20170412-00000068-san-000-12-view

■市側「迷惑掛けたが良い面も」

富士見市が市制施行45周年記念事業の一環として8、9両日、同市第2運動公園で開催したアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のコンサートで、都内まで届くほどの騒音に市内外から87件の苦情が寄せられていたことが11日、同市への取材で分かった。

同市は「迷惑を掛けた方々には申し訳ないが、良い面があったのも確かだ」としている。

同市によると、「音がうるさい」などの電話が8日に9件、9日に59件、10日に4件あり、メールは3日間で15件受信。
特にコンサート終了予定の午後8時前に「いつまでやっているんだ」などの苦情や問い合わせが多かったという。

約20キロ離れた東京都の西東京市や東久留米市からも電話があり、同市自治振興部は「どこまで音が広がるかという所に配慮が足りず申し訳ないことをした」としたが、市報や近隣住民へのポスティングなどでコンサート開催を知らせていたため、市内からの苦情は少なかったとしている。

コンサートは2日間で約4万人を動員。

担当者は「売り上げが伸びた駅周辺飲食店などからのうれしい悲鳴もあり、地域振興の点で成果もあった」としている。

同市内に住む高齢男性は「大きな音でびっくりしたし、父の体が悪いので少し迷惑に感じた」と話していた。

産経新聞 4/12(水) 7:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000068-san-l11 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:50:11.16
全員が満足知ることなんてないんだから仕方ない

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:55:06.32
87件ってのが何とも
お、おぅ…って感じ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:59:07.70
当日の映像
https://www.youtube.com/watch?v=KhZt227MR9Q&


https://www.youtube.com/watch?v=6YRdaxs1nzI&


https://www.youtube.com/watch?v=P-EFXHWwm94&


https://www.youtube.com/watch?v=mXltr9H71DI&


https://www.youtube.com/watch?v=w-jHRGJyVUk&


https://www.youtube.com/watch?v=7thzkgV0CwU&


https://www.youtube.com/watch?v=a-0TyuR_F_4&


https://www.youtube.com/watch?v=1b2j7Me42dg&



※富士見市の担当者に会場予定地を案内される場面で

高城「音もメッチャ、だって、遠くまで響きますか、ここでライブやったら」
担当「そうですね、ここはハイ、あのーホントに音が響くと思います」
高城「遮るところがないもんね」

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 20:13:54.00
>>31
当たり前やん

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 19:02:38.36
下手な歌を野外で(公園?)大音量でやられたらそりゃ迷惑だわな
素人のカラオケ大会よりも酷そうw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 19:12:54.88
87件って、少ないじゃん

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 21:01:30.79
>>17
だよね

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 21:20:16.70
>>17
富士見市役所だけで87件だよね?
ライブやってるの知らない富士見市外の人達は住んでる役所や警察に連絡入れるじゃないかな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 21:27:37.41
>>62
窓口が富士見市役所だから全部そこに苦情が来た
たった87
しかも富士見市民は2件だけ
つまりほぼ苦情ゼロ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 21:43:20.50
>>64
騒音の元が分からなく窓口が分からない人は最寄りの市役所などへ苦情入れるから存在的にはもっと多いということだぞw

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 22:04:01.79
>>67
なんの音かわかんなかったら苦情の窓口わかんないと思うのw

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 22:12:36.82
>>71
だったらもっと多いという事だが?
最寄りの警察とか役場に苦情いれた人もいた話だから

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 19:14:09.89
>担当者は「売り上げが伸びた駅周辺飲食店などからのうれしい悲鳴もあり、地域振興の点で成果もあった」としている。

こういうことをこういう時に言わなくていい
素直に謝った方がいい

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 19:37:04.81
川沿いに音が伝わる可能性は高いと思う
20km離れても聞こえるはず

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 20:02:00.38
公園の子供の声ですらうるさいから禁止って言ってるからな
そりゃこうなるわな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 20:02:47.99
野外なら昼間にやったほうがよかったのでは?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 20:06:39.63
>>41
暗いとこでやるからもしかしたら可愛いのかもって幻想をいだかせるんだぞ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 21:21:58.69
>>41
安心してくれ、昼間もリハの音漏れ漏れだったぞ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 20:08:06.44
屋外はなぁ
よっぽど周辺の理解がないと厳しい

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 22:16:51.37
地元振興に意味があったって言われても10キロ離れてる住人は知ったことじゃないわな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491990540/