2089136_201704130643686001492075302c

7月より上演予定だった舞台、ライブ・インパクト『進撃の巨人』の公演中止が13日、舞台の公式サイトで発表された。
4月10日に同公演が上演される予定だった千葉・舞浜アンフィシアターで点検作業中の男性が落下事故で死亡したことを受けて決定した。

■ライブ・インパクト『進撃の巨人』 声明全文
4月10日(月)に舞浜アンフィシアターにて、本公演で使用を検討していた舞台の演出機器(ワイヤーの稼働装置)の点検作業中に落下事故が発生し、アクロバット監督の吉野和剛さんが亡くなられました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
原因については現在確認中で詳細は不明ですが、事故原因の解明のため警察の捜査に全面的に協力してまいります。

主催者として今回の事態を厳粛に受け止め、公演の実施について慎重に検討を重ねました。
本公演では、世界的に活躍されていた吉野さんにアクロバットの監督、パフォーマーのコーディネートそしてご自身の出演をお願いしておりました。
アクション演出全般で重要な役割を担っていただいており、カンパニーにとってかけがえのない方でした。
これから公演までの期間で、今の体制で公演を行うことが難しいと判断し、大変残念ながら、今回の公演を中止させていただくことになりました。
お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。お詫び申し上げます。

チケットをご購入いただきましたお客様には、払い戻しをさせていただきます。
払い戻しの方法は、4月21日(金)にこちらの公式WEBサイトで発表させていただきます。
また同日より払い戻しを開始させていただきますので、ご確認をいただきますようお願いします。
お客様にはお手数をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます。

最後にあらためて、亡くなられた吉野和剛さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
http://www.oricon.co.jp/news/2089136/full/ 
2017-04-13 17:11 

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:23:04.98
アニメの円盤予約も一期から爆下げで踏んだり蹴ったり

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:26:18.04
>>3
原作が凄いつまんなくなったからだな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:23:30.88
アクション監督が死んだらそりゃ無理だわな
出演者が怖くて出来ないだろうし

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:23:52.91
責任者が死んだのか

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:25:06.10
公演中止なんて故人も望んでないだろ。
こういうクレームを恐れてなんでもかんでも自粛する風潮はそろそろ改めた方がいい。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:27:32.44
>>9
いや、安全性が確保出来てないので中止
そもそも見本を見せるアクション監督が死んでしまってる

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:34:32.81
>>23
見本っていうか
振り付け考えて
当日一番難しいアクロバットやる予定の人で指導する人で
アクロバットやる人たちに出演交渉してた人だよ。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:28:14.43
>>9
読む限り自粛が理由じゃないでしよ。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:32:41.07
>>9
1を読めクレームじゃねーよ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:38:45.66
>>9
最近は逆に、こういう風に情報を読まず何でもクレームにびびるなと言いたいだけの馬鹿のほうが多い

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:26:23.69
立体機動なんて漫画の中だけや

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:26:58.36
客の前で事故死するよりは良かったとも言える。もちろん、不幸な事故死であることに
なんら変わらないけど。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:29:01.93
アクロバットが売りなんだから
その監督が死んだら無理だわな 

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:29:14.26
呪われすぎいるだろ、この作品
元々映画がネタ映画になってしまったのが躓きの原因か

まぁ、アニメとゲーム成功しているからいいんだろうけどな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:33:05.21
>>31
編集者の殺人の時もやたら名前出されてたね

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:30:03.53
弱ペダ舞台の方が完成度高い

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:34:55.02
>>35
最初ハンドルだけ持ってバカみたいって笑ってたけど
役者はずっと漕ぐ演技もやってるからあれ滅茶苦茶しんどいんだなってわかって
見る目が変わったわ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:30:40.60
壁の向こう側に広大なミステリーが広がってるように見えたが
意外とこじんまりとした話に収束しそうなんだよな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:32:46.29
>>38
うむ、正直萎えたw
無駄に引っ張ってる割に全然おもしろくないw

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:32:41.42
立体機動できないならしゃーないな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:33:07.32
こうなって見てしまうと結構危ないことしようとしてたのかな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:34:30.42
事故あったやつって進撃の巨人絡みだったのか
死人が出たらまあ無理だわな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:35:43.37
実写映画の大コケから風向きが変わった気がするな
ひどいよアレ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:44:03.73
>>63
確かに実写版じゃなくて3DCG版にしてりゃね
ブームが終わったのは確実にあの実写版のせい

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:36:30.91
元担当編集者の妻殺害とか今度の事件とか

進撃の巨人て呪われてるの?

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:42:10.10
ディズニーの事故じゃなかったんけ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:44:19.51
なんか一気にしぼんだな巨人ブーム
一時期は芸人がテレビで巨人巨人言ってたくらいだったのに

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 17:46:52.78
TDRで事故て言ってたのこれか
舞浜アンフィシアターってイクスピアリの裏にあるんか。ディズニーも迷惑に思っちゃったよね絶対

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492071702/