C83DeZXUIAEOqPm

4月7日から4月9日までさいたまスーパーアリーナ(埼玉県)で開催されているコンサート「ジャニーズJr. 祭り」で4月8日、入場トラブルが発生したとの情報がTwitterで続々と報告されています。

 今回の公演で導入されていた「デジタルチケット」に不具合が発生し、開演時間が遅れたとのこと。騒動は広がり、14時ごろにはTwitterのトレンドにも「デジチケ」が入りました。

 現地のファンによると、会場で発券されたチケットに存在しない座席番号が印刷されるなどしている他、QRコードを読み取る機械が故障している、席がないチケットを持つ人たちには手書きのチケットが配られている、など情報が錯綜しています。

 以下詳細はソースにて

ねとらぼ 4/8(土) 16:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000024-it_nlab-sci

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 21:52:26.78
けっきょくどうなったの?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 21:52:59.49
スタッフ逆キレしたってマジネタかよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 21:53:19.02
これは色々ひどいなw
集団訴訟起こせ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 21:54:12.09
返金するなら交通費まで払うのが当然

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 21:59:28.21
>>6
本当にな
泊まりで来てる人もいるかも知れんし

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:01:18.82
>>6
マッチに払ってる無駄金を削れば予算は出てくるし

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:02:06.58
経営者がジジババだし、何を対策していいのか分かってなさそう。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:02:22.04
ジャニーズ事務所が糞なのは去年のSMAP騒動でわかってた事だろww

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:09:26.47
スタッフが現場に出払ってるて、そんなに人材逃げ出したの?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:09:40.53
これさぁ
QRコードってあるから電子チケットレベルまで行ってねーんじゃね?
ガラケーのQRクーポンサービスレベルだろ?

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:13:09.41
QRコードが何度でも転送できたとか
入口で何名ですって自己申告でチケットと引き換えできたとか
頭おかしい情報がいろいろ出てくる

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:19:01.34
>会場で発券されたチケットに存在しない座席番号が印刷される

現地に行ってから座席の抽選があるのか新しいな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:25:31.38
>>23
よくそんなチケ買うわ 
信じられん

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:28:17.48
>>26
メジャーなところが転売防止にやってるらしい
こんなトラブルになってるジャニーズがおかしい

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:29:54.82
>>23
最近は時々ある
良席だから高値で売買できるとか無くなることで
転売屋対策になるらしい

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:30:01.13
>Mr.KING、Prince、HiHi Jet、東京B少年、SixTONES、Snow Man、Love-tune、Travis Japan

こんな有象無象がいるのか

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:33:20.77
どうやらたまアリには実在しない座席が大量に発券されて「おめーの席ねぇから」だったらしい
ジャニーズ半端ないな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:36:03.21
データなのかプログラムなのか
関係者真っ青だなw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:36:44.93
本当この事務所って昔から殿様商売だよなw
まあそれだけ強気でもファンが大勢居るから余裕なんだろうけど・

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:39:14.60
ブラックジャニーズのお客様を無視した運営に対して
消費者省はきちんと指導すべき。ブラックジャニーズ事務所は
客を客とも思ってないみたいで酷すぎる。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:43:18.74
QR読み取り機の故障っても複数台あるだろうに全滅ってことないだろ
データリンクがおかしいか自動発券がおかしかったんじゃね?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:44:05.07
ジャニーさんとメリーさんだけじゃなく事務所のファンクラブ事務局も時代に対応出来てないな…
今回の事態を招いた関係者はクビだな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:45:18.23
ジャニーズてやらかしてもジャニヲタが減らないんだろ
そりゃ殿様商売になるわな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 22:59:11.04
システムトラブルは運営のお粗末だけど元々キャパが大きすぎた
複数枚当選しすぎでだだ余り、チケサイトでは1000円台の投げ売りだし
元々空席だらけになると分かってたから発券ミス騒ぎで空席が誤魔化せて良かったね

それまでの日程に同じヲタが何回も通ってるだけだからコンサートグッズもとっくに行き渡ってて売り場ガラガラ
人が全くいない

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 23:01:03.53
後日お詫びにマッチのチケットが本当に送られてきそうで笑えない

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 23:02:48.66
>>55
文句行ったらブラックリスト入りとかなw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 23:00:08.58
遠征組はまじでかわいそうやな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491655902/