f15bf_196_a322f378_6f92f45b

米ノースカロライナ州ムーアズビルにあるイタリアンレストランで、今年1月から「5歳未満の子供はお断り」という新たなルールを発表した。
批判はあったもののそれ以上に称賛の声があがり、現在では予約が殺到しているという。

普段は子供といるからこそ時には落ち着いたレストランでゆっくりと美味しい食事を味わいたいという人、その一方で“高級”と名乗るレストランに幼い子を連れてきて周りの客に迷惑をかける家族もいる。
そんな子連れ客にうんざりしたレストランが苦渋の決断を下した。

高級レストラン「Caruso's」はウエブサイトにて「本格的なイタリアン料理が楽しめる、高級でロマンチックなレストラン」と謳うように、地元では人気で評価も高い。しかしここ最近は子供連れの客の態度が問題となり、複数の常連客からの苦情が相次いでいた。

ある日のこと、「Caruso's」を訪れた一家が子供にiPadを使用させており、その大音量にスタッフは両親に注意を促した。
しかし親は周りの客を気にすることもなくそのままにしていたため、最終的にはその家族へ退店するように伝えなければならなくなった。

この件を対応したマネージャーのヨシ・ヌーニャスさんは「以前にもやんちゃな子が来たことはありますが、今回は親も態度がなっていないと思いました。こちらの退店のお願いに家族は不快感を露わにしていましたが、
我々としては他のお客様のことも考慮しなければいけません。親に子供のしつけについて店側が口出しすることなどできませんから」と話している。
そしてこの出来事によって、今年1月以降「5歳未満の子供の入店禁止」にした。

レストランやカフェなどの飲食業界では「子供の入店を禁じること」は恒例の話題だとヌーニャスさんは言う。
子供にフレンドリーな店は世間の評価も上がるものとはいえ、「我々はオーナーの結論を100%サポートしています」と今回、レストラン経営者のパスクァーレ・カルーソさんが出した決断に満足しているようだ。

カルーソさんは「このような結論を出すことに躊躇しました」と述べたうえで「私は全てのお客様に喜んでもらえるように心掛けてきました。友人やカップルが素敵な夜を過ごして頂きたいという思いがあったからです。
ところが幼い子が来るようになってからは床に食べ物が落ちたり、子供らが大声で走り回ったりして、来店者や売り上げもダウンしました。最終的には何がベストかを考え、このような決断を下しました」と語っている。

1月以降、同店のFacebook「Caruso’s Fine Dining」には様々な意見が届いている。

「子供入店禁止」のルールに対して「子供を禁止した後は、今度は食べるのか遅いお年寄りを禁止にするのか」 「子供の次は黒人入店禁止? それともユダヤ人かネイティブアメリカンかしら。こんなの差別よ。恥を知るといいわ」と言った批判も相次いだ。

しかしながら店側の勇気に称賛する同業者や、幼い子供を持つ親である立場の人たちは「子供はじっと座っていることなんてできないわ。
私も親だけどこういう店に子供は連れてこないし」「子供がいるけどやっぱりレストランでは子供のうるさい声なんて聞きたくない」 「10歳未満を禁止にすべきだと思う」といった声も見受けられる。

実はこのルールを設けて以来、「Caruso's」には予約が殺到し一日50人ほどだった客が80人くらいまでに増えたそうだ。

「Caruso's」だけでなく、イタリア、オーストラリア、韓国、米ペンシルベニア州やテキサス州、カリフォルニア州など各地に「子供はお断り」としているレストランは存在するようで、そうした店は珍しくもないという日が来るのかも知れない。

http://news.livedoor.com/article/detail/12912007/ 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 01:21:50.03
>「子供の次は黒人入店禁止? それともユダヤ人かネイティブアメリカンかしら。こんなの差別よ。恥を知るといいわ」と言った批判も相次いだ。

黒人やユダヤ人などのマナーは躾のなっていない子供並みってことか。こいつこそ恥を知れ

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 05:45:19.42
>>4
それな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 01:24:42.30
老人拒否とか
店はなんでもやっていいと思うんだ 

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 05:43:27.86
>>7 老人は騒がない
拒否される理由がないね、ただ身体的に介助が必要とかだったりすると、断られることもあるだろうけど

