4月から米ニューヨークに拠点を移して活動することを宣言している、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(39)の渡米前最後の出演番組、日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話/しゃべくり007」(後9時)が10日放送された。

番組冒頭、綾部は「本当にオンエアが最後なので、この番組が終わったら皆さん綾部ロスです」と説明。
「しゃべくり007」を最後の番組に選んだ理由を「6年前にピースで出させてもらって、お仕事が増えたので、最後にごあいさつをと思って選びました」と話した。

綾部は帰国について「自分がやれるところまでやる。っていうふうに決めていて、半年、1年って区切りは付けていなくって、成功したらか、嫌になっちゃたなって思ったら帰ってきます」と弱気な発言。これには、しゃべくりメンバーから「それはダメだわ」とツッコまれると、「だってアメリカ住んだことないんですから。行ってみて生活が…毎日ピザばっかり食べられないとか、そういう細かいことが起きたら…」と理由を説明した。

この発言を静かに聞いていた相方の又吉直樹(36)は「発表した去年の10月の時点では、こんな弱気なこと言ってなかったはずなんです」とあきれた様子だった。
しかし、渡米発表の直後は「『勝負します』とかかっこよくって、相方として、うらやましいとか言うか、根性あるなと思ったんです」と当時の気持ちを告白した。

しかし「だんだん(渡米の日が)近づいて来ると、スタンスが変わって来まして。最近は僕に、仕送りの方はどうなるんでしょうか?って。
具体的に2000ドルって言われてる」と最近の綾部の弱音発言を暴露。これには「色々調べたら、40歳から雇ってくれる所が少ないんですよ。
先生(又吉)、出版とかしてこっち(お金)ありますんで…」と綾部は弱音をはいた。

番組内では、終始いじられ続け、むちゃぶりを強要されると綾部は「私アメリカ行きたくないですよ」ともらした。

スポーツ報知 4/10(月) 23:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00000222-sph-ent

写真
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:01:19.88
すぐ帰ってくるな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:04:57.46
綾部で笑ったのは女将さんとの熱愛報道だけ
テレビ出演で一回も笑ったことない

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:37:59.40
>>8
女将さんネタ以外だと
芸人報道でよくやってたス力トロネタ位かな
面白かったのは

何でここまで売れたのか、
未だによく分からん

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:05:30.02
吉本に干された?
このままフェードアウトですね

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:36:05.98
>>9
又吉を小説家兼文化人タレントとして稼がせるから相方は邪魔なだけだからな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:08:11.07
はよ行けやw
いつまでおんねんw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:09:23.49
>>1
嫌ならなんでアメリカ行くの?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:16:46.15
>>13
なにか芸能界で問題起こしたんだろ
アメリカに語学留学ってよく行ってる芸能人いるけど、あれはほとぼり冷ますためって芸能リポーターが言ってた

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:20:24.31
>>27
よくと言っても渡辺直美となかやまきんに君しか出てこないわ
他誰いたっけ?
つかこいつらも吉本だな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:21:58.63
>>27
だったら発表してから半年も待つ意味ねえじゃん
この半年でとっくにほとぼり冷めてるどころか「まだ日本にいるの?」状態じゃん

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:43:44.76
>>27
なるほど…確かに何か無理矢理感はあるね
本人もこんなに嫌がってるし
けどけじめの一貫で日本と距離取らされてる感じ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:09:50.77
アメリカに滞在してた野沢直子に吉本興業は、毎月10万円ずつ払い続けたという。
今でも払っているかどうかは知らない。
2000ドルってその倍だろうが。何言ってんだよこいつ。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:12:06.92
いやホンと辛かったんですよ~みなさんわかってくださいよ~とか泣きついてすぐに帰ってくるんだろうな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:13:08.25
芸人からも嫌われてるからな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:13:45.41
どうせ1年いないだろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:15:48.17
既に綾部の居場所は無くなってたからなぁ
ココのところはコンビでのコントや漫才もまったくと言っていいほど見かけなかった
どうでも良いような深夜のバラエティに出てるだけだったからな綾部は

又吉は受賞作家として今後も引っ張れるし、半芸人・半コメンテーターみたいな
感じでなんとか稼げそうだし、綾部は手詰まったな、そして今回のNY詐欺で世間のイメージも
かなり悪くしてしまった

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:18:34.12
芸能人がアメリカ留学するときは妊娠か薬抜きって相場が決まってる

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:23:31.37
>>31
そういや高知東生とかアスカとか去年は結構逮捕されてたよな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:19:06.00
何のほとぼり冷ましに行くの?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:22:34.27
消える消える詐欺やめてさっさとどっか行け
そして帰ってくんな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:26:06.64
この内容で番組として成り立ったの?
笑いも涙も誘えなそうだが

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:30:01.35
たまたまチャンネル合わせてて見てしまったが、作家の相方は笑いの才能ないね

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:33:07.17
相方があんなことになったら逃げ出したくなる気持ちもわかる

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:33:12.05
相方が作家になんてなって自分見失ったのかな
日本で芸人で頑張ればいいのに

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:36:11.08
>>54
相方がやりたいことやって夢叶えたから自分も一度は挑戦したくなったんじゃないのかね
問題はタイミングなのか行く行く詐欺になってきたことで。。
そもそも夢って芸人じゃないんかい!てのもある。。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:37:58.99
綾部よ、ペニオク詐欺で儲けた金使えばええやんwwww

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:47:57.29
ま、後悔してるのは間違いないな

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 00:54:16.75
こいつほんとに何しにいくの?
単独ライブやるわけでも無さそうだし

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491836352/