takeshimeigen_400x400

自主規制ばかりが蔓延するテレビの世界。そんな窮屈になった“ギョーカイ”を、自著『テレビじゃ言えない』(小学館新書)が好評発売中のビートたけし氏が叩っ斬る!

 * * *
 いまテレビ局はどこも新しいコンテンツを生み出せなくて苦しんでる。ウケているのは『笑点』みたいなジジイ・ババア向けのマンネリ番組ぐらいだ。だから、現場もどうしていいかわからなくなってるんだろう。

 だけど、茶の間にウケているかどうかを「視聴率」で判断する時代も、そろそろ終わりじゃねェか。

 これだけ裏番組録画が普及しちゃうと、本当に観たい番組は何度も見れるように録画して、どうでも良い番組は生でボーッと見るから、かえって視聴率が良くなってしまうのかもしれない。

 きっとテレビが一番魅力的に映るのは、やっぱり「予測不能」なことが起こったときだ。バカそうなヤツがバカをやっても、マジメそうなヤツがニュースを読んでも、まるで面白味がない。

 いつの時代も究極のエンターテインメントってのは「王様がドジをする」ことなんだよ。

 今の時代なら、安倍首相がマヌケな格好でドジをやらかすようなギャップを見せることだね。20年前はバリバリのアイドルのSMAPがお笑いをやることが新しかった。今じゃもう一歩進んで、政治家がお笑いやバラエティをやる時代になったのかもしれない。

 まァ、森友学園問題やらを見たって、あの人たちは国会でもお笑いをやってるんだけどさ。

※SAPIO2017年5月号

NEWS ポストセブン 4/13(木) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170413-00000002-pseven-ent 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 22:28:17.16
諸悪の根源はNHK

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 22:28:51.84
>マジメそうなヤツがニュースを読んでも、まるで面白味がない。

ニュースに面白みなんか必要ねーんだよバカ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 22:29:11.96
たけし自体が古いコンテンツ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 22:30:07.28
>まァ、森友学園問題やらを見たって、あの人たちは国会でもお笑いをやってるんだけどさ。

お笑いで済む問題じゃねーよバカ。アンコンジジイが

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 22:31:28.60
人口分布で行ったらジジババが金持ってて
多数いるんだから老人とともに墓場行ったらいい

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 22:31:45.10
別にニュースは笑いを目指してないだろう

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 22:31:50.72
お前自身がジジイだろw

しかも数字持ってそうで持ってない。
たけしが出演した映画もだいたい爆死。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 22:32:20.60
まあテレビ見ているのはジジババだから良いんじゃない
その世代が亡くなればテレビは終わり

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 22:35:09.54
どの局も生活情報バラエティばっかな時点でネタなし

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 22:35:51.03
何かのコンテンツを見たかったらオンデマンドでみる。
地上波はもう、全く見ない。
ワールドカップやオリンピックくらいは見るか。。。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 22:36:01.20
ならたけしが得意だろうに視聴率取れないのはなんでだ?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 22:36:24.27
ガキ向けの番組なんていらん

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 22:38:42.74
たけし軍団なんて馬鹿そうなやつがやった馬鹿じゃねえか

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 22:39:49.86
底が浅く、中身のない、目先のウケに走った罰である。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 22:41:18.83
普通に逃げ恥がヒットしたりしてるやん

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 22:48:58.31
俺なんか笑いに関してはとっくにつまんねーよと自分で言っちゃってるたけしは卑怯だよな
つまんないのはわかってるんだけど需要があるからしょーがないじゃんと言えるんだから

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 22:54:43.39
そもそもやる気もないだろフジテレビとか

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 22:56:11.63
ジジイ・ババア向けの極地がビートたけしだろうに

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 22:56:35.39
>>1
>『笑点』みたいなジジイ・ババア向けのマンネリ番組
むしろ、歌さんは笑点引退したけど、
たけし、さんま、所、タモリが第一線ですものw

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492090031/