7日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、加藤浩次が、従来の交通違反の取り締まりについて「やり口が汚い」などと批判した。 

番組では、警視庁が春の交通安全週間での新しい取り組みとして、交通違反の取り締まり場所をHPで事前に公開していることの是非を取り上げ、視聴者投票を実施した。
公開の狙いは、ドライバーにあらかじめ危険な場所を知ってもらうことで交通事故抑止を図ることだ。こうした取り組みは全国でも珍しいとのこと。

その是非を問われた加藤は、賛成の立場を表明した。そして「罰金を集めるための取り締まりでなく、悪い運転をなくすための取り締まりだから、
『ここでやりますよ』と言っても同じ効果があるんじゃないかな」と主張した。

また加藤は、議題の終盤では物陰に隠れて取り締まっている例をとり、「やり口がきたねーよ」と従来の取り締まりを批判する。
そして「取締りって、事故をなくすためなのか罰金を集めるためなのか、みたいなね」とあらためて疑問を呈した。
今回の公開については、他の地域や自治体でも採用し、事故の増減を検証するのがいいのではないか、と提案していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12905735/
2017年4月7日 18時52分

no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 19:02:42.88
俺も若い時に検挙されて同じ事を思ったけど、今なら言えるなあ

始めから違反すんなカス

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 19:08:37.37
>>4
これに尽きる

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 19:02:45.86
ノルマがあるからなあw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 19:04:15.51
ノルマがあるのがまずおかしい

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 19:05:43.25
痛い目に合わなきゃ分らないバカが多いんだよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 19:06:03.71
一時停止のところとか物陰隠れてやってるからな
点数稼ぎって言われてもしゃーねーわ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 19:07:44.65
>>13
見えてたら普段と違う動きするじゃん?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 19:06:47.03
むしろ隠れてやるべき。
そして一般人からの証拠映像でもパクるべき。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 19:07:45.74
>>1
こんなのは百年前から同じ話
バカみたい

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 19:07:46.57
違反は違反
捕まった人間に汚いやり方かどうかを決める権限はない

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 19:08:12.81
ルールを守ればいいだけだろうに
相方が犯罪者だから加藤も狂ったか?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 19:08:15.22
金のためじゃなく昇格に繋がるらしいからな。
しょうがないんじゃない

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 19:10:03.18
さすが犯罪者の相方だな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 19:10:57.16
すげーわかりずらい標識の所に待ち構えてるからな

地元民しかわからないような場所でやるから腹立たしい

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 19:11:05.46
うちの近くの踏切が取り締まりポイントでパトカー止まってる時必ず捕まってるわ
捕まえる時いちいちサイレン鳴らすからウルサい

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 19:11:31.85
警察がいるかもしれないという不安が安全運転を促すからな
取締やってますなんて表明しながらやったんじゃいくら警察がいても足りない
その分税金も上がるけどそれでいいのか?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 19:11:35.16
根性は汚いと思うけど、あらゆる交差点で警官が隠れている可能性あると
思わせた方が結果違反抑止効果はあるよね

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491559206/