総合格闘技イベント「RIZIN 2017 in YOKOHAMA」(16日、横浜アリーナ)に出場する“キック界の神童”那須川天心(18)が10日、千葉・柏のパラエストラ柏で公開練習を行った。

同大会に出場する女子ファイター・浅倉カンナ(19)とともにマススパーリングなどを行い、順調な仕上がりぶりをアピールした那須川は「調子は最高です。KOを狙うのはもちろん、盛り上がる試合をしてインパクトを残したい」と断言。
イタリアの強豪、フランチェスコ・ギリオッティ(34)戦に向けて必勝宣言を放った。

その自信を支えているのは、豊富な練習量だけではない。那須川は練習の合間の息抜きの時間さえ成長の糧にしているのだ。「最近、空いている時間にビリヤードに行くことにはまっているんです。ビリヤードって動きが少ない スポーツですけど、1つのミスが命取りになるので集中力を鍛えられる。先読みもしないといけないので、その練習にもなる。息抜きしつつ、いい練習になるんです」(那須川)

さらには、インターネットテレビ局の番組でボクシング元世界3階級制覇王者の亀田興毅氏(30)の対戦相手を 募集している企画に応募したことも告白。「せっかくの機会なので戦いたいです」と笑顔を見せた。

RIZINの後も、立ち技で「KNOCK OUT」5・10渋谷大会のエキシビションマッチ、「RISE」5・20後楽園大会ではISKAオリエンタルルール世界バンタム級王座防衛戦を控える。神童は休む間もなく戦いに臨み、成長し続けるつもりだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000031-tospoweb-fight

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:05:47.84
キックの鬼だー

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:10:32.75
>>2
真空飛び膝蹴り~♫

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:05:47.89
亀田真っ青

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:06:01.46
亀が負けそうな相手は選ばれないのでは

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:06:49.98
蹴りも有りなの?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:09:30.55
>>6
蹴り無しでも普通に天心の方が強いよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:06:51.53
面白くなってきたな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:07:14.40
「せっかくなので一般の人にチャンスを与えたい」と言って素人と戦う
に3000点

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:08:22.23
前提がボクシングルールになってるね

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:09:25.90
ボクシング界にもメンツがあるし死んでも無理だっつーの
キック側はノーリスクでもボクシング側には損しかない

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:18:33.01
>>12
だったら最初からこんな企画立てんじゃねえよ
リスクを負ったのは亀田からだろ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:20:41.56
>>12
キック側は引退したボクサーに負けるという大きなリスク
しかも、判定の亀田が相手

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:09:38.68
亀田涙目(笑)

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:09:57.40
マジでやれよ
亀田逃げるなよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:11:02.42
いやいや判定になれば亀田だろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:11:29.52
誰が選ばれても昔コピペであった「お前らなんか亀田と戦ったらみんな判定負けだよ」な状況になりそう

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:14:17.00
いや、ボクシングルールなら亀田の株を上げるチャンス
負けても相手現役ってことで

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:15:56.44
プロは選ばないだろ
引退してるしエキシビション感覚なんだから
粋がってるヤンキーかオタクに勝って「どんなもんじゃーい!」やりたいだけ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:18:31.48
書類を審査しました結果、残念ながらでんでん
になると予想

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:22:58.31
プロがしゃしゃり出てきてもつまんねーわ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:26:59.62
>>64
だよなー
塩試合で終わりそう

イキったヤンキーとかでいいよ
勝ってもおもろいし
ボコられてもおもろい

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:23:40.29
>>1
これはガチ勢じゃんww

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:24:59.88
厳正な審査の結果落選させられるだろう

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 19:26:00.80
もう対戦相手も亀田が勝つって事も裏ではとっくに決まってるから。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491905092/