cd4071f44dbb6d8d9707e9b288e2d0a2

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が4月7日、“ファンとのひとコマ”についてネット上で紹介。
その出来事を振り返る形で、後悔した様子を垣間見せ、ネット上のユーザーの間で注目を集めている。

松本人志 ? @matsu_bouzu
聴覚障害の人に握手を求められた。マスク着けたまま ありがとうって言ってしまった。
オレあほやな。
2017年Apr8日 13:26
11,495 11,495件のリツイート 73,306 いいね73,306件

これは同日、松本が自身の公式twitterに投稿したもので、この中で松本は、「聴覚障害の人に握手を求められた。
マスク着けたまま ありがとうって言ってしまった。オレあほやな。」と、ファンから握手を求められた際に、とっさのことであったせいか、自分の口の動きが伝わらない、マスクをしたままでの「ありがとう」となってしまった出来事について告白。

短い言葉ながらも、その後悔が滲み出ている彼のツイートを見たファンからは、「松本さんの手の温もりと優しさは伝わったはず。。」「きっと気持ちは届いてると思いますが、この松本さんのツイートをその方が目にする事があればと思います。」「反省する事に気付く。素晴らしい」と、励ましや称賛の声が数多く寄せられることととなった。

もちろん、松本自身が後悔した様子を滲ませているように、そのファンの状況に 気づいた上で対応していれば、100%“神対応”になったのかもしれないが、多くのファンが擁護するように、そのことに気づいた後で自分の至らなさを反省するというのは、なかなかできないこと。

どうか松本の想いがそのファンの心に届くよう、我々も願うばかりだ。

2017年4月10日 16時26分 AbemaTIMES
http://news.livedoor.com/article/detail/12916222/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 20:46:25.06
さすが松ちゃんは人格者やなあ(笑)

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 20:47:17.82
丸くなったな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 20:48:12.03
松本もこんなこと言うようになったんだ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 20:48:38.77
ホンマ松本さんの優しさは五大陸に響き渡るで

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:01:15.18
>>8
懐かしいな

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:11:26.29
>>8
上手い。声出して笑ってしまったわ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 20:50:13.77
健常者にはマスクのまま対応するの?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 20:50:34.97
賞賛してる取り巻きがうざい

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 20:51:11.43
浜田「聞いてんのかおい!」

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 20:57:55.46
>>14
やめろwww

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:02:11.91
>>14
www

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 20:51:23.45
こういうことをツイッターで書くのはみんなから褒められたいからなんだよな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 20:52:32.37
こんだけ有名になっても賞賛されたいんだな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 20:52:49.92
まだ褒めてほしいのか

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 20:53:41.82
松本さんは、何故そんなに丸くなってしまったのですか?
ってトーク復活したからハガキのコーナーでやってくれよ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 20:54:59.03
今更好感度アップ狙ってもなあ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 20:57:04.24
握手してやったなら別に良くね?
障がい者に特別サービスする必要もないと思うけど

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 20:59:44.22
いつからこんないい人ぶるようになったの?
自分の中で後悔するのはいいけどツィートする必要あんの?

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:01:21.90
さすがまっつんやわあ
涙が止まらへんわあ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:01:22.57
バカ真面目でず

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491824704/