thumb-12198-87969-domestic_l

ブランコ鎖外れる 児童4人けが

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170406/k10010939571000.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

6日午後、東京・大田区の公園でブランコの鎖が外れ、遊んでいた小学生の女の子4人が
投げ出され頭などにけがをしました。
当時、1人乗り用のこのブランコに、4人の子どもが乗って遊んでいたということで、
警視庁は、鎖が外れた原因を調べています。

警視庁などによりますと、6日午後2時ごろ、東京・大田区の下丸子公園で近くに住む小学2年生から3年生の女の子4人が、タイヤを鎖でつり下げたブランコに乗って遊んでいたところ鎖が外れて投げ出され、頭や腹などに軽いけがをしました。

地上からおよそ1メートルの高さにタイヤがつり下げられたこのブランコは人気の遊具で、1人乗り用ですが、当時は4人の子どもが乗って遊んでいたということです。
また公園を管理している大田区によりますと、ブランコの鎖は先月交換したばかりだったということで、警視庁は鎖が外れた原因を調べています。

管理する大田区によりますと、公園には委託している管理会社が常駐し日常的な点検や遊具の取り替えを行っていて、ブランコの鎖は3月取り替えたばかりだったということです。
大田区は、「遊具が適切に利用されていたかなど原因を調査するとともに、引き続き公園のパトロールや維持管理をしっかり行っていきたい」としています。

区からの委託を受けて公園の管理を行っている会社の女性は「子どもたちに呼ばれたので見に行くと、タイヤのブランコが落ちていて近くで女の子たちが泣いていました。
特に腰を打った女の子がかなり痛そうにしていました。
子どもたちに人気の遊具で、定期的に点検や部品の交換などもしていたのに事故が起きてしまい残念です」と話していました。

小学生の女の子がいるという母親は
「人気のブランコでいつも順番を待つ子どもたちであふれていました。
子どもたちは5、6人で乗ったり、かなり激しくタイヤを揺さぶったりすることもあります。
ただ、点検などしているのも見ていて安全だと思っていました」と話していました。

また別の母親は「自分の子どももいつも遊んでいてまさか落ちるなんて思っていなかったので驚いています」と話していました。
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:04:00.16
定員オーバー

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:05:48.40
子供はこうやって安全と危険を学習する

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:14:17.62
>>4
それあるわー

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:06:12.72
アホな話や

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:07:43.21
回転遊具とかかご型ブランコとか昔はゾッとするようなものが普通にあった

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:08:03.79
巨漢の大人なら1人乗りでも危なさそうだな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:18:24.61
>>9
確かに巨漢の大人がタイヤブランコにひとりで乗ってたらかなり
危ないな。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:09:03.89
1人乗り用のこのブランコに、4人の子どもが乗って遊んでいた

公園管理する大田区が点検を怠っていたせいと損害賠償請求するママさん

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:11:47.57
四人だと軽くても120㎏超だろ?
まあ切れてもやむを得ないのかな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:11:49.61
アホがまる投げ我が子の安全
良識も働かない

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:12:02.10
ほんとは大して痛くなかったけど
ブランコ壊したのごまかすために泣いてみた

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:13:29.97
>>1
>子どもたちは5、6人で乗ったり、かなり激しくタイヤを揺さぶったりすることもあります
>点検などしているのも見ていて安全だと思っていました

馬鹿か?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:15:11.71
遊具いらないよね

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:16:11.50
これを機に強度アップして4人乗りにしよう
そして更に子供が群がり無限ループ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:16:39.39
壊されたブランコは、このバカ親達に損害請求しろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:16:45.65
ルールや決まりには意味があるって当たり前の事だろ。
やぶって誰かのせいとか有り得んわ。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:17:34.81
「5、6人で乗ったりもするが点検等しているから安全だと思っていた」

いくらゆとり世代の親とはいえ
こういう発言を平気でする馬鹿親から生まれた子供が可哀想

まぁ~子供にゃ危険回避能力のスキルUPができた良い経験じゃないか?
怪我も学習の一つだからな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:21:01.73
女は、車検さえやっとけばオイル交換やタイヤ管理しなくて問題ないとか考えてる低脳だからなw

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:23:56.39
やっぱり知能は遺伝するんだな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:26:03.05
マトモな親なら、無茶な乗り方をして公共物を破壊した子供を叱る

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:27:34.40
原因は1人乗りように4人も乗ったからだろう。
行政側が配慮して謝罪したら

謝罪と賠償をという親続出するぞ!

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:27:49.43
もし行政を訴えるようなバカ親なら、損害賠償を請求してやれ
バカは殴られなきゃ解らない

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:28:29.88
自分ら親は悪くない壊れたブランコの管理が悪い、みたいな言い方・・
もっと申し訳なさそうにしろよな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:31:48.01
バカのせいで遊具が使えなくなった他の子供たちの方が可哀想

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:42:03.91
管理側の点検偽証とかは抜きが前提で、
これを管理者が悪いだの言い出す親がいたとしたら
自分の子供はケースにでも入れて大事に飾っとけよ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 05:49:35.53
こんなので訴えるから
遊具を撤去されちゃんだよ

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491508894/