20140330_asadamao_20

現役引退を表明し、引退会見を開いた浅田真央(26)の周辺が騒がしくなってきた。
日本の女子フィギュア界を牽引し、その明るいキャラクターから多くのファンに愛されてきた真央の現役引退を惜しむ声も多いが、「早くも舞台裏では“浅田争奪戦”となっている」(テレビ局関係者)という。

真央は4月10日に更新した自身のブログ上で、「私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました」と突然、現役引退する意思を表明した。
12日には都内で引退会見を開き、今後はアイスショーに出演するなど「どんな形でも(スケートに)恩返しできる活動をしていきたい」と語った。

「国民的アスリートだった真央には、これから各社がさまざまな形でオファーすることが予想される。
すでに水面下では、フジテレビとテレビ朝日がフィギュアスケートの解説者として打診しています。
この両局が早速、真央の引退特番を放映したのが何よりの誠意となっています」(スポーツ紙記者)

伊藤みどり(47)や荒川静香(35)らの活躍によって、テレビの人気コンテンツとなったフィギュアスケート。
その上、来年の2月には韓国・平昌五輪も控えているとあって、国民的な人気選手だった真央の需要は否応なしに高まっているようだ。

「フジテレビとテレビ朝日は真央獲得のために様々な好条件を提示しているようで、そのひとつが、姉の浅田舞(28)との抱き合わせ起用です。
浅田舞・真央の姉妹は現在、スポーツマネジメント会社IMGに所属しているが真央の現役引退に伴い、移籍するというのは既定路線。
タレントとして伸び悩む舞を交渉条件に出すというのもデリカシーがありませんが、冬季五輪は各社とも気合が入る人気コンテンツだけに争奪戦は熾烈です」(前出・記者)

解説者としてフィギュアスケート界に恩返しをしていくことになりそうな浅田真央。
平昌五輪のテレビ中継では、元気な姿を目にすることができそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1301221/
2017.04.15 19:01 デイリーニュースオンライン

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 20:43:56.52
解説者ねぇ…

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 20:44:21.24
姉とセットで売り出しそうとフジの特番見て思った

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 20:47:19.88
>>1

いや、五輪の解説なら荒川が慣れてるし的確だろよ。

浅田の解説は、きっと難しいよ。 話題性だけなw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 20:48:25.14
舞ちゃんもうやばそうな世界に入っちゃってる雰囲気になってるじゃん

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 20:48:32.31
姉洋ナシか

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 20:50:39.81
真央IN 舞OUT

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 20:55:01.67
大金稼げるのはCMでしょうね
使いたいところ多そう

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 20:55:49.46
解説は荒川のままでいいよ
高橋のコメンテーターもひどいもんだが
浅田なんてもっと駄目だろう
安藤みたいにタレントとしての道を探ったほうがいい

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 20:59:41.26
解説者出来るかどうかはその道のプロならが判断するのだろう
素人が憶測しても始まらん

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 21:00:37.55
浅田に解説は無理だろ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 21:05:53.86
むしろすぐに特番放送したからこそこの二局はいまかいまかと引退を待ち構えて準備してたんだなあと思う

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 21:06:01.36
心配しなくても1年くらいはナビゲーターという誰でもできる仕事があるよ
舞のためにできたジャンルで今は高橋がやっている

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 21:07:27.95
浅田は伊藤みどりみたいな解説者になるのが目に見えてる
指導者も無理だろうからなあ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 21:28:54.09
五輪で生放送の解説は無理そう
高橋のやってたナビゲーターみたいのなら出来るかも
でも自分が主役じゃなくて選手を引き立てる事が苦手そう

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 21:52:27.68
解説は荒川さんか一番うまい
安定感もダントツ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 22:11:20.54
>>64
やっぱ実績のある人に解説してほしいわな
ごり押し姉妹よりか

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 21:52:46.25
舞はいろいろ暴露しすぎで嫌い、真央あっての舞だろーが

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 22:40:21.39
解説でまともなのは荒川と鈴木
スケオタには物足りなく感じるけど一般層向けの分かりやすい解説をしてる
そもそもガチのスケオタならテレビではなくストリーミングで観るから
解説なんて不要だしあれこれ言うのはガチのスケオタじゃない証拠なんだけどねw

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 22:42:01.32
一番解説がダメなのは伊藤みどり
新採点のルールを全く理解してないのとジャンプの回転数すらロクに判断できないあたりがダメすぎる
もう二度としないほうがいいしやるのであれば副音声で佐野稔なんかといっしょに酒を飲みながらやった方がいいレベル

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 22:44:13.46
浅田は解説無理っぽいかな
そもそも後輩を褒められるとは思えないしインタビューできるの?
高橋はナビゲーター扱いになってるのに羽生に全くインタビューできない状態に陥ってるけど
浅田も宮原や真凜に対して同じ状況になるんじゃないの?

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 22:51:02.37
解説より舞と密着旅行とかそういうのやって
舞は随分しゃべりが上手くなってきたけどな

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 22:57:08.03
>>88
そうだね。最初は上手くなかったけど、年々上手くなってきたよ
ゴールドが日本に来た時のイベントで進行みたいなことしてたけど、緊張しているのか固いゴールドをうまくフォローできていたと思う
やってもいないことをダメそうダメそうって連呼する奴らってやっぱり‥‥だよね()

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/15(土) 23:07:32.92
真央の争奪戦と言いながら、姉とセット起用とかわけわからんw
特番の低視聴率だったしね。

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492256475/