news_20170414185618-thumb-645xauto-110127

2017年4月14日夜に東京・新宿で予定されていた英ミュージシャン、イアン・マッカロク氏のライブが開演直前に急きょ中止となった。

ライブを企画したレコード会社「VINYL JAPAN」の発表によれば、中止の理由は、アメリカと北朝鮮の武力衝突の可能性を伝えたニュースを受けて、イアン氏とマネージャーが無断で日本を離れてしまったためだという。

「米国と北朝鮮の間で武力衝突があるというニュースを受け」

「VINYL JAPAN」公式ツイッターアカウントは14日17時30分過ぎ、次のような発表文を投稿した。

「本日の公演に御来場いただく予定の皆様へ。 米国と北朝鮮の間で武力衝突があるというニュースを受け、Ianとマネージャーは無許可で日本から出国していることが判明いたしました。本日の公演はキャンセルせざるを得ない状況となってしまいました」(原文ママ)

イアン氏のライブは同日の19時30分から始まる予定だった。その約2時間前に急きょ発表された公演中止のツイートを受け、ファンからは、

「酷い。長年の憧れも冷めそう」
「日本ナメんなよ」
「マジですか??待ってた人はかわいそうすぎる・・・」

といった批判的な反応がネット上に相次いだ。なかには、両国の緊迫した情勢を踏まえたものか、「この行動が笑い話になるように、それを祈るしかない」との書き込みも見られた。

なお、公演が行われる予定だったライブハウスの担当者は14日18時過ぎのJ-CASTニュースの取材に対し、「中止の理由は、主催者側の発表の通りです」と説明。その上で、

「告知が直前だったこともあり、すでに会場の前には結構な数のお客様が並んでいました。主催者側は現在もお客様の対応に追われている状況です」

と話していた。

イアン氏は英リヴァプール出身のミュージシャン。サイケな音楽性で知られるポストパンクバンド「エコー&ザ・バニーメン」のボーカリストとして知られる。

http://www.j-cast.com/2017/04/14295686.html

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:38:33.68
なにが始まるんですか><

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:39:31.64
とんだチキンやろうだな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:40:23.92
パンクも逃げ出す

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:41:13.65
プロ意識がないなぁ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:42:00.11
飛んだ小心者

チキン野郎だな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:42:11.65
これでヨーロッパでテロに遭ったら笑う

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:42:31.62
相当頭悪い奴だな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:43:37.77
北の攻撃を脅威に感じて帰国したい気持ちは分かるが
プロならキチンと筋通して公演中止にするべきだったね

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:44:00.62
弱すぎる…ロックとは一体

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:44:24.98
声かけてから行けや

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:44:37.01
相変わらず小心者

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:44:41.01
つーか中止になった今回の公演も
喉の不調で延期された前回公演の振り替えだよね

根本的にやる気なかったんだろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:46:08.93
>>35
ファンも壊滅
もう日本の地を踏む事は無さそう

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:54:29.20
>>35
こりゃTATTOOコースだな
いい加減してると日本人ファンも行かなくなる
流行りじゃなくなっても日本人ファンは息長くファンでいてくれるからって
結構日本公演大事にしてくれてる人もいるのに

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:44:51.85
まあもう二度と来ないだろうし別にいいよ
これで恥知らずにもまた日本で金稼ごうとやってきたら流石に笑うが

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:44:53.22
これは酷いことか? どこの国に行こうが、その近辺で戦争が起きる寸前で、おまけに滞在先が
戦争が起きる国から非常に憎まれてるとなったら、俺は逃げるけどな。正気なら逃げるだろう。
仮に戦争が起ころうが日本人には俺の音楽を届ける・・・とか思うような思い入れあるわけないじゃん。
そんなことより家族やら友だちを悲しませないように安全な場所へ戻るだろう。それの何が悪いわけ。
異常なことかね。

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:50:42.21
>>39
別に誰も悪いなんて言ってねーし
派手な髪型したチキン野郎を腹抱えてゲラゲラ笑ってるだけじゃんw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:45:14.00
ダッセエ野郎だなwww

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:45:27.66
せめてなんか言って帰れよ。
どれだけカネが動いてると思ってんだ。
筋通すことすらできないのかよ。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:45:55.91
イギリスも相当怖いと思うけど、ISって英国籍だらけだし。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:46:28.85
まぁビビって帰るのはしょうがないわ
でもちゃんと筋通してカエレやたとーか

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:47:20.10
イギリス人て基本的にダサいよね。
英国紳士って都市伝説なのかな。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:48:14.93
パンクの恥

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:48:45.09
エコバニとか懐かし

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:49:01.41
ヘタレがバレてしまったな

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 20:55:17.96
とりあえずスタッフに話してから帰ればよかったのに

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492169843/