710cc424809af4de27db1cf9adcfd7df

12日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスが、都会での生活について、若かりし頃と今とでは心境が変わったと明かす場面があった。

番組では男子大学生からの「都会での大学生活が終わり、就職で田舎に戻ることに悩んでいます」という投稿を紹介した。
投稿者は消防士を目指しているが、東京都と神奈川県の試験は落ちてしまい、地元の山形県のみ受かったのだという。

都会に残るよりも、地元に戻って消防士をやるべきだと主張するマツコは
「都会のきらびやかな生活が捨てられないっていうんだったら、それは消防士をやりたかったんじゃなくて、都会で暮らしたかったんだよ」と諭す。

これに有吉弘行は「都会が楽しそうだなっていう気持ちはわからないでもない」とフォローしつつ、自身はお笑いの道を目指すためには都会に出てくるしかなかったのだと説明した。

有吉は「やっと田舎、地元帰ってもいいかなって思う」と、今の年齢になって気持ちが変わってきたのだと明かす。
一方、マツコも「なんかもう東京に対しての夢や希望はなくなったよ。
もう完全に」と現在の心境を告白すると、
有吉は「(自分たちも)それだけ時間かかってるワケだからね」「やっぱり大学生に言ってもなかなか…」と、投稿者の複雑な心境に一定の理解を示した。

そして有吉は「まあいい反面教師がいたワケだしね、実際にここに」「こうなってしまんだぞっていう」と自虐的に語り、笑いを誘っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12931394/
2017年4月13日 18時30分 トピックニュース

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 18:52:42.02
成功して金もってるんだから
そらどこでもいいとなるわなあ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 18:53:01.57
夢も希望もないけど金だけはたんまりもらえるからな
他人には田舎に帰ったほうがというけど
自分たちが勝ち取った甘い汁は手放せないよな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 18:53:02.67
マツコなんて船橋だろ
東京まで15分じゃねぇか

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 18:55:10.26
>>7
だよな。
マツコは気軽に行ける距離だし

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 19:04:22.37
>>7
ほんとこれ、自転車で行き来出来る人が何言ってるんだって思うわ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 19:22:03.86
>>7
マツコは稲毛。実家は駅から遠かった(今はマツコの金で駅前に引っ越したらしい)。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 18:54:35.68
千葉の人間が言ってもなぁ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 18:57:06.17
山形県に戻ったら超エリートだろ。。。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 19:13:10.29
>>14
消防士は超エリートではない

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 19:24:40.48 BE:371880786-2BP(1000)
>>14
>>43
まあ合コンじゃエリートだな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 18:57:10.04
あるのは神奈川に対するコンプレックスのみ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 19:03:33.34
都会はなんでもあるからなあ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 19:04:22.11
山形はわからんけど、俺の周りの北陸特に新潟出身者がみんな東京から地元に帰って就職して驚いた
新潟に転勤になった奴はそこで結婚して永住するそう
どんだけ住みやすいんだ新潟北陸

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 19:06:05.72
>>23
新潟はあんま良くないって聞くぞ
いっつも天候がどんよりしてて

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 19:07:55.59
>>27
それが気性に合う人もいるんだよ。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 19:04:51.05
この番組の中でも言ってたけど、マツコみたいな風体と雰囲気で田舎に住めるわけないだろ。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 19:07:14.56
今の東京なんてなにが面白いんだろう
バブルの頃ならともかく

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 19:08:22.40
>>30
公共施設や商業施設は充実してると思うよ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 19:14:09.07
そら年とりゃそうじゃないの
ダウンタウンもナイナイもそんな感じだし

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 19:21:07.49
>>47
ナイナイは大阪でやってくつもりが会社に東京連れて来られたからハナから否定してた方じゃないっけ。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 19:20:36.67
マツコと有吉が言ってもなあ。
マツコはそもそも千葉だから論外だし、
有吉も例え引退しても広島と東京を気軽に往復できる財力もあるしな。

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 19:29:34.35
>一方、マツコも「なんかもう東京に対しての夢や希望はなくなったよ」
こう言うやつで離れた奴いるの?
どうせ口だけで帰らない癖に

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492076870/