フランス北部の港町ダンケルク近くにある約1500人を収容するグランド・サント移民キャンプで10日夜、火災が発生した。当局者によると、火災はアフガニスタン人とクルド人の間で衝突が起きた際に始まったという。

火災で、少なくとも10人が負傷した。移民キャンプで衝突が相次いだことから当局は先月、キャンプ閉鎖の方針を示していた。

キャンプがあるノール県のミシェル・ラランド知事は、「灰の山以外、何も残っていない」と述べ、「以前あった場所に小屋をまた建てるのは不可能だ」と語った。

約40キロ離れたカレーで移民キャンプ「ジャングル」が昨年10月に撤去されて以来、グランド・サント移民キャンプの人口は増加していた。

AFP通信が目撃者や当局者の話として伝えたところによると、アフガニスタン移民の到着が増えたことで、キャンプで既に暮らしていたクルド人との緊張が高まっていたという。

火災によって避難した移民たちは、近くの体育館などを緊急の宿泊施設として使う予定。

国際NGO「国境なき医師団」(MSF)によって昨年3月に開設されたグランド・サント移民キャンプでは、これまでに何度か暴力事件が起きていた。

火災を引き起こした今回、6人が刃物による傷を負った。

AFP通信によると、先月には5人が負傷したけんかが起こり、警察が制止に入っている。また、昨年11月にも男性が刃物で刺された。

(英語記事 France migrants: Huge fire guts Grande-Synthe Dunkirk camp)
http://www.bbc.com/japanese/39565504 
no title
_95578441_mediaitem95578440
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 23:08:58.47
移民先でまで騒動起こすなよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 23:10:02.50
よその国まできて争うなら、なんで祖国捨ててきたんだよw
テメーの国でころしあっとけよ。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 23:11:53.22
これでも移民、難民を受け入れろというんだから、リベラルとかいう馬鹿は死んでも治らないわな。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 23:15:26.97
>>10
想像力がないんだよ。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 23:18:12.23
>>16
交通量の多い交差点で赤信号で渡るとどうなるか、ぐらい簡単な想像なんだけどね。わからないらしいよ、知恵遅れどもは。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 23:20:13.43
ルペンを大統領にして大掃除しないと国が持たないんじゃね

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 23:22:18.89
キャンプでさえ問題を起こす輩を市中に放つなんて恐ろしい事できるかよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 23:23:32.87
増せるな危険

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 23:24:20.91
移民の受け入れとか罰ゲームでしかないのによくやるよな
しかもアフガニスタンとかフランスと離れ過ぎてて
意味不明だわ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 23:47:49.87
フランスが選んだ道なんだから、受け入れしろ
日本に難民移民が来ないように、日本の分までがんばれよ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 00:15:07.53
な?クルド人は面倒だろ?
あとから住み着いて住まわせろとごねるくせに、後から来た人間には既得権を主張して排除しようとする
ユダヤ人と大差ない民族だよ
だから中東諸国で嫌われてる

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 00:36:47.16
>>46
そんなん、ヨーロッパで他のイスラム教徒もしてるやん

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 00:50:38.64
フランスとドイツは好きでやってんだからしゃーない
他の国には迷惑かけずに自国だけでやれよ

引用元: http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492005951/