千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年レェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)=同県松戸市六実(むつみ)5丁目=の遺体が見つかった事件で、県警は、自称不動産賃貸業の渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)=死体遺棄容疑で逮捕=が、自宅近くに止めたキャンピングカーにリンさんを連れ込んだ疑いがあるとみて14日、このキャンピングカーを押収した。

捜査本部は14日朝、渋谷容疑者を逮捕し、自宅近くの駐車場に止めたキャンピングカーと、普段使っていた軽乗用車を押収。駐車場の管理会社はこのキャンピングカーについて、渋谷容疑者が5年ほど前から契約して止めていたが、「年に何回か動かすかどうかだった」と証言した。近くの住人の男性は、車内で電気をつけて数時間過ごす渋谷容疑者を見かけることがあったと話した。

 捜査本部もこうした証言を得ており、リンさんが自宅を出て直後に行方不明になっていることなどから、渋谷容疑者がリンさんをキャンピングカーに連れ込んだ可能性があるとみて、車内などを調べる。

 渋谷容疑者はリンさん宅から約300メートル離れたマンションに住み、リンさんが通っていた市立六実第二小学校の保護者らでつくる「二小会」の会長だった。同居する女性と小学生の子ども2人と暮らしていて、通学路で児童の見守り活動を続けていた。リンさんが行方不明になった日は参加していなかったという。


続きはWebで
http://www.asahi.com/articles/ASK4G64QYK4GUTIL06D.html

no title

no title

no title

no title

no title

no title


3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:12:19.78
余罪の追及と 死刑執行を願いたい

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:13:00.86
余罪がありそうだな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:13:34.40
マッドシティのロリコン犯罪者ってある意味エリートだな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:13:49.36
大川経香ちゃん行方不明も追及してくれ。
20代で初犯の可能性あるぞ。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:21:03.09
>>10
全然覚えてなかった事件だけど年とハーフってとこが同じなんだね
場所も近いみたいね
そりゃ怪しい

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:28:52.60
>>53
リンちゃんはハーフじゃないよ

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:29:38.25
>>10
この事件、確かに類似点もあるし、場所もそんなに遠くない
余罪を追及するべきだな

足利事件など北関東の一連の事件だって、可能性がないわけじゃない

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:14:29.79
自分の子供を出汁に
子供の友達をキャンプに連れてってやるとか
そういう名目で色々悪さしてそう

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:18:54.30
>>11
これ目的だな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:14:57.36
キャンピングカーからリンちゃん以外にも痕跡出たらヤベぇな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:15:08.00
なんで頑なにPTA と言うのを避けるんだ
気持ち悪いぞマスゴミ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:16:37.63
>>13
しつこいな
PTA連絡協議会と保護者会は似てるが違う組織だからだろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:17:36.02
>>13
マジでPTAじゃないんだと。PTAを作ると全国集会とかアホなイベントに駆り出されるから、保護者の会という名目でやってたみたいよ。

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:24:29.30
>>25 反PTAって、反原発とか反米軍基地と同じ反社会勢力ではないの?

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:25:17.00
>>80
ちゃうちゃう。PTAって権力組織になってるから付き合いとか面倒なのよ。

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:27:35.02
>>80
PTA組織って前時代的で雑用が多く拘束力も強くて改革を求める動きがあって
抜けて保護者会組織にするほうが進んでる感じなんだよ
こんな基地外は想定してないわけで

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:15:13.36
地域社会で児童の見守り活動してる人って・・・
まさに、信用失墜

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:15:21.81
ずっと狙ってたのかな?
それか衝動的に??

169: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:32:49.91
>>15
見守り隊と称して子供を物色してたんだろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:17:08.85
キャンピングカーってたまに見かけるけど、あんなもん犯罪以外にどんな使い道があるんだよ?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:20:06.18
>>22
たまにキャンプとかに使ってる奴いるよ。

151: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:31:17.44
>>22
当たり前にレジャー車中泊用
仕事車中泊兼用
金持ち集団長距離移動用
遊びに行くのが大好き介護が必要な人持ち家族の移動用
家に居場所のない人の避難先
等々

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:20:46.93
余罪の犯行動画がたんまり出てきそう

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:21:43.97
渋谷恭正(46)は自身がオーナーを務める東武野田線六実駅前の4階建てマンションで、
小学生の長男と長女らとともに暮らしていた
両親とも他界し、数年前には姉も亡くなっている。

(産経新聞)

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:25:27.92
>>60
実子と内縁の妻と4人暮らしだったのか?
長男長女は実子なのか否かを知りたいな。
地元の方、よろしく。

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:29:14.08
>>88
実子だよ
保護者会の会長にもなってんだし

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:22:06.40
こいつのパソコンやスマホからロリコン画像いっぱい出そうやな

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:23:53.96
これって、計画的にキャンピングカー買ってるだろ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:24:42.25
>>77
キャンピングカーから変な血痕とか出てきそう(´・ω・`)

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:24:39.03
計画性あり過ぎ
余罪どっさりだろこいつ
被害者が黙っているだけ

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 08:26:19.77
余罪も調べろ

引用元:http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492211458/