asadamao

引退を発表した女子フィギュアの浅田真央(26)が12日に行う引退会見を、NHKがテレビとラジオで生中継することが11日、分かった。総合テレビで午前11時25分から同11時54分の枠で、通常はローカル枠の情報番組「ひるまえほっと」を差し替えて、全国に向けて会見を放送する。

 NHK関係者によれば「スポーツ選手の引退会見を生中継するとなると、最近ではめずらしい」と破格の扱いとのことで「多くの人注目され人気があった」という点なども考慮して決めたようだ。その後も6分間の気象情報を挟み、場合によっては正午のニュースでもそのまま生中継する可能性もあるという。ほかにも引退会見はラジオ第1で午前11時30分から50分まで生中継する。

 またBS1では、12日に午後8時~午後9時50分の枠で、浅田真央選手の引退特番として「NHK杯 氷上のメモリーズ『浅田真央』」の放送を決定。2014年元日に放送した番組の再放送で、浅田真央選手が出場したNHK杯での演技を特集したものとなっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000097-dal-spo

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 17:44:32.04
浅田真央が引退して最も困る人は誰?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 17:56:17.80
>>3
安藤美姫

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 18:01:53.70
>>3
人というかスケート連盟
浅田からの上納金がなくなる

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 18:37:07.65
>>3
なんの芸もない姉だろ

152: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:17:30.88
>>115

MUTEKIはよう

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 17:47:28.45
今日のテレビ朝日の緊急スペシャルと
明日のフジテレビの引退特別番組の時間って
元は何を放送する予定だったんだろう

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 18:22:30.36
>>9
たけしの家庭の医学とおじゃmap

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 18:43:51.58
>>85
え、今日家庭の医学やらんのか
まだうちのテレビ番組表は家庭の医学のままだが

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 17:49:41.55
>>1
凄いね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 17:51:57.63
そんな大スターだったのか

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 17:54:19.29
非電通なのに潰されずに引退した稀有な存在

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 17:57:59.78
ダンス→スポーツ扱いされない
フィギュア→される

どゆこと?

141: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:01:29.79
>>36
五輪競技か否か
社交ダンス(競技ダンス)も五輪種目候補だけど、正式に採用されれば選手はアスリートとして取り上げられるよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 18:05:08.36
マスコミも世話になっただろうからね。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 18:14:34.34
そこまでの選手か?
カズやイチローならまだわかるが

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 18:26:10.76
ちょっと騒ぎ過ぎじゃないか?
浅田は素晴らしいスケーターだけど
持ち上げ過ぎるとうざがられる

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 18:27:35.43
テレ朝も特番3時間やる上にその前の夕方のニュースでほぼ浅田だったし
マスコミが騒ぎすぎて引くわ

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 18:29:00.83
>>97
明日フジも2時間枠

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 18:37:57.63
夕方のTVニュースで横並びに特集してた中テレ朝だけ謎のキムヨナ特集してて笑った

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 18:41:30.99
浅田特集はまず全部録画する
で、もしキムヨナが出てきたら早送り

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 18:51:18.38
>>122
必ず出てくるぞ
既にテレ朝のニュースで奴の演技を延々流してたw

テレビが胡散臭いのを国民にばらして何がしたいのかわからんw
自分で自分の首を絞めてるわw

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 18:55:06.89
>>135
あれは要らんよね
また当時を思い出して韓国が嫌われそう

引用元: ・http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491900175/