77542_f8c7

日本ハム・斎藤佑樹投手(28)が6日のロッテ戦(ZOZOマリン)に今季初先発初登板。
左翼から本塁方向へ最大13メートルの「マリン風」と格闘しながら5回0/3を6安打3失点で初黒星を喫するも、表情にはどこか満足感があふれていた。

栗山監督が「100%打たせないという投手ではなく、球の良さを意識させながら、今日で言うと風を利用しながらどう打者を料理するかという投手。
そういうところをこっちは求めているから形的にはこれでいい。佑樹のやってきた方向性は間違っていない。
今日はポンポンと点を取ってあげたら勝てた試合。本当にオレの責任」と振り返ったこの日の斎藤は、最速141キロの直球とツーシームにカットボール、フォークボールをちりばめ試合を作っていた。

だからだろう。負け試合にもかかわらず背番号1の声は弾んでいた。
「(風の影響で)全部の球が曲がり過ぎてしまうので厳しくコースを狙わないように大胆に行きました。勝てなかったことはすごく悔しい。
素直に今日の投球を喜べないが、スタートとしてはいいスタートが切れた」。近年にないシーズン初登板の手応えを語ったが、その満足げな表情は2カード連続の負け越しでロッテと並んで最下位に転落したチームの敗戦トーンとは明らかに一線を画していた。

本紙評論家・前田幸長氏は「チームが負けたことを受け入れてうれしい感情は自分の中にとどめておいた方がいい。
自己満足に浸るのは現場を離れてからで十分」と斎藤の振る舞いに注文を出した。
プロならば追求すべきは、なんといっても結果のはずだから…。

http://news.livedoor.com/article/detail/12906425/
2017年4月7日 16時30分 東スポWeb

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 23:02:42.81
「チームの勝利?知らんがな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 23:05:59.28
なんか常に叩かれてるねこの人
球場でコーフンしてたオバちゃんたちはどこいったw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 23:10:33.40
>>5
ゆづく~ん!とか言ってるんだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 23:10:34.13
アホか斎藤は結果だすしかないんだからこれでいいんだよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 23:14:06.56
ハードル下げすぎだろw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 23:16:01.61
いや、こんくらい許してやれよ
試合の度に泣いて土下座すんのかよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 23:27:43.55
密約あと何年残ってんだよ
自主的に辞めるような選手じゃないんだから球団は鎌ヶ谷に幽閉して密約完了後に解雇しろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 23:34:46.86
>>19
あともう1年かなあ
初年度3000万+2000万×6年で1.5億の契約金支払いと予想

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 23:33:34.65
すぐ調子に乗るなこのバカはw
栗山もめちゃ甘いし、さすがに気持ち悪いわ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 23:37:02.67
ここまで成績出せないと謙虚になったりするのに、斎藤はいつになっても
上から目線の発言だな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 23:37:18.58
チームのこと考えてられるレベルの選手じゃないんだから今はこんなもんだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 23:38:01.46
いまだにメジャー無敗の男だからな。
実力は本物だよ。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 23:57:27.20
>>30
免許を取って以来全く運転していないからゴールド免許と一緒の理屈だなw

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 23:56:19.68
コイツは本当に大人にならないな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 23:57:57.52
斎藤は空気読めないんだろうな
昔から

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 00:01:41.16
栗山の異常な甘やかしっぷりが気持ち悪いな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 00:06:26.77
点を取ってあげたら勝てた試合とかどんだけ過保護だ
だからハンカチ自身が大物だと勘違いする

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 00:12:40.26
5回3失点だからなー、そもそも俺は良かったって言うほどじゃ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491573661/