7008cdc02f020c72dd3ca6f89daf0590c31e7c021490195559

フィギュアスケートの浅田真央が現役引退を発表し、テレビの情報番組ではトップニュースでそれを伝えている。
4月11日の「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)では元日本代表の小塚崇彦さんをゲストに迎え、浅田の選手人生を振り返った。
その中で司会の安藤優子が発した一言にスケートファンから非難の声が次々と上がっている。

「安藤は真央ちゃんの代名詞でもあるトリプルアクセルについて、
『今ではみなトリプルアクセルを跳ぶようになりました』とドヤ顔で発言したんです。
実際は、トリプルアクセルを跳べるのは数えるほどしかいないのですが‥‥」(スポーツ紙記者)

これにスケートファンが即座に反応。「安藤はスケートを知らずに偉そうなことを言いやがって」
「また安藤か。どれだけ真央ちゃんをバカにすれば気が済むのか」という声が上がっている。

「ファンが『またか』と呆れるのには理由があります。安藤はかつて浅田をゲストに招いてインタビューした際、
浅田の転倒シーンを大きく扱ったため『真央ちゃんをバカにしている』として非難されました。
フィギュアファンの中で安藤とフジテレビは害悪認定されています」(週刊誌記者)

この時はネットが大炎上し、今も語り草になっているほど。今回の失言が炎上につながらなければいいのだが‥‥。

http://news.livedoor.com/article/detail/12930074/
2017年4月13日 13時35分 アサ芸プラス

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:18:08.80
フジテレビと安藤優子を絶対許さない

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:19:33.92
トリプルA今実際誰が普通に飛べるの?

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:34:23.67
>>4
確実に飛べるのはいない
そして、男子みたいに4回転飛べば点数出る仕組みじゃないから3Aに挑戦すらしなくなってる
男子は『競技』で
女子は『ショー』になりつつある

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:34:41.16
>>4
浅田は史上5人目にトリプルアクセルの成功者 (日本人だと、伊藤と中野が先なので3人目)
浅田以降に成功したのは
ロシアのトクタミシュワと、紀平ちゃんが成功してるらしいので、史上7人かな

練習レベルなら、他にも成功してる選手がいるはずだけど、公式試合なら浅田以降は2人しか成功してない
まあマイナースポーツなせいか、成功者7人の内の4人が日本人だが・・・

ちなみに安藤美姫は、より難しい4回転を公式試合で成功させてる
安藤はトリプルアクセルは一度も成功してない、選手によってジャンプの種類は得手不得手があるので

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:40:45.62
>>42
4回転とトリプルアクセルの技術的にどう違ってくるのか知りたいな

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:44:58.99
>>71
アクセルジャンプだけは前向きの踏切

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:38:31.81
>>4
今現役女子では
もうトリプルアクセル飛べれ奴は一人もいない。

ロシアに二人いたがもう飛んでない。
成功難しいから飛んでない

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:23:53.41
安藤というと美姫と間違えるじゃねーか
また何かやらかしたかと思った

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:24:05.30
男子フィギュアと一緒にしてるだろw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:24:10.65
安藤優子はどの層に需要があるの
どの層からもまんべんなく嫌われてない?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:25:26.17
>>11
略奪婚経験者には支持されてるよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:26:30.95
>>16
ベッキーレギュラーにしてやればいいのに

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:24:17.51
大きく扱ったというより転倒シーンを等身大パネルにしてその前でインタビューして辱しめたんだけどね
忘れられない光景だ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:35:49.99
>>12
等身大ならまだしも、上下の寸法を縮小させてたから、
女装した白木みのるがふざけてるような見た目になってたw
まったく悪質にもほどがあるよアレは

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:24:50.92
やっぱりフジかwww

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:25:11.24
男子と間違えてるのかな
本田真凛の兄貴はダブルアクセル跳べて喜んでたけど

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:43:47.64
>>15
安藤は昌磨やチャンやランビが何に苦労してたかも知らんやろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:27:02.28
もう引退したんだし不治なんか出演拒否すればいいのに

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:27:46.57
安藤優子って心がないよね
何に対しても薄ら笑い浮かべてばかにしてる

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:29:38.61
安藤優子どの層に需要あるんだろ?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:31:00.49
男子のトップはだいたい飛べるだろうけど
女子の現役で飛べるのっている?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:32:34.92
>>31
現役だとロシアの子が2人かな

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:40:36.17
>>34
ロシアの子はお薬問題が厳しくなったら飛べなくなりました

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:31:54.26
女子が試合でみんな飛んでいるって
そんなばかな

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:44:28.85
>>32
安藤優子の失言はフィギュアに限らず

ただのキ○ガイアホババアだぞ。

なんでテレビに出すのか謎でしょーがないわ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:37:22.62
あの転倒ボードはフジテレビ連中の人間性を疑うほど酷かった
あれ何なの???

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:38:27.12
>>50
フジはキモヨナ推しだったしな
今は知らんが

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:38:25.18
男子は4回転複数種類跳ぶの当たり前になったけど、
女子は4回転もトリプルアクセルも全然一般化してこないね

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:40:36.63
>>55
4回転できても、後ろ周りから飛ぶトリプルアクセルは苦手な男子選手が多い。

難しいし危ないし練習するにしても
怪我しやすいし、腰と足首に負担かかりすぎる

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:42:06.92
>>69
男子でも3Aは苦手って選手多いよな
なんであんなに軽視されとるんやろか

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:43:02.01
>>80
軽視してるのは韓国と日本のマスコミだけ
だけどな。

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:44:50.25
>>84
いやちゃうやん
3Aもっと点数出るようにすべきやろ
3Aの点数の低さがおかしいやんって話よ
4回転はちゃんと点数出るから男子は挑戦するようになっていったやん
でも3Aはなぜか点数そんなに出ないから誰も挑戦せんやん

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:39:26.84
安藤優子 干されればいいのに

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:39:54.70
臭そうなババア

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 15:43:11.50
>>1
別にフジテレビだけじゃないからなあ

TBSもテレ朝も、ここぞとばかりにキム・ヨナの話を長々とぶち込んでくる
あるいは本人そっちのけで物まね芸人をクローズアップしたり

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492064231/