有はプレーオフに導ける優秀な投手だが、ワールドシリーズは無理」とバッサリ。

ダルビッシュは試合後の会見で「まあ7回までは行けたので、あの状態でゲームは何とか作れたのでそういう面では良かったと思います」。
これを受けて「有はマイナーから上がったばかりのルーキーではない。7回途中まで投げたことを肯定的に捉えるべきでない」と切り捨てた。

ダラス・モーニング・ニューズは「6年間で1億8000万ドルの価値はあるだろうか。数か月前までは確かにあったかもしれないが、現時点では議論の余地がありそうだ」と考察。
さらに「彼がチームに何をもたらしてくれるかによって、(トレードの)引き金を引かねばならないかもしれない」と続けた。

開幕戦1試合に投げただけで酷評されたダルビッシュ。それだけ地元の期待は高く、去就が注目されているということだ。

東スポWeb 4/5(水) 11:34配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000009-tospoweb-base

写真
no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:37:20.41
賞味期限切れたか

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:38:00.68
やっと気づいたのかよ。。。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:38:00.99
ダルビッシュは初動負荷トレーニングをするべき

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:38:16.25
フォームが悪くなったような。体が太いからそう見えるのか。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:39:29.28
結局黒田よりはるかに格落ちだったな
笑う

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:39:43.14
年俸がおかしすぎる
アメリカ狂ってるわ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:40:05.03
松豚と良い勝負だなw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:40:48.98
まぁ100億ももらえば、ちょっと悪けりゃ叩かれるのも当然か。

本調子じゃないのは、体調不良なのか。肉体改造のせいか。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:40:57.91
筋肉が原因というよりメンタルが原因だと思う
開幕投手のプレッシャーで必要以上に力んでいたから、次の登板は期待したい

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:42:49.90
> 「有はマイナーから上がったばかりのルーキーではない。7回途中まで投げたことを肯定的に捉えるべきでない」と切り捨てた。
その通りだな
向こうのマスコミはちゃんと仕事してるな
日本だとこの手の批判は絶対ない

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:43:05.27
田中マにしてもダルビッシュにしても、なぜ野球選手はブクブク太って劣化するのか?

松豚から学べよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:43:09.65
まぁ
毎回毎回結論言い出す海外マスコミいつもの事だわな
良い内容なら絶賛
悪きゃ叩いて憂さ晴らし
一喜一憂するのは馬鹿

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:45:02.62
>>24
バカか
それは首脳の役目だ
俺たちは一喜一憂してなんぼ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:44:34.78
ダルビッシュももう30歳なのか

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:47:57.36
年俸33億か
そりゃすげえ
厳しいこと言われて当然だな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:49:19.04
ほんと高校野球の弊害じゃないの
甲子園で活躍した投手って30歳位で必ず肩なり肘なり壊れてる印象しかない

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:51:13.25
>>42
ダルは高校時代はそんなに無理して投げてない

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 11:01:04.01
>>52
高校進学の際にダルの親父が相当な注文つけて、大阪桐蔭か横浜かは忘れたが「面倒見切れない」って降りたんだよな。
それを受け入れた東北高校はダルをかなり大事に扱ってたね。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:49:31.16
デブになりすぎておかしくなったな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:50:38.43
投手は無駄な筋肉を付けてはいけないってのが鉄則なんだが。
やっぱり体のキレが低下しているのかね。。

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:50:50.35
 
結局MLBでメシ食っていけるのイチだけだったか?!
 

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:53:30.00
>>49
出番がなくてついに今年は引退の危機

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:56:14.98
>>57
あんだけ長年飯が食えてたんだから充分だろw
50近くにもなってとっくに実力は一軍のレベルでもないのにまだまだやりたいって居座られる方が迷惑だろうに

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:50:59.47
本業はツイッター芸人だしぃ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:51:54.88
今後はツイッター芸人だな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:52:28.82
Twitterでイジイジ文句言う暇有るなら練習しろよ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:53:26.06
さあ大好きなTwitterで日本人じゃなく外人の批判へも反論しよう

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:53:43.14
成功例:上原、黒田、岩隈

失敗例:マークソ、ダル、藤川、松豚

比較すると何か見えてくるようなw

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:59:44.92
>>58
上原、黒田、岩隈

甲子園に出てない

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:54:58.19
ダルは日本の走りすぎる練習を否定してるけど走れ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:55:06.64
帰国したら日ハムかなやっぱ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:58:26.40
>>63
そんな金あるわけないべ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 10:56:35.73
もともと筋肉質でもなかったのに
急にムキムキになって上手く行くはずないわな

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/06(木) 11:02:10.39
まあ金額との釣り合いだね
マー君もそうだけど年俸安かったらこの成績で色々言われないでしょ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491442474/