000098235_640

全国から8000個のランドセルが集まりました。

この取り組みは、ランドセルを製造する横浜市の会社が毎年、使われなくなったランドセルを回収し、アフガニスタンに向けて送っているものです。
今年は全国から約8000個のランドセルが集まりました。

社員や家族のボランティア150人が金具などが壊れていないか点検したうえで、使用できるものには中に文房具などを詰める作業をしました。
アフガニスタンで新学期が始まる9月ごろに子どもたちに配られます。

配信 4/9(日) 0:31配信

テレビ朝日系(ANN) ニュースサイトを読む
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170409-00000005-ann-soci

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 06:32:12.45
子供「暑くて背中蒸れるんだけど・・・手提げカバンに作り直して欲しい」

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 06:33:35.71
タリバン
「あー、こういうの欲しかったわ」

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 06:42:42.41
>>3
ちょうどいいサイズの爆弾が入るw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 06:34:16.74
ランドセルミサイル斉射を知らんのか?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 06:35:08.27
テロに使われたらかわいそうだぞ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 06:36:39.37
少年兵でも育てるんだろうか

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 06:42:20.82
日本の貧困家庭にやれよ、ランドセル買う金すら無いって最近ニュースになってたろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 07:00:25.42
>>10
パチ○コ止めれば買えるだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 06:43:40.04
爆弾たくさん積めるね

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 06:52:34.18
家に帰ったら親に取り上げられて売り払われカネに変えられちゃうんだろうな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 07:03:01.84
ランドセルはもともと軍事用w
なんという皮肉w

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 07:52:57.47
>>18
やっぱそうなのか
そこそこ重いものを 子供でもラクに輸送できるアレは 凄いと思ってた

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 07:04:36.12
転売されて、終わり。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 07:06:49.69
本当にランドセルが一番必要なのかね?
それで向こうが一応喜んで使うならまあいいけど、自己満足のありがた迷惑(やらないよりマシと逆ギレ)の可能性はあるよな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 07:13:44.75
>>20
それ思った
本当に相手の必要なものをヒアリングすべきじゃないかと
で、ランドセルってチョイスがすでに
日本人の価値観にしか立ってないんじゃない?って思った

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 07:41:28.15
元々軍用品なのにな
なにに使われる事になるのやら

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 07:48:16.20
自爆テロに使われそうだな。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 08:05:08.17
自爆テロ用に最適だな。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 08:06:23.64
いやいや!
そんなものよりエンピツとか筆箱、ノートの方がいいだろ
何なんだよランドセルて

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 08:09:30.61
アフガニスタンの子供としては
絶対嬉しいはずだが、
鉛筆もろくに持てないような子供達の家庭では
すぐに転売されるだろう。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 08:13:59.02
豚の皮を使ってないか確認して送ってる?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 08:18:05.94
売っぱらってAK買いそう

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491687017/