o3508378013719044861

星座百景の明智かおり 基準に反する言動で契約解除

 アイドルグループ「星座百景」が7日、公式ブログで、メンバーの明智かおり(20)が、契約において基準に反する言動があり、専属契約を解除すると発表した。
 今後の活動は困難であると判断し、卒業ライブも開催しないという。

 星座百景は、16年8月にスタートしたばかりの星座をモチーフにしたアイドルグループで、12星座のチームによって構成された100人のアイドルグループになると目標を掲げている。
 公式ブログでは、メンバーが生まれた誕生日の星座によってチームに分けられ、そのチーム内にはゴールド、シルバー、ブロンズとランクが分けられるとしており、明智はチームジェミニで最も下のブロンズだった。
 その設定は、車田正美氏原作でアニメ化もされた人気漫画「聖闘士星矢」の設定と酷似している。

 一方、16年12月に配信限定リリースされたデビュー曲「夢は終わらない」のミュージックビデオでは、梶原一騎氏原作でアニメ化された漫画「タイガーマスク」の主人公伊達直人のようにメンバーが虎のマスクをかぶり、「伊達直子となる」などと称し歌唱する模様が収録された。
 同曲はテレビ朝日系で1月2日に放送された、同系列東北6局制作番組「これぞニッポンの手技 Made in TOHOKU~ものづくりの匠たち~」エンディングテーマ曲に選ばれている。

 今回の明智の契約解除について、公式ブログは「現星座百景メンバーからの発言等は控えさせていただきます」とした。

日刊スポーツ 2017年4月7日12時42分
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1803917.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 12:59:11.81
スチールセイント

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 12:59:36.58
コリン星人に誰でもなれる訳じゃない

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:00:11.37
ブラックはないのか

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:00:30.70
モブ集団にも程がある

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:00:43.90
ゴールド12人
シルバー24人
ブロンズ??人
その他雑兵

じゃないのか?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:02:47.06
>>7
まぁ星座の数は決まっとるからな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:01:28.19
金持ちのジーサンが世界中に100人の子を作った設定に酷似したのかと

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:03:21.61
枕断ったのかね?

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:12:43.59
>>11
枕はないだろ、このグループ誰一人売れてないんだし
売る側と買う側双方にメリットがないと枕は成立しない

ごり押しとか大抜擢とかいう単語が出てきたら枕の予感あり

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:04:44.40
no title

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:06:12.02
>>14
これを待ってた

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:09:26.12
>>14
この頃からキムタコは敵役なんだなw

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:14:39.52
>>37
キムタクだけポセイドンのようだねw

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:31:01.17
>>14
ちょっと時代を先取りしすぎたなw
今は2.5次元舞台が人気だけど当時は色物だったろうな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:08:32.51
蟹座の俺涙目だった記憶( ;∀;)

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:22:24.85
>>27
平等なはずの十二星座に残酷なヒエラルキーを築いた車田先生は酷い人やで

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:14:22.12
つくづく聖闘士星矢は擬人化モノの金字塔だな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:14:34.75
S 乙女座
A 射手座 獅子座 ふたご座
B 天秤座 水瓶座 牡羊座
C 蠍座 山羊座
D 牡牛座
E 魚座
F 蟹座

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:18:25.94
>>43
カニはキャラ立っててネタにもされて印象に残るが
バラの人はリンかけバロア兄弟とか
蜥蜴星座のミスティの二番煎じで
そういう人気もないし

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:29:56.64
>>50
デスマスク様はネタキャラで不人気では無いよなw
実力は最弱だと思うけど、愛されキャラ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:19:25.64
アイドルって誰でもなれるんだな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:27:05.64
小宇宙を燃やさなかったんだな

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:30:08.87
ペガサスファンタジーwww

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:31:11.46
魚座は最後の関門だから最強クラスなのは確定だろう、という素人考えを木っ端微塵に砕いてくれた

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:33:42.99
>>92
ほんとこれ
蠍はともかく、乙女座、射手座、山羊座、水瓶座と
カッコよさ、強さ、名勝負名エピソードぶりがインフレし続けた中での魚だからな
車田は謝罪しろ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 13:33:46.19
地下アイドルなら、冥闘士だろ?

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491537485/