日本では本日公開の映画『ゴースト・イン・ザ・シェル/攻殻機動隊』。アメリカではすでに”大コケ”の烙印が押されてしまった本作ですが、その原因について米映画会社パラマウント・ピクチャーズがコメントを発表。
「主人公の白人化(ホワイトウォッシング)を非難する声のせい」だと信じているようです。

no title


■パラマウント国内配給担当、カイル・デイヴィス氏の発言より

「米国内ではもっと良い興収になると考えていましたが、キャスティング議論が映画評に影響を与えたと思います。
日本のアニメ映画をベースにした作品なので”オタク”にとっては一大事です。
そのため、原作に敬意を払いつつも大衆が求める映画にする大変な作業が必要になってきます。
やりがいあるものですが、明らかにレビューは何の助けにもなっていません」

<海外の反応>
・配給会社「大コケしたのはお前らのせいだからな」wwwww
・爆死したのはハリウッドの無神経さのせいだったと思う
・ホワイトウォッシングとか許せないわ
・↑単に面白くなかったのが問題じゃないのw?
・バリバリ日本の話だし、日本人が主人公じゃなきゃおかしいと何度言えば(ry
・草薙素子って初期アニメの時点で青い瞳で外国人風に描かれてるぞw
・文句言ってる人間はなぜ原典にあたらないのか?
・設定上”日本人”なんだから、青い目だろうが日本人が演じるべきだろ!?
・どの都道府県でも良い、日本の町並みを歩けば分かるよ。
・青い目をしたブロンドの日本人女性はそこらじゅうにいるから
no title


主人公の草薙素子をスカーレット・ヨハンソンが演じるとあって、製作発表時から”白人化(ホワイトウォッシング)”だとする批判が相次いだ映画『ゴースト・イン・ザ・シェル/攻殻機動隊』。
1億1000万ドル(約122億円)の大予算がかけられた本作ですが、米国での興行収入は公開週1870万ドル(約20.7億円)とふるわず。
最低3000万ドル(約33.3億円)は達成するだろうとされていた予想を大きく下回っています。

日本が舞台の日本人演じる作品であることから『ゴースト・イン・ザ・シェル/攻殻機動隊』が成立する、と考える外国人。
果たして日本ではどのような戦いを見せるのか注目です。

no title


<海外の反応>
・ハリウッドがこれだけの予算をかけたのに・・
・完成度の高い『るろうに剣心』に続かなかったか・・・
・『攻殻機動隊』本場の日本なら、まだ成功する見込みはあるでしょ!(棒
・で、結局これ面白いんか?面白くないんか?
・↑『攻殻機動隊』を知らない人には面白いんだろうけど、ファンにとっちゃ・・
・映画観たがホワイトウォッシング以前に単純に面白くなかったわ
・お前らちゃんと観てから判断しろよな?
・個人的にはビートたけしをもっと出して欲しかった
・座ってるだけで様になってるんだよw
no title


http://yurukuyaru.com/archives/70356679.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:02:45.05
白人至上主義の価値観が世界を席巻する

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:03:25.48
しかし日本人を主人公にキャスティングした場合はこんなもんじゃない大コケになること請け合い

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:07:44.00
>>3
だよな。結局誰も望んでない実写化なんてこうなる運命だったのさ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:04:03.10
北野を出したから、が最大の敗因

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:04:37.64
ビートたけし何で出てるん?w

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:09:39.75
>>6
荒巻役という暴挙・・・
電撃ネットワークの南部かよって見た目

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:20:31.83
>>23
え…荒巻なん?
嘘やろ…絶望した

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:05:46.67
安易な責任転嫁だな中身がゴミなだけなのにキャスティングに逃げりゃいいと思ってんのか

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:05:58.59
いや、単純にマトリックスの二番煎じだからでしょ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:12:16.15
>>10
ってかマトリックスが攻殻をぱくった
オマージュって言ってたとおもうけどねw

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:16:25.75
>>30
そもそも攻殻機動隊がニューロマンサーをパクってる

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:17:41.31
>>30
てかそもそも攻殻の元ネタがアメリカのサイバーパンク小説ニューロマンサー
義体化も光学迷彩も脳みそとネットをつなぐのもサイボーグ女ゴリラも
目をメガネ状のゴーグルに置き換えるのもネットにAIの神が生まれるネタも
全部そこからの丸パク

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:19:40.08
>>44
原案が有るものなんてそこらじゅうに有る

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:06:21.04
>>1
主人公を日本人にしてたらもっと客入らないよ
ギャラが安くて制作費は減るだろうけど

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:08:21.78
>>1
これって押井の攻殻のリメイクなの?
BGMがまんまだけど

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:28:31.00
>>18
漫画原作じゃないだろうな、キャラデザインならもう少し可愛いし
逆にアメコミにしてから映画化した方が良かったかもね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:08:48.32
1回だけ見たダイジェストCMが同人レベルだったからな
本編も同レベルの糞内容だったのか

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:10:00.43
ええ・・・北米でそんなに大爆死しちゃったのか・・・
なんか悲しいなあ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:11:14.59
そもそも実写化を誰も望んていなかった

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:14:37.19
原作やアニメの素子見ても日本人には見えないと思うんだがなぁ
CM見た限りでは特に違和感なかったぞ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:17:13.28
日本人にしたほうがイメージ崩れるわ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:19:24.40
日本人からすると素子よりも
どうして荒巻がたけしなんだとは思うけど

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:22:07.42
無理に実写化しないという選択肢さえ取っていればレビューも気にしないで済んだだろうに

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:23:19.75
ドラゴンボールに比べればえらいましなレベルだけどな

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:28:45.49
スタイル良い白人女が主人公の方が原作のイメージ似合うと思うがな

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:32:41.01
北斗の拳やドラゴンボールやガンダムという先例があるのになぜうまく行くと思ったんだ!

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:33:35.64
>>83
トランスフォーマーという成功例も有るから

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:33:55.50
予告見たけど
アクションシーンなのに動きがもっさりしてしまりがない
ビルをスキャンするシーンは、絵面も音楽もダークナイトみたいだし
もちろん、ブレードランナーぽい雰囲気を安いCGで真似ようとした点も見逃せない

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:35:03.45
>>90
全体的に野暮ったいんだよな
で、この野暮ったい映像のどこに1億ドルも予算掛ったんだよと

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 04:34:56.65
内容がつまんないだけだろ

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491591695/