enn1704101430020-p1

7日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ダウンタウン松本人志(53)が、武田鉄矢(67)の暴走を制する場面があった。

この日は、松本とニュースについて語りたい10代男女を交えてトークが展開された。
その中で、50歳まで一度も結婚したことがない人の割合を示す“生涯未婚率”が、男性23%、女性14%と過去最高を更新したことが紹介され、スタジオの10代男子も「好きって定義が分からない」など、恋愛には消極的な様子を見せた。

 一方で、恋愛には無関心ながらも、異性の友達と2人で食事に行くという若者の意見にスタジオからは驚きの声があがった。

東野幸治(49)から「男女で友達なんて成立しないですよね?」と問われた武田は、食い気味で「ない!」と即答。隣の松本も「ないないない」と同調した。

 「(下心のない友情なんて)あるわけないじゃないですか。暗いところに入ってったら(隙あらば)ガーっていくみたいにね」と、女性に思い切り抱きつくようなジェスチャーを交えながら生き生きとコメントした。

 松本が「ちょちょちょ、すみません」と武田の暴走をさえぎり、「水戸黄門さんですよね!?大丈夫ですか?」と確認すると、スタジオには大爆笑が。そして「黄門さま大丈夫かなぁ(笑)」と付け加え、武田が10月から放送される時代劇「水戸黄門」(BS-TBS)で水戸光圀公を演じることに支障が出ないか心配しながら番組を盛り上げた。

 松本の鋭いツッコみに我に返った武田。両手をあわせた謝罪ポーズで静かに頭を下げ、苦笑いを浮かべていた。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170410/enn1704101430020-n1.htm

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:44:21.67
すっごい不細工な男と、すっごい不細工な女
でも二人とも清潔で真面目で性格が良い

その二人には友情は成立するかも

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:48:50.86
>>7
男に性欲が完全になければ無理
そしてその性欲を恋愛感情抜きで許せる女じゃないと

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:44:53.17
全て性の対象

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:45:12.52
男から女への感情は友達は成立しないが 女から男への感情は友達が成立する可能性はある
まあ 総合的に言うと成立しない場合が多いかな

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 20:02:13.07
>>10
>>>男から女への感情は友達は成立しないが

いやこれはするんだよ
男からの友達のままでいよう!!という発言の場合
凄いこんな事は言いたくないがいっちゃうが
オークみたいな女がこの世には存在するのだ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:45:16.34
あると思う
だって顔が好みでも身体が好きでもなければ恋愛対象にならねーし、ヤリタイなんて思わない
でも趣味の話があって楽しいなら友情はできると思う

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:45:28.50
ただの男好きを自分で認めたくないだけで友達とか言ってるけどちやほやされたいだけ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:46:22.15
これ逆にいえばLGBT全否定だよなー

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:47:54.41
いや 成立するだろ
男女どちらか メチャクチャ不細工な場合は友情から先に進めない


松本は山田花子を異性と意識できるの?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:48:59.11
まぁ、男は嫌いな女とは出来ないけど、好きでも嫌いでもない女とはヤレる生き物だからな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:51:20.84
>>22
女は嫌いな男とでもできるな。
たいていは金が条件だけど、そうでもないときもある。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:50:43.81
恋愛対象じゃない異性とは成立するだろうが
問題は恋愛対象の異性で、かつ、
趣味もバッチリ合う場合だ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:52:10.60
成立するのは男がヘタレで手を出せないってだけだわな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:52:47.11
微妙な顔の奴とか友達の彼女とかだったら普通に友達のままだろ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:52:59.98
女友達いるけど
大抵ブスだけどw

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:58:06.21
同性との友情とは違うがなくはない

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 20:00:28.22
友情なんつーものは元々無いんだけどなw
それ言っちゃイカンかw

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 20:01:13.11
えー。成立するだろ。
10~15年来の女友達が何人かいる自分が異常なのかな。
普通に結婚式にも呼ばれたりするけど…

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 20:07:59.15
>>63完全に自分のタイプ外なんじゃないの? いわゆる草食系な

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 20:01:50.03
知り合う女全員相手に欲情するなら病気じゃねーのか?

ぶっさいくな女とセックスしたいなんて思ったことがない

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 20:02:33.56
ホモとレズなら友情関係は男女でも成立するかもね
あとは成立したとしてもどちらかが想いや下心を封印しているかくらいか

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 20:04:37.57
>>69
封印してる時点で純粋な友人関係じゃないからね

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 20:04:01.32
男女間の友情あるって言ってるのは リア充だけ お互い隙あればって思ってれば成立してないし 片方が対象と思ってないのに付き合いしてるのは深層心理の中で好意があるから 故に男女間の友情ってのは極めてまれだと思うの(´・ω・`)

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 20:05:50.27
そもそも同性間においても純粋な友人関係なんてものがあるのだろうか?

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 20:08:01.85
純粋な友人関係から発展して恋愛関係になったり失敗したりしたら
やっぱりなと言ってるだけじゃないのか?

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491907297/