AS20170412000442_commL

CL準々決勝・第1レグのモナコ戦は翌日に順延されることに。

現地時か4月11日、チャンピオンズ・リーグ準々決勝・モナコ戦の第1レグを戦うため、 ホームスタジアムのジグナル・イドゥナ・パルクに向かっていたドルトムントのチームバスが、爆発事故に巻き込まれ、選手に怪我人も出た模様である。

『ビルト』紙によると、スタジアムから10キロほど離れた道路上で3度の爆発が起こったという。
爆発物は道路に仕掛けられていたと見られている。

この爆発によりバスはガラスが破壊されるなどの被害を受け、CBのマルク・バルトラが負傷して病院に運ばれている。

試合は延期が決定し、4月12日の18:45分(日本時間13日の午前1時45分)に行なわれることがクラブから発表された。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170412-00024490-sdigestw-socc
SOCCER DIGEST Web 4/12(水) 3:42配信

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 05:34:44.68
まじかよ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 05:34:49.64
選手を狙ったのか?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 05:36:38.54
スペイン人の選手が怪我だってな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 05:37:28.37
防弾ガラスでよかったな。
普通のガラスだったら軽傷じゃ済まなかった

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 05:37:48.30
テロ?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 05:37:49.87
バスがやられてたな
狙われなきゃ あんな感じにならないよな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 05:43:17.60
偶然巻き込まれた感じではないようだ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 05:43:56.14
海外でテロが多発しているな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 05:44:34.62
これがパヨクが招いた世界

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 05:45:18.26
明らかに選手が狙われた感じなのか…こら開催自体が危ぶまれる事態だな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 05:45:32.05
ドルトムントは同日に行われる予定だったチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグのモナコ戦に向けて、
スタジアムへ移動していたところ、チームバスを3度の爆発が襲った。この爆発で窓ガラスが破損し、
スペイン代表DFマルク・バルトラが腕と足に軽いケガを負い、病院へ運び込まれている。

「バスの後方でマルク・バルトラの横に座っていた」というビュルキは、
「午後7時15分にホテルを出発し、バスが大通りに出たときに大きな爆発が起きた」と当時の状況を説明している。

「爆発のあと、みんなバスの中で身をかがめ、できる人は床に伏せていた。(爆発が)続くか分からなかった。
警察がすぐに現場に来てくれて、みんな安全だった。僕らはみんなショックを受け、そのときは誰も試合のことを考えていなかった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00575111-soccerk-socc

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 05:46:48.77
選手のメンタルヤバイだろ


チームバスがホテルを出発して間も無くして、バス付近にあった爆薬が爆発したことを警察側が明かしており、ドルトムントのチームバスの2箇所が損傷したようだ。

ドルトムントのハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEOは、「爆薬を用いたチームバスへの攻撃であり、出発して間も無くして爆発がおこった。
3つの爆発物が配置されていて、それが爆発されたんだ」と説明。選手たちは当然のことながら、「ショックで硬まっていた」という。

さらにヴァツケ氏は、「マーク・バルトラが手を負傷した」とも述べ、すぐに病院へと搬送。幸いにも大事には至っていない模様。

なお警察による発表は以下の通り。
「チャンピオンズリーグのボルシア・ドルトムントvsASモナコ戦が行われる前の19時すぎ、ドルトムントのチームバスの近くで爆発がありました。
場所はヴィットブロイカー通り/シュルマンヴェックであり、現時点ではバスの窓が破損したことが明らかとなっています。
何が爆発物として使われたかについては今の所はまだ特定されていません」

ドルトムントのチームバスは、すぐさまホテルへと引きかえしており、「セキュリティの都合上、これ以上のプロセスについては説明できない」と同CEO。
火曜日中にも、監督や選手っちとの話し合いを行う考えを示している。

再試合は明日水曜日の日本時間25時45分から行われるとのことで、その理由については「バイエルンvsレアル戦とぶつからないこと」、
そして「モナコに夜のうちに早く帰途につけるようにするためだ」と語った。
http://kicker.town/dortmund/2017/04/50304.html

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 05:56:01.78
>>17
選手っちのメンタルやべえな・・・かわいくなってる

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 06:01:33.03
>>17
これマジ?

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 05:48:37.45
明日試合出来るのかよ…

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 05:53:52.43
一昔前はイスラムのテロリストもサッカーが好きだからサッカーは狙われない、
みたいなこと言われてたけど、今やすっかりターゲットだな。


22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 05:54:47.38
バス、壊れすぎだよな
死者出てもおかしくない

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 06:07:34.93
>>22
頑丈そうなバスなのにね、恐ろしい
バルトラ君軽症で済んでよかった

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 06:21:41.55
>>36
むしろ頑丈だったからこそこれぐらいですんだのかもね

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 06:04:51.72
これが イスラムでもメルケルはウエルカムなのか?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 06:17:43.55
翌日に延期ってスカパー!は放送できるのか?

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 06:25:49.28
狙われたのかこりゃー…

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491942810/