001l

桜田さんは7日、東京・銀座の博品館劇場で開催された「スクリーン・ミュージックの宴」に出演。
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に入信し活動を休止していた桜田さんだったが、今回の復帰で全国霊感商法対策弁護士連絡会から反対声明が発表されていた。

これについて武田は、「悪いことじゃないと思う」と桜田さんを擁護。「ありとあらゆる宗教を背負って今この国内で生きている人たちが働く職場として、芸能界の扉は開いていた方がいいんじゃないか」と主張する。

さらに、「日本人はものすごくルーズなんですよ。そのルーズさが日本の良さ」と指摘し「外国に行って宗教の現場を観光したがるのは日本国民だけなんです。
ヨーロッパに行ったら教会を見たがる。イスラム圏に行ったらモスクを見たがる」と例を挙げた。

「東大寺には大きな大仏さんがあったりしますけど、仏教を学ぶために行く人はほとんどいません。あれは宗教の観光。宗教を観光する伸びやかな魂を持っているわけです」と 日本人の宗教観を解説。「ほかの国を見習って過敏になる必要はないんじゃないか」と投げかけていた。

http://news.mynavi.jp/news/2017/04/09/078/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 20:59:50.65
は?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 20:59:59.64
宗教に対して寛容ではあるけどルーズなわけではないぞ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:05:38.63
>>3
いや、日本人って物事を深刻に考えないところがあるからルーズといったほうが近い

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:01:08.66
え?外国人も日本の神社仏閣に観光来てるけど(^^;

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:01:30.23
まだ先生ごっこから抜けていないのか?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:02:15.50
>>8
マスコミがそれを求めてくるんだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:02:09.14
なことを言ってるから、サリンを撒かれるわけだ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:02:19.35
外人も日本で神社とか行っとるやろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:04:01.49
神道、仏教、キリスト教、イスラム教には寛容で良い。
だが、統一教会はダメだ。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:06:21.96
>>16
そうかもね

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:04:23.81
最近参拝の仕方にうるさいやつ大杉漣

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:07:26.03
>>19
いるね。うっとおしいわ。
参る時だけ、そんな厳格に、やってもしょうがないのに。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:05:27.43
見当違いの説教された場合扱いに困るよな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:05:31.67
いい加減、日本が特殊という幻想から脱しよう
国それぞれに変なところはあって
それを人は風俗と言うのだ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:06:00.57
外人も観光でお寺行くんですけど

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:06:02.53
とりあえず神様らしきものはなんでも拝んどけ的スタンス

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:10:39.28
>>28
他人が大事にしてるもんは、尊重しなきゃって
本能的に知ってるんだよ。
多神教特有性。一神教にはこういう精神はない。
ヒンズー教徒なんかは、日本に来ると
なんとなく自分の好きな神社を決めて信仰を始める。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:06:47.24
大枠で言いたいことには同意できるが
統一教会の問題はそこじゃないのだよ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:07:45.03
問題になっている新興宗教ってほぼ全部
他宗教に不寛容なんだが

ルーズなのは
新興宗教信者が一般人に自分の信仰を押し付ける行為だろ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:09:26.01
戦国期にキリスト教を排除したでしょ。キリスト教が人身売買とか
やり始めたから禁止したわけで、倫理や道徳に反する宗教は
排除するのがこの国のルール。オウム真理教の流れをくむアレフと
かでも武田鉄矢は同じことが言えるかな。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:09:41.48
>外国に行って宗教の現場を観光したがるのは日本国民だけなんです。
はあ?神社仏閣、YOUがくさるほどいますが何か?
伏見稲荷は欧米人台湾人わらわら、金閣寺もイスラムYOUが。  

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:09:56.74
なんで外人は日本に来て熱心に布教活動するんだろ?朝から自転車で訪問して、英会話教室までやって。あぁ、エホバも同じか。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:11:16.63
寛容になってはダメな宗教もあるでしょうが

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:12:32.58
>>1
そういうことじゃないだろ
霊感商法のことだろが

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:14:26.06
確かにヨーロッパ行って教会の位置付けとか権威が日本の寺とは大きく違う事には驚くけどな。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:14:50.09
神社やら寺に外国人観光客わんさかいるだろ
ってか京都に来た外国人は間違いなく神社、寺観光してるだろ
アホかよ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:15:22.82
見当違いもいいところ
武田は無責任に問題のすり替えするな
本来ならば宗教ではない団体が霊感商法で洗脳始め
多くの家庭崩壊を引き起こし価値のない壺を高額で売り捌いて
破産続出だから問題になったのに
桜田は悪質な詐欺集団の広告塔だった
雲隠ればかりで謝罪も無いし責任も取っていない

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:24:35.37
カルト、犯罪者集団、詐欺集団、レ○プ教祖に対して寛容になっちゃダメでしょう
なに偉そうに言ってんだよw

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 21:24:57.43
宗教そのものじゃなくて霊感商法を非難してるんだろ。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491825540/