2d9831019036d976ce024cd9d10b918d

9日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志が、マネジャーの気の利かなさを告白した。

番組では、ロンドンブーツ1号2号・田村淳のツイートを取り上げた。3月25日、田村は「中卒でも高卒でも優秀な人はいる」「大卒でも優秀じゃない人もいる」と指摘した上で、
学歴社会から人間力を重視する社会に変わってほしいと訴えていたのだ。学歴ではなく、人が何を学んで、どう活かしているかに注目してほしいという。
フォローする
田村淳 ? @atsushilonboo
中卒でも高卒でも優秀な人はいる

大卒でも優秀じゃない人もいる

その逆も然り…

学歴重視採用社会は終わって欲しい

人間力重視採用社会に変わって欲しい
2017年Mar25日 18:08
16,864 16,864件のリツイート 43,452 いいね43,452件
フォローする
田村淳 ? @atsushilonboo
学ぶ意思を持ってる人
学ぶ意味を持ってる人
学ぶ意欲を持ってる人が
学びたい事を教えてくれる
学校や場所を見つけて
学べば良いと思います。
それが大学でも専門でも現場でも…

学歴<学習歴
何を学んで
何を身につけたか
それをどう活かせるか?
学習歴+コミニケーション=人間力
2017年Mar25日 19:44
2,399 2,399件のリツイート 8,581 いいね8,581件
出演者が学歴社会の是非について意見を交わす中、松本は自身の東大卒マネジャーの無能さを明かした。
松本がトイレを済ませた際、そのマネジャーは毎回手拭き用として、たった一枚のティッシュペーパーしか渡してこないというのだ。

松本は冗談を交えて「(マネジャーは)東大出ですよ!?」「(ティッシュで)こより一本できて終わりです!」とその気の利かなさを皮肉り、スタジオの笑いを誘う。
そして、「まぁ、彼(マネジャー)がここから進歩すると思いますよ」と、マネジャーの今後に期待してみせると、MCの東野幸治は苦笑気味に「思うかなぁ??」と疑問視したのだった。


http://news.livedoor.com/article/detail/12911587/
2017年4月9日 12時30分 トピックニュース


2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:05:20.72
いいマネジャーじゃん。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:08:51.70
そもそも論として、東大卒で芸能人のマネージャーになってるやつなんて
問題があったからに決まってるやろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:12:49.96
>>5
吉本上層部の子供か何かで将来吉本幹部確定してるんだろ
ダウンタウンのマネージャーって今の社長で初代の大崎以降歴代マネ全員出世してる出世コースだから

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:27:45.35
>>16
なるほどそう言う子とか

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:08:52.85
東大卒業して芸能人のマネージャーなんてやってるのか
何か変わり者だな
東大に入ったその頭脳もっと他の事に活かせばいいのに
芸能人とかろくでもない人間の下についてどうするの

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:15:56.63
>>6
吉本ではマネジャーのほうが上 鞄持ちではないよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:09:02.08
マネージャーは奴隷ではない

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:10:04.65
松本はやたら学歴に敏感になってる

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:10:35.61
手拭きぐらい自分でもてよ
って思われてんだよ

こんなことやらされんのか、芸人のマネジャーって

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:12:12.09
だから低学歴は嫌なんだよ、と言われる好例。
ティッシュを取る作業なんて学歴関係あるわけねえじゃんww

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:13:57.72
学歴低くても要領のいい人はいるよね
できる奴って言われる人
真面目でコツコツよりもそういう人の方が良いのだろうか…

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:22:19.23
>>17
学歴低い・頭の悪い・常識の無い、そういう同類から評価されるような「要領の良さ」なんだろうな
底辺だけに通用するアホな習慣を知ってるか否かってだけ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:15:41.37
低学歴の人間こそ学歴にこだわるよね

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:16:57.13
また高学歴いじめか

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:20:21.40
ハンカチくらい自分のポケットかバッグに入れとけばいいじゃん
育ちの悪い松本に対して皮肉で一枚しか渡してないんだろうよ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:21:23.28
男って気が利かない人が多いよね

ゆとりの男はしょうがないんじゃないの
勉強しかしてこなかったんだろうし

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:35:20.56
>>35
接客の仕事やってた奴はそうでも無いんだがな
母親任せ、女房任せで生きている男の目配りの出来なさっぷりは異常

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:28:33.75
風で乾かす機械あるっしょ。子供じゃないのにそんなものまで他の大人に用意させるのか。こわ。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:29:26.04
>>44
芸能界の常識は非常識って良く言うが本当に呆れるよな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:31:56.62
松本もマネジャーを付き人と勘違いしてるとこあるなあ
どけちで弟子も取らないくせに、タダのマネジャーに付き人のやるようなことをさせようとする
それでわざとちり紙一枚渡されたんだろう

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:32:26.70
気が利く利かないは学歴関係ないだろ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:32:45.21
芸人様って便所から出た後毎回マネージャーにタオル渡してもらうの?w

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:36:01.95
>>55
大企業の社長だってトイレの後は自分のハンカチかエアタオルかトイレ備品のペーパータオルを使う
秘書や付き人にやらせるアホはいない
そんなくだらない事をさせるために給料払ってるわけじゃないからな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:36:33.29
>>55
幼稚園児か王様って感じだな。いい大人がカッコ悪い。

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:36:36.46
>東大卒マネジャーの気の利かなさを暴露

ストレスになるなら事務所にチェンジ申し入れればいいだろ
どうでもできる立場で東大出てこれかよwみたいな言い方で
相手のプライド傷つけるようなこといってやるなよ
しかも、こいつ個人の話であって、別に学歴関係ないしw

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:39:28.65
その人を「東大」って肩書きでみてるからこういう話になるんだよな
大学関係ないだろうに

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491735845/