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 01:26:05.78
パン屋で子供が売り物に片っ端からタッチして遊んでるのを見たことある
パン屋も子供は入店禁止がいいな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 01:35:50.47
>>8
子持ちの父親ですらおでんつんつんしてるぞ?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 01:57:28.22
>>16
成人バカは逮捕されて全国に報道されるけど
幼児は「そんなことししちゃだめだよ~」って優しく注意されてまた繰り返すやん

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 02:01:10.58
>>33
まあな。
とにかく公共の概念の欠如した親が多過ぎる。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 02:02:31.19
>>8
パン屋に関しては普通に並べてるような所で買うならガキのタッチくらい可愛いもんだ
クシャミするおっさんに手で取る馬鹿、髪の毛やバッグが当たってる女に唾飛ばしながら喋りBBA
ガキが目立つだけでこんなんばっかだろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 02:03:31.24
>>39
店の入口で立ち話始めるアラサーBBAも居るし

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 01:29:59.27
6歳だからおとなしいとは限らんのだが

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 01:33:29.69
郵便局とかで小さい子供が風船持ってると、いつ割れるのかとヒヤヒヤして怖い…

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 01:35:34.55
>>12
プロはあれ、割れても大きな音しないように空気を少な目に入れてる
パンパンに膨らませてるやつはド素人だ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 01:46:31.90
5歳以下なんて動物と大差ない
賢明な判断だな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 01:50:17.77
そんな子供がいるレストランって珍しいなw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 01:51:07.52
飲み屋に子供を連れてくるのもやめて欲しい
その辺走り回らせて飲んでるカウンター席の背後走るのは更にやめて欲しい

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 01:51:39.90
かといって子供を留守番させるのが犯罪のアメリカ
ベビーシッター雇わないとレストランに行けないな
新たな雇用を生み出すとはやるなオーナー

147: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 05:47:53.34
>>27
向こうはベビーシッター当たり前だろ
貧困層には無理かも知れんが
そもそもそういう層は高級レストランと無縁だから関係ない

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 02:03:20.11
別にアメリカに行ったことはないけども、アメリカの方が年齢には厳しいと思うけどね
つまり、年齢制限に関してはさほどわーわー言われないと思う。下地がある
子供に対する制限は、日本よりアメリカの方がキツいだろ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 02:04:05.64
>>40
金持ちが躾厳しいらしいね

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 02:10:48.95
子供は低ストレスな場を好むから
高級レストランよりフードコートの方が喜ぶよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 02:28:20.25
親の態度が年々悪くなっていくの、日本だけじゃないんだねえ
むしろ日本ってやっぱりマシなんじゃないか
高級レストランで大音量、走り回る、食べ物落ちてる
こんなことある?ファミレスじゃないんだから

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 05:27:41.85
>>52
地元の有名フレンチでそれやられたよ
子供が店内走り回っててみんな迷惑してるし店員さんもおもちゃ渡して席につかせようとしてるのに
母親と祖母は全く注意せずおもちゃも笑顔で受け取っただけ
マジ最悪だった

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 02:47:31.72
見世で騒いでいる子供と、それを嬉しそうに見ている親には、正直札胃が湧きます。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 02:58:41.66
元々高級何たらとか言われるような飲食店なんかは
何だかんだ理由をつけては客を選んでたからな
今まで子供に制限を設けて無かった事の方に驚いたよ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 03:05:50.38
絶対ガストとか無理
飯時までストレス感じさせられなきゃならんのだ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 03:07:36.44
イオンで走り回る子供を注意しない親って見かけるけど、
あれって場所にもよるんだよね
いわゆる底辺層の住んでいる地区ってこういう親が多い

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 03:55:12.93
"高級"レストラン なんだろ何が問題なんだ

> 「子供の次は黒人入店禁止? それともユダヤ人かネイティブアメリカンかしら。こんなの差別よ。恥を知るといいわ」
何が差別じゃボケ
こいつは黒人ユダヤ人原住民が低年齢の子供のように他の客に迷惑をかけるとでも言いたいのか
お前の思考のほうがよっぽど差別的じゃアホンダラ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 04:10:18.89
ドレスコードと同じでしょう
お店の雰囲気を壊す客は客じゃない、ただの営業妨害

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 04:11:17.64
子供禁止の映画館作ってくれ
ガキが泣いたら金返して欲しいくらいだわ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 04:37:00.62
>>93
子供とポップコーン禁止な、臭いしうるさいしたまらんわポップコーン

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 05:26:17.28
こういう店があってもいいと思うな

全ての店が真似するわけはないんだし、それこそ多様化じゃないか

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491754742/