20170409-00000042-mai-000-4-view

日本ハムの大谷翔平投手(22)が9日、左太ももの肉離れのため、出場選手登録を外れた。
球団によると、試合復帰には6週間程度かかる見込みという。

大谷は8日のオリックス戦(京セラドーム大阪)の一回、三ゴロで一塁に走った際に負傷。
「左大腿(だいたい)二頭筋肉離れ」と診断された。福島チーフトレーナーはこの日、
「代打や指名打者での復帰は4週間以上、6週間ぐらい」と明かした。
投手として試合に出るのはもっと時間がかかりそうだ。

大谷は以前から右足首を痛めており、今季はこれまで指名打者で8試合に出場。
栗山監督は「全ては俺の責任。申し訳ない」と沈痛な表情だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-00000042-mai-base
毎日新聞 4/9(日) 18:40配信

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:23:23.93
実はこれも仮病だろw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:24:33.03
本社から怒られそうだな
「出荷前に怪我させるバカがいるか!」って

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:24:43.85
やきうマスゴミ沈黙ち~んw

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:26:44.21
プロ野球選手は試合に出たら全力プレイだからな。
「全力疾走するな」と言われたところで体が勝手に動き出すって。
怪我が完治してないのに試合に出したのは責められて当然だわ。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:27:32.98
手術もやってしまえよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:27:58.87
予後不良にならなきゃええが

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:28:56.72
せっかくwbcさぼったのに意味ねー(´・ω・ `)

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:29:48.02
肉離れの怪我は練習不足ってオシムも言ってるからな

オシム 「ライオンに追われたウサギが逃げる時に肉離れをおこしますか?
準備が足りないのです(キリッ!!

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:41:30.02
>>14
そのオシムの発言だけどさあ
走ってる最中に怪我をしたウサギは普通に食われてるだけだと思うんだよな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:32:10.78
オフ入ってすぐ手術してたら開幕余裕だったのに、フロントはいったいなに考えてんだ?
テレビに出て浮かれてるより手術のが優先じゃね?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:32:34.03
もう引退か。
早いな。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:33:19.33
6週間て言ってるが、多分オールスター明けまで出さないでしょ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:39:57.14
>>19
ファン投票で断トツ1位で選ばれ「1打席だけなら」と出場を決意
アップの姿から入念にカメラは追い続け試合中はワイプでリアクションを流す
代打のコールがかかると試合そっちのけでネクストの大谷を映しつづけ
さあ大谷だ!

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:51:49.80
>>36
キモい

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:33:49.05
WBCの件で完全に応援する気がなくなりましたわw
この悪印象はそうそう消えんと思う

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:37:32.01
野球って何で全力疾走しただけこんなに怪我するんだよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:38:27.92
WBC回避させといてこのザマだからな…
なんでしっかり休養させなかったんだろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:39:36.61
大谷がいつまでも子供の面している原因は栗山か?
責任感がゼロ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 20:45:09.72
ケガしないのも才能なんだよな、そんなに酷使されてるとも思えんし

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 21:01:46.48
この若さで怪我が多いって、もう期待できんだろ
バッターに絞ったほうがいいよな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 21:09:07.71
走塁中の肉離れって、どういう練習すれば防げるねん?(^^;;

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 21:12:18.32
>>64
走り込みとか水分や塩分摂取とかでとかなり減らすことはできる
大谷の場合は足の怪我で根本的に走り込みが不足してるから、全力疾走とかやると怪我不可避だっただろうね
いずれは起こった怪我だと思う

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 21:29:17.26
キックボクシングで治せ

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 21:32:05.66
ダルトレメンバー
ダル、まーくん、大谷、暴投藤浪、妊婦ダル嫁、その妹など
ダメトレじゃねーかww

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 21:33:03.66
>>107
オコエもな

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 21:34:50.96
>>109
まじか、全員絶不調ってwww

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 21:38:24.86
>>112
オコエ→指骨折とクソフォームでオープン戦すら出てない
田中正義→全てがプロレベルじゃないと烙印を押され二軍へ

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 21:37:47.83
もう全部ウソ臭く感じてどうもね
ホントなんだろうが

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 21:48:58.00
二刀流が問題なのかダル仕込みの筋トレが問題なのか···

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491736965/