12日にフジテレビ系で放送されたドキュメント番組「浅田真央26歳の決断~今夜伝えたいこと~」(後7時)の平均視聴率が7・3%だったことが13日、分かった。

同番組は同日、現役引退会見を開き、「気持ちも体も出し切った」と完全燃焼を口にしたフィギュアスケート女子の浅田真央さん(26)を追った緊急特別番組。真央さんの姉でタレントの浅田舞(28)が出演し、真央さんへの思いを告白した。

2人並んだインタビューで、引退を決意した妹へのメッセージを求められた舞。思わず流れた涙に「悲しくて泣いているわけでなくて、いろいろあったな」と回想し、「5歳から始めて21年間、朝から寝るまでフィギュア中心の生活。苦しいこともあったと思いますし、いいことばかりでなかったと思います。でも見ている人には、良いときも悪い時も勉強させてもらった。あきらめない大切さや感動を与えてもらい、感謝しているのは私だけではないと思う」と語った。

2度の五輪に出場し「妹なんだけど、妹と思えない。スゴイことだと思うことばかり」と語った舞。これからは「フィギュア中心の生活だったので、何もしないゆっくりな時間を楽しめば。姉妹の時間を大切にして、おいしいもの食べて、ゆっくりゆっくり次の道に進んでもらいたい」とエールを送った。

そんな姉の言葉に、真央さんも「一緒に頑張ってきて良かったと思えるし、この決断が人生の一つの決めごとだと思っているので、これからも一緒に助け合いながら歩んでいければ」と感謝。2人が固い握手のあとにハグをしてねぎらう場面が放送された。

なお、11日にテレビ朝日系で放送された、真央さんの緊急特別番組「ありがとう!真央ちゃん」(後7時)の平均視聴率は5・7%だった。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

スポーツ報知 4/13(木) 11:14配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000129-sph-ent

写真
no title

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 13:28:38.50
テレ朝の5%よりは高い
  

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 13:29:02.22
マスコミが騒ぎすぎ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 13:31:16.59
フジテレビにしては高視聴率だから結構喜んでいるだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 13:32:12.04
>>15
フジの独占で前々から引退聞いてたならもっとウキウキだったんちゃう
普段より低いのは想定外っしょ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 13:34:03.49
ちょっと調べてみたら、この人トリノで金とった時の荒川より歳いってるんだな
悪い意味でびっくりするわ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 13:37:03.52
普段から過去映像流しすぎw

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 13:41:51.52
裏のドロドロした話しを暴露すれば視聴率上がると思うけど一切しなさそうだもんな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 13:42:07.44
もう昔と違ってメディアが作り出した人気に視聴者はついてこないんだね

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 13:42:39.96
そら1局1番組独占なら人気のバロメーターにもなるだろうけど
もはやゴールデンタイムに行きつく前にもう皆見飽きてるっての…
朝っぽらからずーっとやってんだぞ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 13:43:51.52
放送局はフジテレビだけど、
製作局はフジ系列局の東海テレビ。

真央が信頼している親しい間柄の男性局員がいて、
その人物を中心に制作された引退特番だったので、
内容が充実していて、真央の魅力と功績が伝わるものだった。

ただ、世間がそこまで真央の引退特番を見たいかというと、
そこは読みを誤ったと思う。前日のテレビ朝日しかり。

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 13:48:12.99
メディアが作り上げた悲劇の無冠女王
メディアの期待を一身に背負い実力も伴わないのにオリンピックに挑戦し続けた
視聴者は全部お見通しなんだな
だから視聴率取れないのは当たり前

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492057521/