20170406-00000201-sph-000-3-view

歌手の和田アキ子(66)が、6日放送の「ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人」(木曜・後9時)にVTRで出演し、歌唱力に嫉妬したという歌手の存在を語った。

和田は「MISIAが出てきたときはすごいと思いました」とあっさりとMISIAの5オクターブという広い音域と歌唱力を認めた。

「(私も)10代でデビューしたころは2オクターブちょっと出てたんで、すごいと言われていたんです。とてもじゃないけど、5オクターブでない。歌に幅がある。
大阪の新幹線の駅で会ったんですけど、本当に(体が)小さい。だから、よけいに嫉妬する。分けてもらえるなら、声帯分けてもらってくっつけたい」と笑った。

さらに、歌番組で共演したという「ももいろクローバーZ」の有安杏果(22)の名前を挙げた。

本番前のリハーサルになかなか出てこなかったという有安。「マネジャーに聞いたら、緊張して出てこられない。控え室で泣きじゃくっている」と当時を振り返った。
しかし、有安は本番で圧巻のパフォーマンスを見せた。「あのチビです。本番豹変しちゃった。裸足で踊りまくって歌った。

それを見て私が緊張した。コラボは想像のつかないことが起こる1+1=2じゃない。3にも0にもなる。
とっても楽しい。すごい勉強になる」と本番で力を発揮した有安のプロ意識を称賛した。

スポーツ報知 4/6(木) 23:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-00000201-sph-ent

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 01:20:25.69
和田なんかに褒められてもなw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 01:22:25.78
1980年前後のニューミュージックや歌謡曲や演歌のほうが、よほど曲が頭に残る
テクニックなんて所詮
どうでもいい

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 01:31:45.81
>>6
今でもうまい歌手はいるが、曲がダメ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 01:50:26.00
>>18
90年代後半のシンガーソングライターブームというか
素養のない素人に作詞作曲させる風潮が
本職の職業作詞作曲家をダメにした感はあるな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 01:51:51.80
>>30
そんなの作詞くらいで作曲には関係ない

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 01:23:01.10
つーか、、和田って歌手の中でも下手な部類だろ。何えらそうに

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 01:27:37.95
MISIAと吉田美和はうまいっつーか安定してるイメージ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 01:28:30.50
以前はドリカムの吉田美和を挙げてたような気がする

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 01:51:23.00
5オクターブってのはさすがにガセでしょ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 01:57:49.33
>>33
マライヤがやってる、ホイッスルボイスっていう笛みたいな超ハイトーンのやつ
あれ出るんだよなMISIA
なんかの曲のイントロ部分でやってたはずなんだけど

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 02:55:34.34
>>33
高校時代は5オクターブまで出たそうだが、20代半ば以降はそこまで出ないと
本人が言ってたな。その5オクターブも、特殊な歌い方だから、間が飛んでの
5オクターブなんだって。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 02:13:10.48
本当に嫉妬した人は挙げないよね
潰してるだろうし

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 02:53:20.50
ももクロはお気に入りなんだろうな
こういう判断しだしたらそのへんの芸人ですわ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491494763/