元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が14日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、高知県のグルメであるかつおの「ちちこ」について、歌手の島谷ひとみに「男性のアレって言ってたけど、固有名詞で」などと発言。ネットでは「セクハラでは?」の声が上がっている。

番組では、高知県のグルメやイベント、見所などを特集。その中で高知県を代表する魚・かつおについて、珍しい「ちちこ」という部位を紹介。
「ちちこ」とはかつおの心臓だが、名前の由来について地元の鮮魚店店主などが「男性のアレからきてるのかな?」と、説明。

ちちこに水を含ませ押してみると、男性のシンボルのように見えることから、名前が変化したのではないかと番組では説明していた。

VTRが終わると、レポーターとして高知を紹介していた島谷が登場。出演者にちちこをふるまった。だが一茂は「なんかぼく、VTRで『男性のアレ』って言ってたけどよく分からなくて。
もう一回説明していただけないですか?ちゃんと固有名詞出して」などと発言。島谷は苦笑いで「アレです」と交わし、MCの羽鳥慎一も「(言わなくて)大丈夫です」とスルー。

すぐに宇賀なつみアナがちちこを食べ、「すごく弾力がありますね」と、話題を変えていた。

このやり取りに、ネットでは「それはセクハラでは?」「これは事故だろう」「こういうのはセクハラっていうんじゃないの?」などの意見が上がっていた。

デイリースポーツ 4/14(金) 11:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000042-dal-ent

写真
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 12:08:11.52
バカ息子だから許されるのさ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 12:08:57.83
野球やってるとこういう性格になる

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 14:36:36.00
>>4
いや、ちゃうやろ
ここの一家は特殊

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 12:09:32.68
ヘディングばかりやるからだろうw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 12:11:26.51
また江角に壁にちちこと落書きされる

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 12:57:43.31
>>8
今なら本人が描けるなw

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 12:12:05.82
品性がない
けどオッサンなんてみんなこんなもんよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 12:13:58.27
一茂は特別馬鹿なんだよ
池沼と同じなんだから許してやれよ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 16:44:44.01
>>12
一茂 「バカ息子と落書きに書いてあったが、オレには息子いないけどな」

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 12:30:31.52
見てたけどすっごい気持ち悪かった

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 12:35:20.82
確かに一茂は馬鹿だが  
歌手の島谷ひとみ…に違和感がある  
歌手じゃないし

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 12:38:15.42
>>22
職業はアジアのパピヨン

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 12:38:53.12
江角は引退したから堂々と落書きできるな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 12:58:36.49
完全にセクハラだわ
なんだよ固有名詞ってバカじゃんw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 13:00:31.86
誰だか知らないけど、そんなバカをテレビに出すなよ。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 13:30:04.42
一茂と松岡の会話は理解出来ないと一般人が言っていた。
金持ちって世間からずれてるから。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 13:34:02.28
松岡は常識人だけど
一茂は明らかに何かが欠落してる
本人まったく自覚が無いから困る

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 13:34:48.15
>>43
台本に決まってんだろアホ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 13:57:49.87
>>44
こういう台本のキャラ付けは、素の人間性をベースにデフォルメしていくもの
一茂のバカキャラは元々の延長線上だから違和感がない訳で、断じて演技がうまいからではない

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 14:22:48.09
>>44
台本にないことやるから羽鳥に煙たがられてるんじゃないの

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 15:19:02.87
やっぱりバカ息子じゃないか

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 16:37:01.62
元プロ野球選手って書かなくていいでしょ
本人も忘れてるから

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/14(金) 16:41:07.47
知識人でもない芸人みたいな盛り上げ役にもならない
庶民派感覚も皆無
能無しの塊みたいなこの男が当たり前のようにテレビに出てる不思議

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492139179/