20170414-053543-1-0005

 13日夜遅く、東京の隅田川にかかる橋の上で、タクシーが歩道を暴走するなどし、3人がケガをした。

 警視庁によると、13日午後11時半前、東京の隅田川にかかる白鬚橋で、タクシーが歩道を暴走する事故があった。この事故で、橋の上にいた警察官や自転車の女性がはねられたが、命に別条はないという。

 目撃した人「タクシーが前進しだして、そのまま橋の方に向かって走って、その交差点から歩道の方に乗り上げて暴走していった」

 また、タクシーは橋の手前で、信号無視を繰り返していたとみられ、危険を感じた女性の乗客1人もタクシーから飛び降り軽傷。

 警視庁は、81歳のタクシー運転手の男を現行犯逮捕していて、詳しい事故の原因を調べている。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170414-00000014-nnn-soci 
日本テレビ系(NNN) 4/14(金) 6:25配信 
 

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 06:42:15.11
81歳て

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 06:43:20.08
信号無視とかやべえ
そら飛び降りるわ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 06:45:21.57
これ半分ハリウッド映画だろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 06:46:49.45
タクシーの外部に運転手の年齢を明記するべきだわ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 06:49:18.21
>>1
ANNの動画だとタクシーはクラウン
はねられたのは41歳女性
飛び降りたのは31歳女性
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000098620.html

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 06:49:56.98
>>1
>危険を感じた女性の乗客1人もタクシーから飛び降り軽傷。

スタントマンか競技体操経験者か?
一般人が走行中の車から飛び降りたら重傷、打ち所が悪ければ死ぬぞ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 06:52:06.55
走る棺おけはゴメンです

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 06:53:57.19
高齢の運転手でも確りと講習をすれば安全とか言ってた会社があったような気がするが
やっぱ無理かな?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 06:54:50.03
>>1
81歳のタクシー運転手

驚愕だわ・・・

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 06:57:21.17
>>22
まさに故人タクシー

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 07:11:39.18
>>22
今タクシーにしろバスにしろ運転手が枯渇してるしね。
ウチんとこの会社なんか体が動くなら90歳でも遣うと言ってるし・・

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 06:55:11.77
乗る側が乗車拒否してーな
こんなじじいが運転するタクシーに
乗れるかって

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 07:02:06.68
81歳のタクシー運転手の男って

2種も70歳までには禁止しろよ

個タクは基本的に制限がないから危なすぎるわ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 07:09:55.30
>>39
俺は個人タクシーばかり乗ってる。
理由はタクシー会社のタクシーは、下手すると一週間前に
タクシー始めたようなド新人に当たることがあるから、嫌なんだ。

個人タクシーだと道を知らないことはほとんどないので
安心して利用できる。ただし、この件のように80代の運転手だと老人過ぎるから
もっと若い50代~60代くらいの運転手にお願いしたいけどね

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 07:04:02.71
タクシー運転手がボケないなんて事はない。
後期高齢者が免許返納する流れのところに、何故81歳が、しかも2種免許を使い続けてるんだ?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 07:04:35.40
81歳にタクシー運転させちゃいかんでしょ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 07:08:48.82
年金もらえる年齢になったら働くのやめろよ

そもそも定年ってなんのためにあるんだよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 07:09:13.74
けっこう高齢の運転手多いよ…
都内は怖い運転多い…

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 07:11:45.00
冗談抜きで認知症のボケ老人タクシードライバー多すぎだろ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 07:16:27.76
70過ぎたら四半期ごとに免許更新を実技テスト付きでさせろ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 07:21:09.54
走ってるタクシーから飛び降りて軽症って凄いな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 07:23:50.32
正直年齢で規制して欲しい・・・

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492119502/