スタートトゥデイが運営する『ZOZOTOWN』が昨年11月から始めた『ツケ払い』サービス。
これは限度額5万4000円までの支払いを最大2ヶ月延長できるというもの。

この『ツケ払い』のCMが3月に流れはじめ一気に広がりを見せた。この流れでクレジットカードを持たない若者が
限度額一杯にツケ払いで買い物を行い、支払い期日がきて払えなくて困っているという様子がTwitterで溢れている。

このツケ払いは未成年者の場合は保護者の同意を必要とするが、書類の提出などがあるわけでなく利用規約に同意するだけ。
つまり未成年が親に内緒でツケ払いで買い物をできてしまうのだ。

Twitterには「ついにZOZOのツケ払いに手を出してしまった、、これ無敵かもしれん。たまんねえ」
「着ていく服がないからzozoのツケ払いで破産する(^^)」「ZOZOのツケ払いを使えば給料が入ってくるから服が
買えることに気がついてしまった…」「zozoのツケ払いもカードの請求もたくさんきちゃった。新社会人には酷だね」
などという無計画な人のツイートで溢れている。

http://gogotsu.com/archives/27674
no title

no title

no title



つまりツケ払いの支払いのことを忘れ現金を残さずに別途服を買ったり無駄遣いをした結果、
支払い月の2ヶ月後に請求が来ても支払うことが出来ないのだという。

ツケ払いは臨時で服が欲しい人がそのときに現金が無い人が、最大2ヶ月遅らせて支払いが出来るという便利なサービス。
しかし多くの人が「払わなくてもいい」「ういたお金で別の物を買おう」などと無計画なやりくりをしているようだ。
つまり至急欲しいものでは無く、ただの無駄遣いでツケ払いを使ったに過ぎない。

こういう人はクレジットカードも持っては行けない人達である。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:45:48.17
何の為にカード会社は審査してんのか
ゾゾは甘すぎたな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:46:57.65
>>5
ツケ払いも審査あるけど

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:50:47.66
>>10
その審査てカード会社やローン会社がやる様な審査なの?
金かかるでしょ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:45:53.79
ただの期間の長い後払いじゃん
批判がお門違いすぎる

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:46:44.96
簡単にふみ倒せそうだなwww

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:47:11.14
店も利用者も頭悪い

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:47:16.41
アホやな…
…アホや、アホ…

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:48:24.37
無計画な馬鹿は一度痛い目見りゃいいんだよ
勉強だ勉強

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:49:16.94
これを狙って作った制度だろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:49:26.98
日本の大学生もそのへんでリボ払いで破産してるからまぁ・・・あんまり驚かないよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:49:29.59
あのさぁZOZOなんも悪く無くね?
脳みそ腐ってる若者が100%悪い

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:49:37.12
まさか、こんなのに引っ掛かる奴が沢山いるとは思わなかった。
昔、問屋の仕事してたが、期日までに売掛金を払えなかった(払わなかった)奴は結局踏み倒すからな。
回収の手間や貸し倒れを考えたらとても割りに合わんと思うのだが、ZOZOTOWNは何考えてんだ!?

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:49:44.79
>「ZOZOのツケ払いを使えば給料が入ってくるから服が
>買えることに気がついてしまった…」

ここ意味わからんけど俺だけ?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:53:11.29
>>28
ゾゾのツケを使えば給料が残るからその現金で服を買おうという無計画アホ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 18:04:14.60
>>28
ZOZOのツケ払いを使えば[今手元に金が無くても、後で}給料が入ってくるから{支払いはできるので、私は}服が買える(状況な)事に気がついてしまった・・・



29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:49:55.98
リボ払いならいくら使っても月5000円の支払いだからおすすめだゾ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:51:59.03
>>29
こいつらじゃすぐリボ天だろ…

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:51:30.36
昔の丸井カード思い出したわ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:51:45.16
支払い出来ないのになんで買うんだ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:53:21.55
どうやって取り立てるんだろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:54:04.43
サイトみたらGMOペイメントって書いてあるじゃん。
ZOZOタウンはそこの決済サービスを利用してるだけ。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:54:48.68
ググったけど払えなかった場合の情報がないな
GMOが延滞の場合について告知してないつーこことは金利とかつかないのかな?
じゃあいくらでも延滞できるね

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:55:53.56
そりゃこうなるわな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:57:22.14
払わないつもり前提で買い物してるからな、つまり払う気全く無し

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:58:14.05
後払いで払わないと債権持ってるとこが普通に取り立てに来るよ。
詐欺したらもちろん警察行き。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:58:25.78
要するにマルイの赤いカードと同じか

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:59:16.56
>>68
やっぱそれ使ってるバカ思い出すよな~www

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:58:35.70
普通に請求書が届く。
GMOペイメントが請求書を発行してて、支払いはコンビニか銀行から払う。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 17:58:50.18
クッソワロタ
どの世代にもこういうバカはいたからなwww
俺の代だと丸井カードで楽器と服買ってリボ払いで延々と利息払ってるアホwww

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 18:00:56.75
次のシーズンに備えて貯金しろよ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 18:00:59.55
未成年が親に内緒でツケ払い可能ってヤバ過ぎだろ・・・

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/10(月) 18:05:40.76
未来の金当てにすんなよ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491813842/