54bf4f8c43edc

 テレビ朝日の2時間ドラマ「土曜ワイド劇場」(土曜後9・00)が8日、最終回を迎え、1977年のスタート以来40年間の歴史に幕を下ろした。同番組は、情報番組「サタデーステーション」(土曜後9・00)のスタートに伴い「日曜ワイド」として日曜午前10時枠に移る。

 ラストを飾ったのは、俳優の高橋英樹(73)が主演を務める人気シリーズ「西村京太郎トラベルミステリー」の第67弾「箱根紅葉・登山鉄道の殺意」。原作は西村氏の「十和田南へ殺意の旅」、脚本は今井詔二氏、 監督は村川透氏。箱根などを舞台に、十津川警部と亀井刑事が謎の連続殺人事件解決に挑むという内容だった。

 最終回の放送終了後、ネット上では「毎週見ていたのにショック」など終了を惜しむ声が続々。また「物心ついたときからずっとやってた番組だから、ちょっと信じられない」といった驚きの声や、「40年間お疲れ様でした」「数々の名作をありがとう」などの“ねぎらい”の声も多く上がった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000153-spnannex-ent

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 23:43:00.30
昔の土曜ワイド劇場のOP見ると、子供の頃の土曜の夜を思い出す人多いらしいな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 23:45:33.48
なんかガキのころ見たOPがむっちゃ怖かったんだが

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 23:48:20.55
東映とか国際放映とかC.A.L.とか撮り方とか編集にフィルム時代の古臭さが残ってるよな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 23:49:28.59
実況しながら見るのが楽しかったのに
テレ朝無能でいやになるわ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 23:49:44.62
美女シリーズは、今の地上波だとそのまま再放送は難しいかな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 23:50:49.03
ずっと最後まで箱根で、トラベルらしくなかった

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 23:51:41.47
昔はおっぱいがいっぱい出てたね

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 23:55:39.94
松尾嘉代が出てた頃の土ワイってもう一度見たい気がする

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 23:58:04.49
>>31
同意
子役が上手かったせいもあるが「魔少年」とか凄く印象に残っている

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 00:36:50.91
>>31
当時子どもながら、インパクト強いおばちゃんやなーってすごい覚えてる
さして美人でもないのに色っぽいしバイタリティー溢れてるし

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 00:02:13.34
昔からやってる番組が次々終わるとじじばばも離れるし若者もテレビ見ないしでやばそう

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 00:36:15.55
視聴率取れてるのに終わらすのか

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 00:42:23.26
この番組の視聴者がそろそろ棺桶に入る年代だから仕方ない

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 00:52:02.33
お昼の情報番組枠が長くなりドラマ再放送枠が一時間しかなくなったから
二時間サスペンスがいらなくなったのも大きいな

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 01:03:45.62
荻島真一が出てたら、まず犯人と思って間違いない(´・ω・`)

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 01:27:52.64
>>85
ネタバレすんな

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 01:16:11.48
みたよ、最後だからね。いつもどおり
対して面白くなく時間泥棒で安心したよ。
無くなるのは寂しいな・・

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491662291/