20170412-00000079-sph-000-1-view

テレ朝の緊急特番「ありがとう!真央ちゃん」視聴率は5・7%

 11日にテレビ朝日系で放送された、現役引退を表明した浅田真央(26)=中京大=の緊急特別番組「ありがとう!真央ちゃん」(後7時)の平均視聴率が5・7%だったことが12日、分かった。

 同特番では、5歳でフィギュアスケートに出合い「天才少女」と呼ばれた浅田の、フィギュアブームを巻き起こし、銀メダルで涙を流したバンクーバー五輪や劇的な演技で感動を呼んだソチ五輪など、数多くのドラマを描いた銀盤の歴史を振り返った。

 日本中に、感動、勇気、希望をくれた4000日の密着記録を放送。MCは富川悠太、竹内由恵アナ、ゲストに松岡修造、八木沼純子、織田信成、鈴木明子、小塚崇彦らが出演した。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000079-sph-ent
6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:24:28.83
あまりにも急すぎて、誰も知らなかった予感!!!!!

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:25:20.49
浅田真央のオタと持ち上げすぎるマスコミが気持ち悪いんだな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:27:48.04
緊急特番で爆死って悲惨ですねwwwwwww

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:32:49.93
内容がつまらなかったんじゃないの?
うちのババアも途中で風呂に入ってたし

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:33:18.69
やってたことすら知りませんでした

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:35:06.89
ながら見したけど、うっすい内容だったよね(笑)

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:35:19.65
努力虚しく、更にこれでテレビ離れが進むと思う

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:35:47.89
だって特番以外でもずっとやってるんだもん(´・ω・`)

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:37:31.86
本人呼んで話聞くならまだしも、他人が思い出語るって、
追悼番組かと思ったわ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:37:32.94
04/11火

18.1% 19:00-20:54 NTV 踊る踊る!さんま御殿!! 沢尻エリカ様初登場! 毒舌女vs美人アナ祭 ※全局首位
13.9% 21:00-22:09 CX* 新番組・CRISIS公安機動捜査隊特捜班

*5.7% 19:00-21:48 EX* 緊急スペシャル生放送・ありがとう!真央ちゃん・独占映像で振り返る完全保存版!


浅田真央のアシスト効果で 裏番組が軒並み 恩恵を受けてるんだよな
フジのドラマが13%っていつ以来だ…

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:40:08.82
緊急特番組むほどの出来事か?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:52:21.28
テロ朝は朝から晩まで浅田浅田浅田だからなその上3時間生放送でその後の報ステでも30分浅田特集狂ってるよ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:57:26.81
ニュースでやりすぎでひくわ
そんなにみんな興味ないぞ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:58:09.29
嫌いじゃないけど、宗教絡みと思えるほどのゴリ押し

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 19:03:32.65
そもそも何故マスコミが浅田真央を気に入り目を付けて今まで推してきたのかが分からん

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 19:18:56.04
どうせキモイヨナが出てくると思うと、録画して後で見たほうがいいわよ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 19:34:46.07
ゴールデンで5%は完全に避けられているレベル

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 19:43:40.76
結局どの局もキモヨナageがやりたいだけなんだよなw

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 19:58:48.25
浅田引退の過剰報道は異常。
不節操なマスコミは反省するべき。
朝からうるさくて、うんざりだった。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491988981/