20170415-00050014-yom-000-5-view

 平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開幕まで、15日であと300日となる。

 現地でのパラリンピックを含めた全てのテスト大会が20日に終了するが、大会を通じて施設や運営面で様々な課題が浮き彫りになっている。

 ◆ぶっつけ本番へ

 カーリング会場となる「江陵(カンヌン)カーリングセンター」では、現在も改修工事が行われている。3月下旬、コンクリートの床全面に大きなひび割れがあるのが確認されたからだ。

 テスト大会として2月に世界ジュニア選手権、3月に車いす世界選手権が行われた。1998年に建設された既存施設の改修工事を1月に終えたばかり。
しかし、いざ氷を張ったところ、その重みで床に亀裂が生じたとみられる。

 カーリングは氷の状態がショットの行方を左右するため、繊細な製氷作業が求められる。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00050014-yom-spo

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 09:31:00.77
開催する前に戦火に巻き込まれるから気にするな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 09:32:16.56
大丈夫!全部更地になるから

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 09:32:27.76
もはやそれどころじゃなわw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 09:32:42.95
五輪回避の為に半島危機煽ってんじゃねーだろうな?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 09:33:10.04
ソチ大会コースが糞だったせいで転倒しまくって面白かったし
死人が出ないレベルで糞で良いんじゃね

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 09:35:11.34
コレは客入ったら重みで観客席崩壊するパティーン

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 09:38:19.25
>>11
ありえるから笑えないな
いや笑える

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 09:38:42.51
戦争始まるからそもそも開催が無理じゃね?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 09:39:55.86
>>14
やるならさっさとやれ、とヤキモキしてるだろうなIOCは

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 09:38:46.04
ヒビ入る建物ばっかりだな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 09:40:27.82
カーリングでコレは無いわ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 09:41:44.87
ボッコボコのリンクでカーリングとかそれはそれでおもしろそう

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 09:42:01.84
なんとかするだろ
選手や客ははよ帰りたがるだろうが
W杯みたいに

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 09:44:33.85
それよりもジャンプとか滑走競技の会場はあるん?

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 09:44:40.57
ぶっちゃけ、このところの半島緊張のあれこれで平昌のことなんか
すっかり忘れていたわw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 09:47:24.54
カーリングでこんな有様なのにスケート系無理だろ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492216208/