Techinsight_20170410_372910_2030_1

ゲス乙女・川谷は「犯罪者じゃない」 武田鉄矢、松本人志が活動自粛に疑問

昨年12月のライブを最後に活動を自粛しているロックバンド・ゲスの極み乙女。が、5月10日から活動を再開することが発表された。まずは発売が延期になっていたアルバムがこの日リリースされ、同日に東京都内で発売記念ライブが行われるという。この活動再開のニュースに武田鉄矢と松本人志(ダウンタウン)は、そもそも“休んでいることがおかしい”とコメントした。

ボーカルの川谷絵音が未成年の女性タレントと飲酒したことが原因で、活動自粛中だったゲスの極み乙女。4月9日放送の『ワイドナショー』でこのニュースが紹介されると、武田鉄矢や松本人志はベッキーとの不倫騒動が活動自粛の原因だと思っているようで「犯罪者じゃないのに休むこと自体がおかしい」「恋の袋小路に入ることはあるんだから」と川谷を擁護する発言が発せられる。

また武田は、5月にゲスの極み乙女。再開第一弾となるアルバムが川谷にとって「正念場になる」と断言した。彼が海援隊で活躍していた1970~80年代、川谷のような恋愛スキャンダルを起こしたミュージシャンを何組か見てきたそうだ。だが騒動直後にリリースした楽曲がミリオンセラーのような大ヒットとならなければ、みな消えていったという。
一方でスキャンダルを乗り越え、さらなる飛躍を遂げたミュージシャンは今も第一線で活躍しているとのことだ。

この発言にツイッター上では「ゲスの極み乙女に関する武田鉄矢のコメントは真っ当だな」 「めっちゃいい話してるありがとうございます」「ゲス極に対する武田さんの言葉かっこいい」と、「武田鉄矢のゲス擁護っぷりは何だ」「いやいや川谷が謹慎したのは、未成年との飲酒だから」と意見が分かれている。

(TechinsightJapan編集部 みやび)

http://japan.techinsight.jp/2017/04/miyabi04092242.html/2

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:27:33.04
でも民事で賠償請求とかされる立場でしょ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:27:42.89
>>1
自粛なんだから
本人が決める事だろ(´・ω・`)

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:33:20.87
ゲス乙女はタナベになったから掌返しが始まったのよ。w

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:34:43.62
芸能人の自粛やら謝罪会見やらはただただ自分の為だけにやってるんだから、他人が疑問に思っても意味がないわ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:35:13.91
勝手に自粛しているだけだろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:37:49.92
警察沙汰になっても庇う場合と叩く場合があるテレビで
言われてもなぁ。

電波まで出てこなきゃいいんじゃないか?というのは警察にお世話になった
ノンスト井上と一緒。大手が背景にいると発言がかわるような金ぱっさんに言われてもね

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:38:20.26
犯罪ではないけど違法行為ではあるんですがね

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:41:51.48
未成年飲酒禁止法って
飲んだ当の未成年じゃなくて
保護監督者と提供した者が刑事処分の対象になるんですけど
 
なんなんだこいつら?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:43:53.45
自粛って自主的なはずだが芸能界の場合は上に言われてって感じだからな。

TVに出るとクレームや視聴率やスポンサーに影響があるから
ほとぼり冷めるまで干されてるのほうが正しい

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:44:16.59
自粛って未成年飲酒だよな?
ダメじゃん

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:44:40.75
自粛と言う名の創作活動中だったろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:50:11.74
自粛してるだけなんだから勝手に活動したら?
単に損するから休んでるだけなんだろ
周りがとやかく言うことか

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:51:16.47
自粛したのって不倫じゃなくて未成年飲酒の件だよな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:53:52.36
>>1
いやいや、活動自粛は、バンド&事務所サイドが勝手にやってることなんだから、文句は事務所や未成年飲酒を禁じてる法律にでも言え
それに武田は「恋の袋小路に入る事はある」とか擁護してたが、恋じゃなくて、飲酒問題だろ

武田は番組通して不倫問題について、男のわがままな意見ばっかり押し付けてるのが、すごいうっとうしかったわ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:59:04.93
自粛した方がダメージ少なくて済むと思って
自分で自主的にやってるだけ

そういう風に逃げてることがよくないって意味なら同意だがな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 01:02:24.36
未成年に手出した上、一緒に飲酒だぞ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 01:03:51.28
自粛が疑問だというなら、(関係者も含めて)公の場から逃げてると理解をすればいい

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491837968/